東加古川・明石 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。


テーマ:
リトピュアリトミック東加古川キッズ・園児クラスは、火・金曜日の4時からと日曜日の午前10時から。お教室にくると・・・最近あったこと・なかったこと(笑)・・みんな口々に報告してくれます。お教室に慣れて、先生に慣れて、お友達やお友達のママにも慣れると・・・自主性も積極性もどんどん育ちますアップ


金曜日クラス
保育園・幼稚園帰りのお友達が疲れもみせずやってきました。先生のお話もよーくきいてすぐに行動に移せるようになりました。ママも一緒なので、おこさんの成長を目撃👀できるのが嬉しいですね{FD849D72-25F9-4C1B-A36E-5423DB5462AF}
お返事の音程もリズムもよくとれるようになり、弾むように足拍子もできるようになりました



{EBA6D6F2-A0A8-4B38-8C11-DBCC6B2B6C4E}
大雨雨描いたあとのてるてる坊主。描くたびに個性豊かになっていきます



日曜日クラス
平日夕方は園の疲れもあるから・・ということで日曜日午前にやってくるお友達もたくさんおられます。ママがお仕事なので、パパが連れてこられることもありますよ。パパもとっても良いお声でしたよ。お子さんとのスキンシップたっぷりとってくださっていました
朝から『今日はリトミックだ!リトミックだ(^O^☆♪』と大興奮してくれてるちびっこ。毎回テンションMAXでやってきて、満足げにテンションMAXで帰っていくちびっこ
みんな、本当にリトミックが楽しみで仕方ない様子ですよ(o^^o)。
{1182E909-B584-4E95-A571-DBD312CFDB4F}



手遊びはやっぱりすごい
ピアノを指導する時、幼児さんに、指の機敏さ、指の柔軟さ、指先の集中を教えることは難しいことなんです。手のひらの筋肉をつけるトレーニングは黒河好子先生のテキストを使って役立てていますが、指で作る様々な表情は手遊びでトレーニングできるんだなぁと改めて実感(o^^o)。もっともっとしたくなるのが・・不思議ですね音譜
{1F358BE1-C1F9-407B-A582-0DDC795D9E91}
今日のカラーボードはシャベルに変身!!



{1BA5A12E-21C7-4CE8-9F66-27D6274C654D}
『あっビックリマークマルが描けたビックリマーク
『なみなみが描けたビックリマーク
『グルグルお目目が初めて描けたビックリマーク
なぜかほんの3分の間に、出来なかったことが出来る瞬間に立ち合えるので私も楽しみな時間です音譜


{32379ACE-8390-4133-B1AE-15E0CC5D7233}


アデノウイルスや手足口病が流行っている加古川です。レッスンおやすみのお友達もあせる。早く元気になーれアップ



リトピュアリトミック東加古川では、通常レッスン内で体験レッスン(500円)を受けていただくことができます。ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね(o^^o)。






u-kkrsmgc.1120@ezweb.ne.jp

09099928458


ハロウィンうめいかおりハロウィン




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リトピュアリトミック東加古川
梅雨なんだけど・・・お天気続きの加古川です。リトミックもみんなの笑顔が満開ですよ(^O^☆♪。

音譜リトルクラス音譜
しっかり歩けるようになり、自発性がでてくる時期にはリトルクラスがぴったり!!
今日からベビークラスからリトルクラスに移行してきたお友達も、やる気みなぎってましたねアップ。初めてにぎったクレヨンに大興奮のお友達もラブラブ。お絵描き好きになってくれそうで嬉しいです合格
{35AFC1FD-E88E-4F95-8C5E-20966FA159B5}

{3B7793B2-CBF0-49F0-8769-AE772A6F4E0B}

{64A8A3B7-9905-4357-86BE-2CFFB9AC1F2D}
お膝が自然にリズムをとり手拍子や足拍子が当然のようにできちゃうって素晴らしいドキドキ。ママたちもとっても仲良しです(^O^☆♪。


{E1D105CE-2FD3-44A3-BB78-F9899D09B9C6}
半年前まで明石イオンカルチャー教室のベビークラスに来てくれていたYちゃん。ママのお仕事復帰でリトミックを辞めてしまわれたんだけど、今回初めて東加古川教室に足を運んでくださいました。なんと明石から電車で来てくださったんです。遠いところを本当にありがとうございました。半年ぶりにあったYちゃんが・・歩いてました。本当に感動でした!!。さすがに初めは場所慣れできずにぐずってたけれど、音楽をきいて思い出してくれたのか最後は教具をフリフリして、ノリノリでしたね。『音楽が本当に好きみたいで(o^^o)』とお母様。ベビーリトミックからの効果を実感してくださっての再入会でした。また来月もお待ちしておりますね


{F5673AB2-5F63-4F2E-BCA4-AD2F006F798B}
小学生のお兄ちゃんも久々の付き添いリトミック。今回も純粋に楽しんでいただけたようで(笑)本当に良かったです。また遊びにおいでね〜(^O^☆♪。



リトピュアリトミック東加古川では、通常レッスン内で体験レッスン(500円)を受けていただくことができます。ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。平日はお仕事でお忙しいママは、土曜日や日曜日のリトミックに是非お越しくださいね。





u-kkrsmgc.1120@ezweb.ne.jp

09099928458


ハロウィンうめいかおりハロウィン



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明石イオンカルチャー:リトピュアリトミック講座は、第2・4火曜日。元気なみんなが揃いましたよ〜(o^^o)。

ベビークラス:10時より
{041B1A10-2E26-46D1-86A2-080BB8E0A616}
今日は体験のお友達も来てくださいました。即ご入会いただいたお友達も!ありがとうございます!7月お待ちしておりますね!リトルクラスにあがるお友達には最後のベビークラスになりましたね〜。


{E8BE92F1-7D1C-44A2-BE8E-B449C879B15D}


リトルクラス:10時50分より
お教室にも慣れ、笑顔いっぱいのお友達(^O^☆♪。人慣れ・場所慣れに心配される親御様もおられますが、ご心配なく。リトピュアリトミックのカリキュラムは子供の大好きを集めて作成されているので、思わず夢中になっちゃうのです。楽しい仲間も子供好きの先生も、みんなで待ってますよ〜(o^^o)。
{0F4EF15B-BF8D-4BEB-853F-FD01049E11B6}

{0E9CAB86-24D0-4DBA-B082-E430675B1F48}

{F44B5A25-18A3-4A09-8E25-5EB83F47FB7D}
ますます弾ける三人です(^O^☆♪。次回からはベビークラスから後輩達がやってきますよ!先輩!がんばれ!







ハロウィンうめいかおりハロウィン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リトピュアリトミック東加古川キッズ・園児クラスのお友達は今日も元気いっぱいですアップ。今月から入会してくれたお友達もお絵描きリトミック初体験でしたね。喜んでいただけてよかったです(^O^☆♪。


お母さんとお散歩
『ポーズ!!』の合図で思い思いのポーズ(^O^☆♪。はじめは恥ずかしがっていたお友達もだんだん大胆に( •̀ᴗ•́ )و ̑̑。
{CE37342B-2F1C-4311-BA03-F0982A14017C}


お絵描きリトミック
お絵描きリトミックの音楽が流れだすと・・待ってましたラブラブとばかりに準備をはじめるお友達も(^O^☆♪。
{131BD385-8BCC-4BBF-B78C-04645543B4FA}

{04EA645C-B025-48D5-9980-2E22A125A76A}
とっても素敵なてるてる坊主
明日天気にしておくれ〜(o^^o)

{861C776F-C903-42FB-B80A-6507A0359889}



聞こえたリズムを組み合わせるよ!
{3244E03B-0686-438E-9E0D-6B50D6B39E84}


お絵描きリトミック
お教室に入ってきたときから・・・クレヨンを出したくて仕方ないお友達も(^O^☆♪。
{7E73F4B0-F89A-4C45-8DD9-072704596AA5}

{13F5B17D-79F3-448B-8D99-47D8D1B90E21}
リズムに合わせて、クレヨンをトントンしたり、グルグルしたり、ナミナミナしたり・・・リズムはいろんな動作の中にあるんです(o^^o)。
楽しみながら、知らず知らずのうちに、生活動作もテンポよくリズム感よくなってきます。
{910663D3-7F23-431C-9258-6C8788EFF6EB}

リトピュアリトミック東加古川では、通常レッスン内で、体験レッスン(500円)を受けていただくことができます。お気軽にお問い合わせくださいね。






u-kkrsmgc.1120@ezweb.ne.jp

09099928458


ハロウィンうめいかおりハロウィン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リトピュアリトミック東加古川キッズ・園児クラスですは、2歳半ぐらいから年長さんまでのお子さんが在籍しておられます。

幼稚園や保育園帰りのお友達もおられますし、幼稚園や保育園にはまだ行っていなくて幼児ルームなどに時々通っておられるお友達もおられます。

今日は体験のお友達もこられましたよ。ヤマハ音楽教室にも通われているということで、すぐに音楽になじんでみんなとリトミックに参加してくださいました(^O^☆♪。


お母さんとお散歩
{00967836-F5BF-4EFC-808D-ED952E7AFAB2}
毎回変わるお散歩のパターン。よく聴かないと・・・ってみんなのお耳が育ちます。即時反応のカリキュラムですよ。




お絵描きリトミック
{DE45234A-F11B-4E39-B7B6-2C4E4C8BF974}
回数を重ねる度に工夫して描いていけました(^O^☆♪。お歌を歌いながら描きましたよ音譜


今日も楽しかったです(^O^☆♪
{87933A75-C3C4-42F5-AC80-623F5549CACB}






リトピュアリトミック東加古川では、通常レッスン内で体験レッスン(500円)を受けていただくことができます。ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね。


u-kkrsmgc.1120@ezweb.ne.jp

09099928458


ハロウィンうめいかおりハロウィン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。