横須賀 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。


テーマ:
横須賀リトピュアリトミック認定講師の佐野享子です。

ご無沙汰をしておりました。何と4ヶ月ぶりのブログ更新です(汗) ごめんなさい!

さて、3月も半ば。幼稚園・保育園では卒園式、学校では卒園式が近付いています。

リトピュアのお教室でも、キッズクラスのお友だちが、リトピュアリトミックを卒業します。

レッスン期間の長短はありますが、みんな刻々と成長しています。いつも思うのですが、キッズクラスの後半のレッスンは、階段を2段跳びするような感じでした。ママたちは、お子さんの成長にビックリしながら、一緒に楽しんでくださいました。

3月はまだ中旬なのですが、横須賀三浦教育会館教室は、明日が今年度の最終日レッスンになります。

実は、21日から会館の空調工事が始まり、4月までレッスンができないのです。残念なのですが、明日でキッズクラスのお友だちとはさよならです。

幼稚園に行っても元気でいてね。そして、音楽をずっと楽しんでいってください。

リトルクラス、ベビークラスのお友だちのなかにも、保育園に入園したりするために、さよならのお友だちがいます。

みんな環境の変化で戸惑う場面がいっぱいだと思いますが、元気にたくましく乗り越えていってください。またお会いできるのを、楽しみにしています。

リトル、キッズクラスに進級のお友だちは、またよろしくお願いします^ ^

キッズクラス…難しい音符に挑戦。形になっています^ ^






リトルクラス…しっかり描けるようになりました^ ^










ベビークラス…ハイハイ、たっち、あんよができるようになりました^ ^




◆4月のレッスン予定
4月12日、19日、26日です。

体験レッスンへのご参加を、お待ちしています !


●横須賀リトピュアリトミック認定教室のご案内
横須賀三浦教育会館教室←詳しくは、こちらをクリックしてください。

住所:横須賀市日の出町3‐19‐16
※住所は日ノ出町ですが、平成町のホームズの向かい側です。

【レッスン日】
 ○第2、第3、第4水曜日
 ※上記のレッスン日から、2回ご参加ください。

●体験レッスン随時受付中
お気軽にお問い合わせください!

体験レッスンをご希望の方は・・・
・お子さまのお名前と生年月日、
・電話番号
・体験希望日
をお知らせください。

電話: 090-4421-3476
メール: peko-2141948@ezweb.ne.jp  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●成長が嬉しい〜0歳からのリトミック・横須賀リトミック教室

横須賀リトピュアリトミック認定講師の佐野享子です。

11月のレッスンも楽しく進んでいます。

キッズクラスでは、お絵描きで音符が登場! みんな頑張って音符を描きました。





このカリキュラムが出てくると、キッズさんたちの卒業が近づいていることを感じます。

リトルクラスの手あそびに「あがりめさがりめ」が登場。1回目では、眼鏡を外した私の顔の変化に、目をキョトンとさせた子どもたちでしたが、徐々に自分でお目々を上げたり下げたりすることができるようになってきました^^



ベビーちゃんたちは、お座りもしっかりできるようになり、自分でおさんぽができるお友だちも増えてきました。



教具が大好きで、ナメナメしたりしています^^





レッスンを通じてママとかかわったり、お友だちとかかわったり…。子どもたちの笑顔とともに、ママたちの笑顔がとってもステキです。





リトピュアリトミックは、ママも一緒に楽しめるレッスンです。体験レッスンにいらしてください。お待ちしています。

◆今後のレッスン予定
11月25日、12月2日、9日、14日、21日

※体験レッスンも、通常レッスンのなかで行います。

●横須賀リトピュアリトミック認定教室のご案内
横須賀三浦教育会館教室←詳しくは、こちらをクリックしてください。

住所:横須賀市日の出町3‐19‐16
※住所は日ノ出町ですが、平成町のホームズの向かい側です。

【レッスン日】
 ○第2、第3、第4水曜日&第1金曜日
 ※上記のレッスン日から、月2回コースは2回、月3回コースは3回を選択してご参加ください。   

●体験レッスン随時受付中
お気軽にお問い合わせください!

体験レッスンをご希望の方は・・・
・お子さまのお名前と生年月日
・電話番号
・体験希望日
をお知らせください。

電話: 090-4421-3476
メール: peko-2141948@ezweb.ne.jp  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●リトピュアリトミックって?〜0歳からのリトミック・横須賀リトミック教室

横須賀のリトピュアリトミック認定教室の佐野享子です。

立冬ともに、木枯らしが吹いてきました。秋をじっくり味わう間もなく、冬がやってきてしまいました。皆さま、お変わりありませんか?

リトピュアリトミック代表の矢島久美子さんが、7月の書籍の出版に続いて、CDもリリースされました。

リトピュアリトミックってどんなリトミックなの?と思っている方に、是非見ていただき、聴いていただきたい書籍とCDです。



書籍には、実際のレッスンと同じ内容一部が収録されたDVDも付いています。詳しくはこちらをご覧ください。
子どもの才能を必ず引き出す リトピュア式「3つの絶対」教育法



CDには、レッスンでもママたちに人気の2曲と、1つの新曲が収録されています。子育てするママの気持ちを代弁してくれる、ステキな3曲です。

試聴もできますので、是非こちらもご覧ください。
リトピュアから贈る Songs for mama

書籍もCDもお教室で購入が可能ですので、お声かけくださいね。

リトピュアリトミックは、ママも一緒に楽しめるレッスンです。体験レッスンにいらしてください。

◆今後のレッスン予定
11月25日、12月2日、9日、14日、21日

※体験レッスンも、通常レッスンのなかで行います。ご連絡をお待ちしています!

●横須賀リトピュアリトミック認定教室のご案内
横須賀三浦教育会館教室←詳しくは、こちらをクリックしてください。

住所:横須賀市日の出町3‐19‐16
※住所は日ノ出町ですが、平成町のホームズの向かい側です。

【レッスン日】
 ○第2、第3、第4水曜日&第1金曜日
 ※上記のレッスン日から、月2回コースは2回、月3回コースは3回を選択してご参加ください。   

●体験レッスン随時受付中
お気軽にお問い合わせください!

体験レッスンをご希望の方は・・・
・お子さまのお名前と生年月日
・電話番号
・体験希望日
をお知らせください。

電話: 090-4421-3476
メール: peko-2141948@ezweb.ne.jp  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●投稿できるようになりました(^ ^)〜0歳からのリトミック・横須賀リトミック教室

こんばんは。
横須賀のリトピュアリトミック認定教室の佐野享子です。

色々と操作した結果、iPadからのブログ投稿ができるようになりました。嬉しい‼️

久しぶりに、パソコンでブログのマイページを開いたら、認定講師のお仲間からメッセージをいただいていました。長い間気付かずにいて、大変失礼いたしました。マイページは、時折開かないといけないですね。

ベビークラスのレッスン風景です。ママたちの笑顔がとってもステキです^^







リトピュアリトミックのレッスンは、ママも楽しめるプログラムがいっぱい詰まっています。体験レッスンに是非いらしてください!

●横須賀リトピュアリトミック認定教室のご案内
横須賀三浦教育会館教室←詳しくは、こちらをクリックしてください。

住所:横須賀市日の出町3‐19‐16
※住所は日ノ出町ですが、平成町のホームズの向かい側です。

【レッスン日】
 ○第2、第3、第4水曜日&第1金曜日
 ※上記のレッスン日から、月2回コースは2回、月3回コースは3回を選択してご参加ください。   

●体験レッスン随時受付中
お気軽にお問い合わせください!

体験レッスンをご希望の方は・・・
・お子さまのお名前と生年月日
・電話番号
・体験希望日
をお知らせください。

電話: 090-4421-3476
メール: peko-2141948@ezweb.ne.jp  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●成長を喜び合います〜0歳からのリトミック・横須賀リトミック教室

 

横須賀のリトピュアリトミック認定教室の佐野享子です。

 

前回のブログ更新から、またまた長時間が経ってしまいました。11月に入り、秋の気配が濃くなってまいりました。

 

実は、このブログを更新するために利用していたアプリが使えなくなり、困っていました。そのアプリは、新しいバージョンでアップデートされたのですが、私は何故か上手くログインすることができません。

 

そのため、久しぶりにパソコンで更新しようと思うのですが、悪戦苦闘しています^^;

 

ご無沙汰をしてしまった、9月、10月のレッスンでも、子どもたちの成長ぶりは目覚ましいものがありました。

 

お絵かきのカリキュラムでは、リトルクラスでも、キッズクラスでも、しっかりと描けました。筆圧が増しているのです。

 

リトルクラスで行ったトントン描きは、みんな大好き!  ママたちも一緒にトントンしました。

 

 

 

 

キッズクラスでは、日本の国旗を描きました。とてもしっかり描けていますね^^

 

 

 

 

 

ベビークラスのお友だちも、グングン成長しています。ハイハイから立っち、そして、歩き出すお友だちも増えました。

 

 

カードにも興味津々です。

 

 

さよならあんころもちで、Sちゃんが手をクルクルと回しました。みんなビックリ!

 

「 お家で練習したの?」と聞いたら、していないとのこと。今まで脳の中に蓄積されていたものが、動作として出てきたのですね〜^^  

 

子どもたちの能力は、本当に素晴らしい! その場にいたみんなで拍手をして喜びました。

 

リトピュアリトミックでは、自分のお子さんだけでなく、参加している全てのお子さんの成長を喜び合う雰囲気が自然に生まれてきます。それは、リトルクラス、キッズクラスでも同じで、私の嬉しさも増します。

 

ママたちも一緒に楽しんでいただける、リトピュアのリトミックです。体験レッスンに、是非いらしてください。お待ちしております。

 

体験レッスンは、通常レッスンのなかで行っています。

 

◆11月のレッスン日・・・11月9日、16日、25日

 

◆12月のレッスン日・・・12月2日、9日、14日、21日

 

♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

 

●横須賀 リトピュアリトミック認定教室のご案内


横須賀三浦教育会館教室http://ameblo.jp/rito-pure-kyoukos/entry-11860403450.html←詳しくはこちらをクリックしてください。

 

住所:横須賀市日の出町3‐19‐16
※住所は日ノ出町ですが、平成町のホームズの向かい側です。

 

【レッスン日】
○第2、第3、第4水曜日&第1金曜日
※上記のレッスン日から、月2回コースは2回、月3回コースは3回を選択してご参加ください。

 

●体験レッスン随時受付中
お気軽にお問い合わせください!

 

体験レッスンをご希望の方は・・・
・お子さまのお名前と生年月日
・電話番号
・体験希望日     
をお知らせください。

 

電話: 09044213476
メール: peko-2141948@ezweb.ne.jp 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。