瀬田・大津・草津 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。


テーマ:
今日で最後のブログになります。
読者登録してくださっていた皆様
通りすがりでも
読んでくださっていた皆様
本当にありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆

24日 八日市教室

クリスマスイブのレッスン!
サンタ帽や、トナカイカチューシャで
クリスマス気分を盛り上げながらの
レッスンでした*\(^o^)/*
笑顔倍増でしたね!

レッスンの後は
ママさん達が計画してくださった
クリスマス会に参加させていただきました♪

ジャーン!!


クリスマスツリーになりたい!
という希望を叶えるため
ママさんの手づくりだそうです!
素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


プレゼント交換をしたり
お花や寄せ書きメッセージを
いただいたりT^T

初代メンバーの方のメッセージまで!!
本当にありがとうございました!
成長を見せていただけて
とても嬉しかったです!



26日 竜王教室

ヨチヨチ赤ちゃんの時から
通ってくれていたお友だちも
こんなに大きくなりました!



恥ずかしくてお返事できなかった子

お部屋をグルグル走っていた子

レッスンの途中でお昼寝しちゃった子

泣いていても、音楽がなると
笑顔にかわって踊っていた子

お絵描きが好きでずっと描いていた子


色んな風景が思い出されます。



リトミックでの経験が
色んなことに活かされますように…


これまで
各教室にきてくれたお友だち
保護者の皆様
本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

これからもLINEやFacebookで
成長を見せてくださいませ♪( ´▽`)

私も、2015年から
リスタートです。頑張ります!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{DE4EA0D6-73B8-4D6F-B4C3-1F665430A224:01}

(by petit-ticket)

上の画像は、八日市教室での一コマ。
みんな集中してるのがよーくわかりますね!
本当、リトミックの成果があらわれていて嬉しい限りです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こちらは
ママ達のご希望で、親子フォトで好評のカメラマンに撮影してもらいましたカメラ

次回のレッスンで画像データお渡し出来ると思いますのでお楽しみに!!


草津夢ハウス教室では
レッスン後にランチ会をしました(^^)

{E2CD0C5A-5500-4CFE-9417-F6018269AF2A:01}

レッスン会場をお借りしている
アサヒ開発さんのショールームは
こんなオシャレなランチやケーキもいただけるカフェになっています♪( ´▽`)

クリスマスっぽくサンタさんも
のっかってます♪(´ε` )

ケーキも予約すれば購入可なので
我が家のクリスマスケーキは
こちらで、予約してきました!
楽しみー


さてさて、
私の新しいステップのため
教室もあと2レッスンで終了になります。

勝手をご理解いただきお許しくださった皆様、本当にありがとうございます。

色んな方々との出会い、たくさんの学びの機会を与えてもらったリトピュアリトミックに感謝です(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{05B21B36-5F36-422E-82A9-BF995537FF84:01}



今日は大阪アサヒラボガーデンにて
和光堂さまのイベントレッスンに
寄せていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

レッスンには前半、後半あわせて
33組のご参加!!
お母さんやだけでなく
お父さんや、おばあちゃんも
一緒に来られているかたも♪( ´▽`)
とても活気のあるレッスンになりました。


三ヶ月から一歳のベビーちゃんたちの
笑顔や仕草にママもパパも
けいこ先生も、キュンキュン♡です!

レッスン前に泣いていたお子さんも
あら不思議、リトピュアマジックで
とてもいい笑顔をみせて
手足を揺らして楽しんでくれました

楽しみながら
聴こうとする耳や、集中力が身に付く
リトピュアのリトミックが
大阪、梅田で体験できるんです!

リトピュアて何?
どんなレッスン??
まだ、早いんじゃないの?!

そのようにお考えのママさん、

ぜひ、アサヒラボガーデンの
イベントカレンダーをご確認くださいませ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{56D50576-E4E7-49D7-8D02-A3D87BCA6DF3:01}
11月最初のレッスンは
草津夢ハウス教室でした。

しばらくお休みされていたお友だちが
とーっても久しぶりに来られて
一回り大きくなった姿を見せてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

覚えてるのあった!!と、
にこやかに教えてくれ
先生もとても嬉しかったよ♡

みんな、音楽をしっかり聴いて
しっかり体を動かしていました。
また来週、お待ちしています
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{FDA63CD4-26AE-4917-8865-A9083738BEE9:01}




リトピュアリトミックが体験出来る
和光堂さまのイベントが
今月もアサヒラボガーデンにて
開催されます
今月は私、木村が担当させて
いただきます( ´ ▽ ` )ノ


1歳までのお子さんと保護者の方
イベントに行ってみたい!!
と思われる方は
ぜひ、アサヒラボガーデンさんのHP
(イベントスケジュール)をご覧ください!

※今月分は締め切りになっておりますm(__)m


毎回応募が殺到し、抽選になっているようですが
何度もチャレンジしてみてくださいね!!

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。