高松 番町 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。


テーマ:
6月22日(月)は〈高松番町教室〉での《リトピュアリトミック リトルクラス》でした!

<リトルクラス>になってくると、「自分で出来る!」が確実になってきました。

【リトピュアノート】のシール貼り。


【カラーボード】の出し入れ・並べる。


そして【お絵かきリトミック】


前回も描いたりんごちゃんを、お家でも描いてくれてたようです。
こんなに上手に描けるようになりました。

自分からやろうとすることは、とっても大事ですね。

しっかり認めていきましょう!

次回は7月13日(月)13:30~になります。

次回も楽しい教具で楽しみますよ。

お楽しみに~♫

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

《リトピュアリトミック in アルテカルチャー高松》

(クラス) <ベビークラス 生後2ヶ月~1歳半>
      第1・3金曜日 10:30~  
       

      <リトルクラス 1歳半~3歳>
       第2・4月曜日 13:30~

       
      <キッズクラス 3歳~5歳>
       第2・4金曜日 15:30~


(場 所) アルテカルチャー高松( 高松市番町3-7-2 )

(申 込) こちら → リトピュアリトミック アルテ教室

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●自由の中で自主性と判断力がつきますよ!
 リトピュアリトミックの末澤久美です。


6月20日(土)は〈丸亀 顕正教室〉での《リトピュアリトミック リトルクラス》でした!

【カラーボード】
歌に合わせていろんな色を探すよ!

我が子の才能にびっくりするお母さん。
出来るんですね~。

子ども達の大好きな【お絵かきリトミック】

自分のスケッチブックでは物足りないと、先生のホワイトボードに...
お母さんと一緒にたくさんのりんごが描けました。




トントントントン....音譜とリズムに乗ってます。
「ママ出来てる?」という声が聞こえてきそうです。


音楽に合わせて、やろうとする姿が見られます。
ポンポンを持たなくても、自然と身体がリズムを取ってます。

自由の中で、判断力と自主性が芽生えてきますよ。

次回は7月4日(土)14:30~になります。

気温の変動が激しいです。
体調管理には十分気をつけてくださいね~!

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

<丸亀 顕正寺教室>

    第1・3土曜日

《ベビークラス》 生後2ヶ月~1歳半 13:30~

《リトルクラス》 1歳半~3歳    14:30~

お申し込みは
こちら → リトピュアリトミック顕正寺教室
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月20日(土)は〈丸亀 顕正寺さん〉での《リトピュアリトミック ベビークラス》でした♫


いろんな色の【カラーボード】
時々パクパクしてしまうけど、お母さんと一緒に色を見つけるよ!

「いちごの赤だね!」とか「バナナの黄色」「お空の青」など具体的な言い方で語りかけてあげると、自然に色認識が出来てきますよ。
出来た時には、しっかり誉めてあげてくださいね。

【コミュニケーション】「こちょこちょ」
お母さんに触られるって大好きですよね。


いつもニヒルな Kくんも、今回はニッコニコ。


お久しぶりの Hくん。
とってもいい笑顔で楽しんでいました。
お子さんが楽しいと、お母さんも楽しくなりますよね。

親子の笑顔がとっても印象的でした。


次回は7月4日(土)13:30~になります。

みんな揃うといいなぁ~!

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

<丸亀 顕正寺教室>

    第1・3土曜日

《ベビークラス》 生後2ヶ月~1歳半 13:30~

《リトルクラス》 1歳半~3歳    14:30~

お申し込みは
こちら → リトピュアリトミック顕正寺教室
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月19日(金)は〈高松番町教室〉での《リトピュアリトミック ベビークラス》でした♫

少しづつ反応が面白くなってきてますよ。
【お母さんとおさんぽ】では歩ける子は自分で歩いて止まったり・動いたり....
抱っこされてても、音はよく聴いていますよ。


大好きな「こちょこちょ!」

写真から楽しさが伝わってきます♫

自分から動ける子ども達。
時々いろんな所に冒険に...
でも【フラッシュカード】になると、お母さんのお膝に戻ってきて、真剣な顔つきで集中していますよ。
だから、やっぱりどこに居ても音はしっかり聴いてるんですね!

1つ1つの仕草がとても可愛くなってきてます。

しっかり語りかけながら、親子のコミュニケーションを大切にしてもらいたいですね!

次回は7月3日(金)10:30~になります。

体調管理に気をつけて、また元気に会いましょう~♪゜・*:.。. .。.:*・♪


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

《リトピュアリトミック in アルテカルチャー高松》

(クラス) <ベビークラス 生後2ヶ月~1歳半>
      第1・3金曜日 10:30~  
       

      <リトルクラス 1歳半~3歳>
       第2・4月曜日 13:30~

       
      <キッズクラス 3歳~5歳>
       第2・4金曜日 15:30~


(場 所) アルテカルチャー高松( 高松市番町3-7-2 )

(申 込) こちら → リトピュアリトミック アルテ教室

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●しっかりこちょこちょしてあげて~♫
 リトピュアリトミックの末澤久美です。



6月17日(水)は〈ナチュラリーさん〉での《リトピュアリトミック ベビークラス》でした♫

4組のかわいいbabyちゃん達とお母さんがご参加です。

この時期はしっかりお母さんが声に出して歌ったり・話しかけたり・身体に触れることはとっても大切です。

【コミュニケーション】のこちょこちょ!
これは全ての要素を含んでますので、しっかり楽しんでもらいました。

「こちょこちょ~!」と声に出しながら、身体をこちょこちょする事は、babyちゃんにとっては脳へのいい刺激になりますよ!

音楽に合わせて、いろんな色のポンポンをフリフリしながら、リズムを身体に伝えていきます。

ポンポンのシャカシャカ感がとってもいい気持ちなんですね。

最後はみんなが集まった写真!

可愛いですね。


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

<ナチュラリー教室>

<リトルクラス 1歳半~3歳>
(日 時) 第1・3水曜日 11:00~

<ベビークラス 生後2ヶ月~1歳半>
(日 時) 第1・3・水曜日 13:00~

(場 所) スタジオ ナチュラリー( 高松市高松町831-5 )

(申 込) こちら → ナチュラリー教室
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。