宮崎恒久・清武 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。

はじめましてドキドキ

リトピュアリトミック 宮崎県の認定教室

宮崎恒久教室」講師のかがわなおみです音譜


絶対音感」「絶対拍」「絶対感性」3つの絶対を柱に、

乳幼児期の「伸び力」を育てるリトピュアリトミック。

大人も楽しめる音楽とカリキュラムです!

ママもパパも一緒にうたっておどって楽しくレッスンしましょうカラオケ


体験レッスンもOKです♪(500円)


≪連絡先≫

電話:070-5535-9470

メール:music@arteonesta.rer.jp





テーマ:
こんにちは。宮崎のリトピュアリトミック認定講師、かがわなおみです。

先週は橘通教室と、恒久教室でレッスンがありました。

みんな、雨にも負けず、元気です。

お返事が上手になってきましたよ。

ハンドサインに挑戦中です。














教室の情報は、
http://ameblo.jp/rito-pure-naomi/entry-12139129408.html
をご覧ください。

体験レッスンOKです♪

【問い合わせ先】     
■認定講師名    かがわなおみ
■TEL             070-5535-9470   
■メール   music@arteonesta.rer.jp 




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しい合奏曲では「休符」があります。
しっかり休んで、ワン君のリズムを叩く。
また休んで、叩く。

曲にメリハリが出てきますね。

ぐっと音楽的になります(^_-)-☆



Sちゃんはできることがドンドン増えてきました。
もうすぐ一年。
雨の日も、ママががんばって通ってくれているので
リズム感はばっちり育まれていますね~。





おしゃべりが上手になったYちゃん。
このクラスでは一番年上になるので、
「○○ちゃん、あそぼー こっちおいでー」と
リーダーシップも身に着けていますよ♪

もう一人のYちゃんは、そんな二人の影響を受けて、
ぐんぐん歩いて、ボンボンを力いっぱい振っています(^^)/



本日も優秀なSくん。力も強くなってきました。
いつも集中してレッスンする姿には驚かされます。
音楽が大好きのようです。



Kくん、ほとんどのカリキュラムで、歌ったり、踊ったりしてくれるようになりました。
やったね!!
とっても優しいKくん。ママとおばあちゃんとのお出かけ、嬉しそうです。



Hくんは、キャラクターリズムカードを
上手に操れるようになりましたよ。
ちゃんと誰のリズムか分かってカードをトントンしています。



仲良しAちゃんと、Yちゃん。
幼稚園に行き始めて、疲れてるだろうけど、
頑張って通ってくれていますよ。
リトミックはママと一緒に受けられるから、
伸び伸び楽しんでいます。

また金曜、楽しもうね!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週のレッスンではベビークラスはボール、
リトルキッズクラスではペープサートのカリキュラムで盛り上がりました。

ボールはリズムを取るだけでなく、協調性を育むにもピッタリのカリキュラムですね。
ペープサートは大人気。
順番を守ってホワイトボードに貼れるようになりました。成長してます。

5/13 金曜日の橘通教室。












5/14 土曜日の恒久教室。



橘通教室には8ヶ月のMちゃんが入会してくれましたよ。
これからよろしくお願いします♪

お問合せ先 : リトピュアリトミック認定講師 かがわなおみ
電 話:070-5535-9470
メール:music@arteonesta.rer.jp





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一週お休みだったので、久しぶりの宮崎橘通教室。

とはいえGW中( *´艸`)の金曜日だったのでお休みもいてちょっぴり少なめの人数でしたが、
楽しくリトミックしましたよ。

合奏の曲が新しくなったので、タンバリンのリズムに、また新しいパターンが出てきました。

初めてなのに、リズムをつかめている子もちらほら。

二か月あるので、たっぷりこのリズムを堪能しましょうね♪

10時クラスは、全員が自由に歩き始めて、すこしだけ集中させるのが難しい時期に入ってきましたが、障害物(ホワイトボード)を見つけて近づかずにはいられない好奇心と、ケガをさせまいとする先生やママとの攻防も、成長するための大事な経験です。
焦らず、ホワイトボードはアスレチックではない…と理解してもらえるまで待ちましょう(^^)





11時クラスはSくんが一人で最後まで集中力を切らさずレッスンしています。
素晴らしい。
でも、おともだちがいたら、きっともっと楽しい(^◇^)
なので11時クラスは生徒さん大募集中です♪
年齢的には、0歳、1歳は10時がお勧めで、2歳、3歳は11時クラスがお勧めです。
3歳以上は夕方クラスがぴったりですよ。



夕方クラスは、ペープサートがありました。
ホワイトボードに、上手に傘を並べる二人。
Kくん、慣れてきて、全部のカリキュラムにしっかり参加してましたよ。
Yちゃんは動きが力強くなってきました。




毎回「いい子(#^.^#)」にしているレッスンばかりではないかもしれません。
眠い時や、人見知りの日もあります。走り回って、なかなかレッスンに入ってこない時も正直あります。でもそんなときでも、音楽はちゃんと耳に残っています。
次のレッスンでは、驚くほど素敵な感性を見せてくれますから、心配しないでくださいね。

無料体験レッスンのお申し込みは、宮日カルチャーさんまでご連絡ください。
(宮日カルチャーMRTミック教室)
0985-23-7778
http://www.mp-culture.com/
宮崎市橘通西4-6-3

レッスン内容についてはわたくしまで。

かがわなおみ   
■TEL                070-5535-9470   
■メール           music@arteonesta.rer.jp 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週も面白いカリキュラムでした。

ボールを使って、リズム感と協調性を楽しく育みます♪

イヤイヤせずに、お隣にボールを回せました。

★宮崎橘通教室(宮日カルチャーMicc教室)



Yちゃん、おしゃべりが上手になってきましたね~。



Sちゃん、だいぶ一緒に踊ってくれるようになりました♪

もひとりYちゃん、ずっとたっちして、参加しています。すごいな~。



Sくん、一人でも元気いっぱいがんばってますよ~。


Kくん、だいぶ慣れてきて、歌を口ずさんでいます。



Yちゃん、元気いっぱい~♪ うれしいな。

★宮崎恒久教室



Rちゃん、ますますノリノリに。



Mくん、教具の準備がめちゃめちゃ早いです。


Mちゃん、すごく良かったよ~。集中してました。

みんな、ノリが悪い日や、走り回ってばかりの日があるかもしれませんが、
ママ、パパ、気にしないで。
それでいいんです。みんな内にパワーを秘めてます。
目を見れば、分かります。
一緒にリトミック、楽しみましょうね~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。