佐倉 ユーカリが丘 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。


テーマ:
こんにちは!
リトピュアリトミックのたけいです^ ^

街はクリスマスムードになりましたね!!
ユーカリが丘駅前はイルミネーションがすごいです^ ^
マスキングテープで壁につくるツリーもあるみたいですね。
小さなお子さんがいても安心ですね!

リトピュアのカリキュラムも今月は冬が感じられるものがたくさんでしたよ!

そしてみんな大好きなお絵かきリトミックもありました
{1B75511B-8B14-4DE2-B0FF-9C7436F08019:01}

リズムにのって、歌いながら
真っ白な紙に自由に描いていきます!

それぞれが好きな色で好きなように
思い思いの1枚を仕上げていきます

小さなお子さんでも歌いやすい曲なので楽しくお絵かきできちゃいます

自分が描いた絵を説明したり、見せてくれるようになりましたよ~

先生の絵もしっかり手伝ってくれました^ ^


12月をもちまして、ユーカリが丘&宮ノ台教室は終了となります。
今までありがとうございました!
たくさんの笑顔に会えて幸せでした^ ^

皆様、良いお年をお迎えください
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
木々の色も変わり、すっかり秋らしくなりましたね!
我が家はキャンプにはまっています^ ^

こんにちは!リトピュアリトミックのたけい けいこです^ ^


リトピュアのボールカリキュラムで
みんなきちんとお座りしてボールでリズムがとれました!
{70619755-B4F2-4F49-954F-E9BA34B2D7C7:01}

いち!に!どうぞ!

カラフルなボールがリズムにのってまわってきます^ ^

いいお耳でよーくきけたので
きちんとあわせておとなりにどうぞできましたよ!

このリトピュアのボールをみると子供達の目の色が変わるんです^ ^

お話をきちんときける子にも育っています!

理解して表現する力も育っています!

こどもの見せる個性あふれる動きにママも嬉しそう^ ^

一緒にリトピュアでリトミックしませんか?

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お絵かきリトミックでえんぴつの練習^ ^~佐倉市リトミック教室



こんにちは
リトピュアリトミックのたけい けいこです^ ^

新学期も始まりましたね!
すっかり涼しくなって、読書、スポーツ、そして食欲の秋ですね!!

頭の良い子は、字がキレイ!だそうです。
{B5E9594C-7D17-4A68-9BF5-BF01D679556D:01}


リトピュアリトミックはお絵かきリトミックがあります

今からえんぴつをもつ練習をリズムにのりながらできるんです!

真っ白な紙には色とりどりのステキな絵が^ ^!

この時期にピッタリなお絵かきで

一度聞いたらすぐに覚えられる歌なのでお家でもいっぱいできますね(^-^)/

{F44DE566-724F-4FB5-BB33-5EBB556A4226:01}



リトピュアのレッスンに参加しませんか( *´艸`)?

キラキラリトピュアが第8回キッズデザイン賞(経済産業省後援)を受賞しました!
~ママの声をいただきました~
・子どもが楽しそうだし自分も気分転換になる
・教材でよく遊んでくれる
・レッスン中にケラケラと笑ってくれる
・テレビの音楽にあわせて体をゆらしたり手を打ったりするようになった
・子どもがリズムにのってくれるようになりました。CMの曲とかでもひざでリズムとってくれます
・リズムの遊び方がわかったような気がします
・音楽がかかるととても興味をもち、腰や手を振ってくれるようになりました
・ちゃんと曲に合ったリズムを取ってくれるのでそれはリトピュア効果だなと思います



佐倉 0歳児1歳児2歳児のリトミック教室 ♪楽しく子育て♪  

音譜アクセスはこちら
音譜
カリキュラムについて                               

携帯 080-1123-8404                                

手紙 keiko.love.honesty@gmail.com

■ご入会&体験レッスンは随時できます


★ユーカリが丘教室★ 火曜日 一回制 一回ごとのお申込みになりました!

時間:10:00~(1・2歳児)/11:00~(0歳児)               

場所:イーストタワーマンション1F集会室(ユーカリが丘駅徒歩5分)

レッスン料(40分):1500円

入会金:なし
教具代:3500円(入会時のみ)
体験レッスン料:500円 

                                 

★宮ノ台教室★ 月曜日 一回制

時間:10:30~(0・1・2歳児)               

場所:カフェEDENエデン(山万ユーカリが丘駅「中学校」駅すぐ)          http://eden.chiba.jp/

レッスン料(40分):2500円 オーガニックランチ込                                      入会金:なし

教具代:3500円(入会時のみ)

体験レッスン料:2500円 オーガニックランチ込

~レッスンスケジュール~

★ユーカリが丘教室★火曜 10:00/11:00

≪10月≫6日 13日 20日


★宮ノ台教室★月曜 10:30 (ランチ込)

≪10月≫5日

●佐倉市井野、上座、宮ノ台、ユーカリが丘、西志津、八千代市村上、緑ヶ丘、八千代中央、下市場、大和田、四街道市からもレッスンにきていただいています
●子どもの小さな変化を見逃さないで褒めて伸ばすということを大切にしています

0歳児 1歳児 2歳児 の協調性、集中力、創造力、表現力などを養い心と体の調和をつくっていく楽しいリトミック教室です


AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●リトミック効果でいい耳がそだつと…~佐倉市リトミック教室


こんにちは!
梅雨があけて猛暑がきましたね

リトピュアリトミックのたけい けいこです^ ^

子供達は夏休みになり、夏期保育に行っています
水遊びが楽しいみたいです^ ^


リトピュアリトミックのレッスンでいい耳がそだつと…

{FF7AD870-9F28-4EB4-98BE-93D7E4C60E73:01}


お話がきちんときける子になります


親から、友達から、幼稚園や学校で

きちんと話がきけるって大切ですよね!


リズムにあわせて、

身体をユラユラさせたり

歌ったり声をだしたり

ママやお友達と笑顔いっぱいになって

心身ともに気持ち良さそうです~^ ^


リトピュアリトミックは子どもの楽しいがつまったカリキュラム!

手遊びにフラッシュカードにボールやパラバルーン・・

ワクワクドキドキの音楽空間で待っていますよ!!


リトピュアのレッスンに参加しませんか( *´艸`)?

キラキラリトピュアが第8回キッズデザイン賞(経済産業省後援)を受賞しました!
~ママの声をいただきました~
・子どもが楽しそうだし自分も気分転換になる
・教材でよく遊んでくれる
・レッスン中にケラケラと笑ってくれる
・テレビの音楽にあわせて体をゆらしたり手を打ったりするようになった
・子どもがリズムにのってくれるようになりました。CMの曲とかでもひざでリズムとってくれます
・リズムの遊び方がわかったような気がします
・音楽がかかるととても興味をもち、腰や手を振ってくれるようになりました
・ちゃんと曲に合ったリズムを取ってくれるのでそれはリトピュア効果だなと思います



佐倉 0歳児1歳児2歳児のリトミック教室 ♪楽しく子育て♪  

音譜アクセスはこちら
音譜
カリキュラムについて                               

携帯 080-1123-8404                                

手紙 keiko.love.honesty@gmail.com

■ご入会&体験レッスンは随時できます


★ユーカリが丘教室★ 火曜日 一回制 一回ごとのお申込みになりました!

時間:10:00~(1・2歳児)/11:00~(0歳児)               

場所:イーストタワーマンション1F集会室(ユーカリが丘駅徒歩5分)

レッスン料(40分):1500円

入会金:なし
教具代:3500円(入会時のみ)
体験レッスン料:500円 

                                 

★宮ノ台教室★ 月曜日 一回制

時間:10:30~(0・1・2歳児)               

場所:カフェEDENエデン(山万ユーカリが丘駅「中学校」駅すぐ)          http://eden.chiba.jp/

レッスン料(40分):2500円 オーガニックランチ込                                      入会金:なし

教具代:3500円(入会時のみ)

体験レッスン料:2500円 オーガニックランチ込

~レッスンスケジュール~

★ユーカリが丘教室★火曜 10:00/11:00

≪8月≫4日 11日 18日


★宮ノ台教室★月曜 10:30 (ランチ込)

≪8月≫3日

●佐倉市井野、上座、宮ノ台、ユーカリが丘、西志津、八千代市村上、緑ヶ丘、八千代中央、下市場、大和田、四街道市からもレッスンにきていただいています
●子どもの小さな変化を見逃さないで褒めて伸ばすということを大切にしています

0歳児 1歳児 2歳児 の協調性、集中力、創造力、表現力などを養い心と体の調和をつくっていく楽しいリトミック教室です




いいね!(4)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

●ママもリフレッシュしてみんなハッピーに!~佐倉市リトミック教室


こんにちは!


リトピュアリトミックのたけい けいこです^ ^

みなさん週末はどのように過ごされましたか?
うちは千葉県でトウモロコシ狩りをやってきましたよ!!
こどももすごく楽しかったようです!

今月のカリキュラムにはパラバルーンが登場(*^^*)!!

{5C4004C8-B8F8-4673-9C62-0F32217D4312:01}

これを見ると子どもたちの目がキラキラします

1.2.1.2!

シャカシャカシャカシャカ~

一人でお座りして出来てる!

小さなおててでちゃんとしっかり握ってる!

リズムにのってユラユラしてる!

ママも思わず真剣になっちゃいます(´艸`*)

ママと、お友達と、
体全体で音楽を楽しみました!!

刺激いっぱいの音楽空間


ママがリフレッシュして笑顔になるとみんなハッピーになりますね(^^♪


ママの気分転換にもぴったりと評判ですよ

エデン教室ではオーガニックランチ付きです
↓ ↓
{8CFAE590-EF19-46AC-BC73-82E5F6800B8E:01}

リトピュアのレッスンに参加しませんか( *´艸`)?

キラキラリトピュアが第8回キッズデザイン賞(経済産業省後援)を受賞しました!
~ママの声をいただきました~
・子どもが楽しそうだし自分も気分転換になる
・教材でよく遊んでくれる
・レッスン中にケラケラと笑ってくれる
・テレビの音楽にあわせて体をゆらしたり手を打ったりするようになった
・子どもがリズムにのってくれるようになりました。CMの曲とかでもひざでリズムとってくれます
・リズムの遊び方がわかったような気がします
・音楽がかかるととても興味をもち、腰や手を振ってくれるようになりました
・ちゃんと曲に合ったリズムを取ってくれるのでそれはリトピュア効果だなと思います



佐倉 0歳児1歳児2歳児のリトミック教室 ♪楽しく子育て♪  

音譜アクセスはこちら
音譜
カリキュラムについて                               

携帯 080-1123-8404                                

手紙 keiko.love.honesty@gmail.com

■ご入会&体験レッスンは随時できます


★ユーカリが丘教室★ 火曜日 一回制 一回ごとのお申込みになりました!

時間:10:00~(1・2歳児)/11:00~(0歳児)               

場所:イーストタワーマンション1F集会室(ユーカリが丘駅徒歩5分)

レッスン料(40分):1500円

入会金:なし
教具代:3500円(入会時のみ)
体験レッスン料:500円 

                                 

★宮ノ台教室★ 月曜日 一回制

時間:10:30~(0・1・2歳児)               

場所:カフェEDENエデン(山万ユーカリが丘駅「中学校」駅すぐ)          http://eden.chiba.jp/

レッスン料(40分):2500円 オーガニックランチ込                                      入会金:なし

教具代:3500円(入会時のみ)

体験レッスン料:2500円 オーガニックランチ込

~レッスンスケジュール~

★ユーカリが丘教室★火曜 10:00/11:00

≪7月≫7日 14日 21日


★宮ノ台教室★月曜 10:30 (ランチ込)

≪7月≫6日

●佐倉市井野、上座、宮ノ台、ユーカリが丘、西志津、八千代市村上、緑ヶ丘、八千代中央、下市場、大和田、四街道市からもレッスンにきていただいています
●子どもの小さな変化を見逃さないで褒めて伸ばすということを大切にしています

0歳児 1歳児 2歳児 の協調性、集中力、創造力、表現力などを養い心と体の調和をつくっていく楽しいリトミック教室です




いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。