帯広清流・音更 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。


テーマ:

音更町でのレッスン

レッスンがはじまってから体験にたくさんの方にお越しいただいて

キッズクラスだけでスタートしましたが

リトルクラスもはじめることができました

少しずつリトピュアリトミックの輪が広がってきたことを

実感しております音譜



今日は音更リトミックサークルのママから

入会の動機が届きましたので ご覧ください


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


音楽が好きで よく歌を歌っているみさ

でも時々音程が・・・(笑)


何か音楽を習わせたいと思っていた時に

以前 ホームページを見ましたが遠くて断念したリトミックを

音更で体験できると教えてもらい参加しました


心配ごとの一つだった

「子どもがあきる」という事のない内容

みさも楽しんでいることがわかりました


私も音楽に合わせ

手をつなぎ歩いたり 踊ったりと

みさと一緒に顔を見ながら笑顔になれる


そんな共通の楽しみを持つことができ

良かったと感じています


いのこそうたろう先生のブログ-帯広稲田教室 水曜日キッズクラス

音更リトミックサークルキッズクラス みさちゃん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


みさちゃんのお母様

入会の動機のご記入ありがとうございました


私がリトピュアリトミックをはじめたきっかけの一つ

チョロチョロ全開の息子が

流れるようなレッスンであきないで楽しんだことでした


みさちゃん 体験の時から

笑顔いっぱいでレッスンしていましたよね

ママが一緒に楽しんでいるから

さらに笑顔になれたんですね


子どもと一緒に楽しめる時間

これから幼稚園や保育園に通うと その時間が少なくなります

その前に

レッスンで一緒に レッスンで覚えたことをお家で楽しんで頂きたいと思います


大きな声も出るようになってきて

レッスンで自分を表現できるようになてきた みさちゃん

これからの成長 楽しみにしていますね


ペタしてね  読者登録してね


金曜日は音更町でレッスンしています音譜


7月19日 音更木野教室(音更リトミックサークル)キッズクラス


7月19日 音更木野教室(音更リトミックサークル)リトルクラス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

帯広市清流・音更町木野0歳からのリトミック教室:猪子 荘太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります