帯広清流・音更 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。


テーマ:

暑くて暑くて 扇風機の風もぬるく感じますあせる


「暑さで仕事がはかどらない!」と暑さのせいにしてます( ´艸`)



今日は先日からスタートした


音更リトミックサークルにご入会されたママから


入会の動機が届きましたので ご覧ください音譜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


現在5歳の姉が3歳(キッズクラス)の時に


帯広の教室で1年間お世話になりました


いつきはその時0歳でいつも私の背中に背負われ参加していました


秋・冬くらいになると体を傾けて顔をひょっこり出し


姉達の動きに興味津々で他のお母さんたちと笑ったのを覚えています


歩くようになってからは背中から降りてレッスンの邪魔もしていました


思えば先生の膝の上に座るのはその頃からでした(笑)



自由奔放な子なので習い事はまだ考えていませんでしたが


友人の誘いを受け レッスン中の娘の笑顔が思い出され参加することにしました



懐かしい音楽


本人は覚えていたのでしょうか? 楽しそうにジャンプしたり


「ママ見て!」のニコニコ顔で母を見てくる息子を見て


参加して良かったと思っています



できる できないはさておき


この楽しい体験が子どものプラスになっていくのだろうと思います



いのこそうたろう先生のブログ-音更木野教室(音更リトミックサークル)キッズクラス


音更木野教室(音更リトミックサークル)キッズクラス いつきくん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



いつきくんのママ 入会動機のご記入ありがとうございました


ママにおんぶされながら 私の動きをじ~っと見ていたり


歩くようになってお姉ちゃんと一緒にレッスンしていた いつきくん


音更のレッスンで久しぶりに会ったら


すっかり大きくなっていてビックリしました



その頃一緒にレッスンしていたことを覚えていたのでしょうか?


はじめてのレッスンの日から 私の真似をしていっぱい体を動かしていましたね



お姉ちゃんに続いて いつきくんの成長をリトミックを通して見ることができて


とっても嬉しいです音譜


入会を決めていただいたお母様に感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ



いっぱい楽しいんで ぐんぐん成長していく姿を感じてください


これからよろしくお願い致します



ペタしてね  読者登録してね


音更リトミックサークルのレッスン音譜


7月5日 音更木野教室(音更リトミックサークル)キッズクラス


7月5日 音更木野教室(音更リトミックサークル)リトルクラス



< 今日の玄関掃除 >


いのこそうたろう先生のブログ-7月8日玄関掃除完了!

今日はたわしを使ってしっかり掃除しました!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

帯広市清流・音更町木野0歳からのリトミック教室:猪子 荘太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります