山口湯田・宇部藤山 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。


テーマ:
こんばんは、今日の我が家の

晩御飯です。
{90462A7D-9C24-436C-9E65-631AB6CF3E2C}

夫が仕事先で50㎝程の

ヒラソを一匹頂きました。

仕事が終わる寸前まで泳いで

いて、血抜きまでして頂き

3日はお刺身でも大丈夫と…

我が家の小さな包丁ではT_T

必死で闘い、力尽きた😲

でも物凄ーく新鮮で

全然違うのが解る‼︎

美味しく頂きました(*^^*)

是非次は三枚下ろしで(^^;;



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さあ始まるよ!!リトミックしよう♪

 

こんばんは、リトピュアリトミック

 

山口宇部教室、十河です。←これでそごうと読みます。

 

さて、3月30日(木)宇部藤山教室で

 

体験レッスンをしますよ!!

 

昨年発売された、書籍3つの絶対教育法

 

image

こちらの認定教室です。

 

リトミックって??

 

子供達の成長に合わせたリズム音楽を取り入れた

 

音楽教育です。

 

自然に無理なく、集中力が身に付き

 

聴こうとする耳を育てています。

 

ママも一緒に楽しめる、親子の時間が楽しくなる

 

そんなレッスンです。

 

0歳からのリトミック・・・体験希望の方はこちらまで↓

 

s.kyoko0506@i.softbank.jp

 

 または、y.k.sogou@ae.auone-net.jp

 

090-5371-9632  そごうまで

 

お知らせ下さいね。

 

3月30日(木)リトミック無料体験レッスン

 

宇部市文京町

 

藤山ふれあいセンター2F

 

10:00~

 

対象:0歳~3歳までの親子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

今日は雨ですね☔️

さて、昨日は博多まで…

昨年かな?博多に出来た

博多マルイ(^^)
{B65175D8-EE80-424E-BAC1-654E51DFB7DC}

9階からの景色です。

実は、学生時代の友人からの

連絡で先生の還暦祝いの為に

行ってきました。

みんな変わらない(^^;;

食事会の後は、みんなで

お茶して(*^^*)喋る喋る💦

先生がフランス語で話すと

ちゃんと会話になる友達😲目の前で

フランス語が飛び交い😲私は⁇

{E8B215C1-2064-4256-A653-2F6D3E2114A9}

そして〆は、博多ラーメン

{5A9D2879-27CC-4530-B71D-6C030EE35BFC}

滞在時間8時間ちょっと(笑)

学生時代はとっても厳しくて

今も音楽に入ると超超超…厳しい

らしいですが、お陰で

メンタルを鍛えられました。

こんな素敵な時間を与えて下さり

感謝です(*^^*)また行きます。















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。