帯広清流・音更 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。


テーマ:

7月19日からレッスンがスタートしました


音更リトミックサークル

リトルクラスにご入会のお友達のママから

入会の動機が届きましたのでご覧ください音譜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


息子も1歳半になり 普段耳にするような音楽では

機嫌が良い時はリズムを採ったりする場面が増えた頃です

そんな姿を成長したなと微笑ましく感じていたある時

あるイベントへ親子で出かけていた時に

流れていたBGMに手足をノリノリで動かし踊り始めた息子

その場に居合わせた方々も拍手で歓声を上げてくださり

皆さんが笑顔で見守って下さる事に心から嬉しく

また 何より息子の楽しそうな姿と

音楽を通じて本人も周りも幸せな気持ちになれる

こんな瞬間が増えてくれたら

この子の感性はすごく輝ける気がする・・・

と思っていた所に 今回のレッスン!

私の中では即決でした


関わり方 内容と共に親子でどう変化できるか

本当に楽しみです


これぞ学ぶ楽しさですね



いのこそうたろう先生のブログ-音更木野教室(音更リトミックサークル)リトルクラス


音更リトミックサークル リトルクラス けいごくんのママより


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


けいごくんのママ 入会の動機のご記入ありがとうございました

「人数が集まれば来週からレッスンができます」と私が言った瞬間に

入会してくださった けいごくんのママ

あまりの即決に驚きました(笑)


けいごくん 数回のレッスンで

私の動きを見て一緒に手を動かしたり

集中して私やお友達の動きを見ることが多くなりましたね


ママが一緒に歌ってくれたり積極的にレッスンに参加しているのが

けいごくんに伝わっているからですね


みんながひとつになって楽しみながら子どもの感性を伸ばす

リトピュアリトミック


これからの成長を楽しみにしております音譜


ペタしてね  読者登録してね



8月2日 音更木野教室(音更リトミックサークル)キッズクラス


8月2日 音更木野教室(音更リトミックサークル)リトルクラス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

帯広市清流・音更町木野0歳からのリトミック教室:猪子 荘太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります