本牧 元町 みなとみらい 伊勢原リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。




夜の港港町横浜とケーブルカー丹沢大山の麓で        

 リトピュアリトミッはじめませんか音譜


リトピュアリトミックは、お子様方がグングン伸びる

【リトピュアカリキュラム】によって行われる楽しい                       親子リトミックです♪

♪~音楽が一杯 歌って 踊って 親子で楽しリトミック~♪

    ♪体験レッスン受付中♪


~癒しと刺激の音楽空間

♪ 本牧教室(小港)

♪ 元町教室(汐汲坂)

♪ みなとみらい教室(ランドマークタワー)

♪ イトーヨーカ堂伊勢原教室(セブンカルチャー伊勢原)

    *年末年始 5月(GW) 8月(お盆)月は週の変更があります


絶対音感・絶対拍・絶対感性】この《3つの絶対》を基本に

レッスンを行い自然と楽しみながら《聴こうとする耳》                が育ちます。

0歳児から園児までママも楽しいと好評のレッスンですニコニコ

お待ちしていますニコニコニコニコニコニコ


【お問い合わせ】

リトピュアリトミック認定教室(音のひろば)

  フリーダイヤル 0120-577-371

  e-mail address otonohiroba.21c@gmail.com
             お気軽にお問い合わせ下さい

  ホームページ     http://rito-pure.com/

 


テーマ:
 こんにちは。
 リトピュアリトミック 横浜(本牧、元町、みなとみらい 
 伊勢原(イトーヨーカドーセブンカルチャークラブ)教室
 勝又久子です。


 皆様お待たせいたしました。
 リトピュアリトミックより
 今週金曜日7月15日に
 子どもの才能を引き出す!
 リトピュア式 「3つの絶対」 教育法 DVD付き
 
が出版されます。


 翌16日(土)には
 神奈川県 湘南辻堂
 「有隣堂テラスモール湘南店」さんで

 リトピュア式を体験・体感 いただけるイベントを開催致します

 是非お友達をお誘いの上お気軽にいらして下さい。


本牧教室(月) 元町教室(火) みなとみらい教室 (金)                 伊勢原教室(金)
では只今

無料体験レッスン受付中お気軽にご参加くださいませ。

 【お問合せ】
  Mail:otonohiroba.21c@gmail.com
  フリーダイヤル 0120-577-371


本牧地区、山手、桜木町、磯子、港南台、戸塚、東戸塚、舞岡
上永谷、下永谷、上大岡、 平塚、大磯、小田原、足柄、御殿場
伊勢原、愛甲石田、東海大学前、鶴巻温泉、秦野、小山町
   遠方からもレッスンに通って下さっております。   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

リトピュアリトミックの勝又久子です音譜





昨日金曜日は、丹沢山系大山の麓の街


伊勢原市イトーヨーカドーセブンカルチャークラブ


でのレッスンでした音譜





キッズ・リトル・ベビー各クラスに


この春新しいお友達がご入会です赤ちゃん 2boy男の子





ベビークラスには生後7か月の


ピンクのお洋服がよくお似合いの


可愛らしい女の子が


新たにレッスンをはじめられましたあかちゃんまん





音楽が流れ出すと


ママに抱っこされながら


小さな手足をピクピク動かして


こちらの動きをじーっとみつめながら


始終笑っていましたエンジェル





ちゃんとご挨拶も出来てお話も


皆と一緒に聴いていましたね。


微笑ましく癒しの空間に


ママ方の笑顔も素敵でしたママママママ




来月から外国へ転居される


1歳4か月のお友達も


生後8か月からリトピュアリトミックのレッスンを


毎回楽しみに通って来てくれました親子


私もとっても嬉しく励みでした幸せ幸せ幸せ





短い間でもお返事の歌に合わせて


お返事がちゃ~んと出来て


ママの嬉しそうな笑顔が印象的でしたにこ




外地でもリトピュアリトミック(おうちでできるリトミック)


のDVDをご覧になるそうです音符テレビ音符





先月末にリトピュアリトミック御殿場教室で


生後8か月からベビークラスに通われ


3年間続けられて幼稚園入園を前に


この春節目の卒業を迎えられた


可愛いキッズさん達を思い出しました卒業boy男の子





0際児のベビークラスの時には


ママに抱っこされ音楽に合わせて


体を揺らしながらお口をもぐもぐさせて


笑いながら何か一生懸命に


お話していましたね親子





リトルクラスでは音楽が流れると


ママと手をつなぎながらまた、一人ででも


自由に楽しそうに体を動かしていましたねアハハ





お返事も上手でしたね。


DVDも毎日観てくれていましたねaya


ご挨拶もしっかり出来る様になりましたねぱちぱちぱちぱち





キッズクラスでは


新しいお友達がレッスンに参加されると


ホスト役になっていろいろお世話してくれましたね。


未来の指導者???


なんてみんなで大笑いしました笑1


教具も一人で用意していましたねsei





お返事の歌の音程に合わせて


しっかりお返事が出来てましたね音符ブタ 


ママ方の嬉しそうな笑顔が印象的でしたお母さんお母さん


何より先生のお話しをしっかり聴いている姿に


成長成果を感じ感無量で卒業されました卒業





卒業後はお耳が自然と育ち


拍がしっかり身についているので


幼稚園に通いながら


ピアノ教室に移行されるお友達ピアノ


バレエや英語に挑戦のお友達等々バレエ英語





どこのお教室でも皆成果がみられ


無限の力に驚きの連続です顔





生後8か月のベビーちゃん他


お教室みんなのこれからの


ご成長・成果が楽しみです楽しみ楽しみ





イトーヨーカドー伊勢原教室では

只今 ベビークラス(生後2か月~15か月)

    リトルクラス(1歳半~2歳半児)

    キッズクラス(2歳半~3歳児)

    


各クラス共に生徒さんを募集中です。





毎月【第1・第3金曜日午前中】

セブンカルチャークラブ伊勢原で


リトピュアリトミックを行っています

体験レッスン受付中です




下記連絡先へ

お気軽にお問い合わせ下さい





セブンカルチャクラブ伊勢原




お待ちしています(=⌒▽⌒=)











































AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ

リトピュアリトミックの
勝又 久子です

今日は、気温が上がり暖かいですね☀️

近所の幼稚園の園庭では
そよそよとこいのぼりが
元気に泳いでいましたこいのぼり

今月のレッスンでは
赤、青、黄色、緑色の
ペープサートのこいのぼりを
ホワイトボードに沢山泳がせてこい
あげましたねこい
ママと、一人ででも貼れて
楽しかったね

上永谷教室では
只今、1歳~2歳児のクラスの
お子様を募集中です


毎月【第1・第3木曜日午前中】
ヨークカルチャーセンター上永谷で

リトピュアリトミック行っています
無料体験レッスン受付中です

下記連絡先へ
お気軽にお問い合わせ下さい

ヨークカルチャーセンター上永谷

お待ちしています(=⌒▽⌒=)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

    ~リトピュアリトミック認定講師の勝又久子です~

こんにちは
連休は如何お過ごしでしたか?
今日は、昨日の夏日から一転、朝は風が冷たく感じましたね。

5月のレッスンは音符 横浜本牧教室音符 からスタートでした。
今年の4月から始まったばかりの教室です。

先月入会のリトルクラス(1歳~2歳)のお友達と共に
今日は2組リトルさんがレッスンを開始されました 

皆大好き ♪おかあさんとおさんぽ♪ みんなよいお耳で
楽しかったねわはは わはは わはは 

次回体験レッスンのお友達も来られます。
来月からはリトルクラスの新しいお友達も参加され
本牧リトルさんは賑やかになりますね   

楽しみですねスマイル スマイル スマイル

リトピュアリトミックママとお友達と一緒に
ワクワク元気楽しい時間を過ごしましょう!!15 !!15 


只今各教室 
 横浜(本牧・元町)御殿場(玉穂・神山)
 伊勢原( セブンカルチャークラブ)
     親子 ベビークラス親子   
     (生後2ケ月~15ケ月)                                           

   ベビーちゃんを募集しています   
 
フリーダイヤル 0120-577-371
 メール otonohiroba.21c@gmail.com 

     定員に限りがありますのでお早めに
     お気軽にお問い合わせ下さいませ。
        にこちゃんye にこちゃんye お待ちしておりますにこちゃんye にこちゃんye 




 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~ひさ子です~


こんにちは。


しばしブログをお休みしていましてお久し振りでぇ~すニコニコ


GWの後半 少し肌寒くも 清々しいお天気でしたね。


5月3日の横浜といえば恒例 開港記念よこはま祭り

‘ザよこはまパレード(国際仮装行列),開催の日です行列


近隣で生活しながらも いつもこの日は人混みを避け

自宅で過ごすか 町を脱出するか のいづれかでしたが

今日はやさしい日差しに誘われて 横浜らしき街並みを

横目に開港記念広場前で見学してきました夜の港


各団体共に特徴あり 目にも耳にも楽しませてもらいました。

特に、トランペットマーチングバンドトランペットの皆さんの 華やかな衣装を身に纏い  重たい楽器を背負って前後左右斜めと決りよく動きながら

全身を使って堂々とアンプ演奏される姿には関心しますねヒト


この広場で日米和親条約の調印がなされてから数年後
遥か154年前 横浜の開港となり文明開化の始まりだった

でしょうペリー


長年西洋音楽を学び 普通にpiano+.鍵盤楽器piano+.に触れ 

可愛い子供達と ♪リトミック♪や♪ピアノ♪の

音楽学習が出来るのも 各国の方々と交流がもてるのも

開港あっての今なのかな?っと

改めて思い返し感慨深い一日でした音譜


あらゆる可能性を秘めた子供達の

明るい未来を祈りつつ・・・・・・・・ワクワクルンルン

新緑の五月も元気にリトミックしましょうね!!


《下記の教室でお待ちしております》

♪ 横  浜(元町教室・本牧教室)

♪ 御殿場(玉穂教室・神山教室)

♪ 伊勢原(セブンカルチャークラブ教室 イトーヨーカドー内)


    フリーダイヤル 0120-577-371

       ラブラブ お気軽にお問い合わせくださいラブラブ

































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。