柏市千代田 松戸紙敷 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。

・柏市松戸市0歳からのリトミック しっかり歩くこと大切です

柏市千代田教室
松戸市紙敷教室の
木村理恵子です。


リトピュアリトミックは
現在国内海外合わせて270以上のお教室がございます。
それは
カリキュラムがしっかりしているからです。


3月わんくんステップがカリキュラムにございました。
今までなんとなく歩いていたリトルちゃんたち
その歌に合わせてステップすると
あら まあ  きちんと歩けます。

きちんと歩くことで 拍 リズムも身に付きます。
また、
学校でマット運動前転 鉄棒運動がうまくいかない
原因の一つが 3歳までの運動の基礎によるとも言われいます。

ちなみに ピアノ教室入会したばかりの年中さん
ステップがいまいちでしたので、
わんくんの歌に合わせてあるいてみたら
あら 不思議 できました!!


春です 
ご一緒に楽しい音楽時間を過ごしましょう。
体験レッスン受付中

ミモザ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
・柏市松戸市0歳からのリトミック 新学期 進級です

柏市千代田教室
松戸市紙敷教室(杉の子教室)の
木村理恵子です。

今までベビーちゃんクラスに通っていました、
2人のお友達
4月から リトルクラスへ変わります。

ベビークラスのママから
(ご一緒できなくなるのは寂しいな!)と
お声がかかり
進級するママからは
(気持ちはベビーだから また、戻ってきてもいい?)と
お返事

千代田教室はスタートしてから半年ですが、
温かいお気持ちのママパパです。
子供たちものびのびとしています。

春です。
ご一緒に40分の流れる音楽に乗ってリトミックを楽しみましょう。
体験レッスン随時受付中
お気軽にお問い合わせくださいね。
090-4137-4047 木村

ミモザ2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
・柏市松戸市0歳からのリトミック 身を乗り出して


柏市千代田教室
松戸市紙敷教室の
木村理恵子です。


昨年秋にスタートした千代田教室
ベビーちゃんたち聴く耳が育っています。

お返事の歌が大好きなベビーちゃん
一人一人お名前を言っていきますが、
前のお友達が終わって自分の番になると
自らママのおひざからすっとおりて
私の前に来て
お名前を言ってもらう姿勢スタンバイOKで待ちます。

スゴイですね。
キチンを流れを聴いているので、自分の番がわかります。
そして 自ら行動します。


お話しリトミックが大好きなベビーちゃん
身を乗り出して聴いています。

できることが多くなってきています。

春です
楽しいレッスン時間をご一緒しませんか。
お気軽にお問い合わせくださいね。
090-4137-4047 木村


桜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
・矢島久美子先生のお話聴きました!!


柏市千代田教室
松戸市紙敷教室(杉の子教室)の
木村理恵子です。

20日千代田教室ベビークラ体験レッスンへいらした親子さん

数年前?柏の葉にて
矢島先生がご著書出版記念講演されたとき
聴きにいらしたママです。
それから リトピュアが気になり 
本を購入してベビーちゃんが入れる教室を捜していたそうです。
本についているCDもおうちでしっかりたのしんでいるご様子。

お仕事をお持ちで日曜日レッスンがあれば、、、と思っていたそうです。

そして、リトルクラスのお友達からのご紹介で今回千代田教室をお訪ねくださいました。
有難いです。

ママがとても楽しんで はじめ眠そうだったベビーちゃんも
レッスンが進むにつれて ノリノリになりました。

ご入会されました。

リトピュアとのお出会いにドラマがあって?? 
私も嬉しく さらに頑張ろうと思いました。



ミモザ2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
・柏市松戸市0歳からのリトミック みんないいお顔で帰ります。

柏市千代田教室
松戸市紙敷教室(杉の子教室)の
木村理恵子です。


リトピュアのレッスン
来る時もみんなにこにこ顔で
そして 帰りはもっとルンルンのお顔で帰ります。

ママも同じ
ハッピーな風が吹いていきます。

ママが思いっきり楽しんで笑顔になると
子供たちも心が安定して、沢山のことを吸収して >幸せなお顔になります。


春です。
ご一緒に楽しみましょう。
千代田教室 紙敷教室体験レッスン受付中
お気軽にお問い合わせくださいね。
090-4137-4047 木村

YouTube公式チャンネル
♪じゃんけんポンポンポン
こちらから観られます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。