江東・お台場 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。


テーマ:
私の携帯電話が壊れてしまいまして

LINEでご連絡していただいている方との
連絡がとれなくなってしまいました。。


ご連絡は
ritoyukihira★gmail.com
(★を@に変えてください)
までよろしくお願いします!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッスンが終わるとファンメリーカフェさんの
ロフトやらせん階段の下にあるプラレールで遊ぶお友達でいっぱいです。

レッスン前は閉鎖されているので
レッスン中はロフトにいけないのをわかってきている子も多くて、最後の挨拶が終わったら片付けをしてロフトにまっしぐらです。

こんな感じでリトミックが生活リズムになっているのが素晴らしいなと思います!

※携帯が故障してレッスンお写真がなくてごめんなさい{483996C0-88D2-4B66-983D-12EF86312CF0}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
曳舟クラスラストレッスンでした。

わこちゃん、まいちゃん、ゆうきくん、みおりちゃん、こうきくん、そらくん、こうたろうくん、
ゆうくん、けいすけくん

このクラスはレッスンが終わった後
みんなで電車を見て電車に手を振って
それがとっても印象的なクラスでした

先生とサヨナラする時は
先生バイバーイと大きな声で言ってくれて
みんなの大きな声が本当に嬉しかったです

わこちゃん
低音でお歌を歌うのがとっても上手なわこちゃん
先生の小さな時と重なる時がなんどもありました。高い声で歌うの大変かなぁと様子をみていましたが、どんどん高い音程も上手に歌えるようになっていて音域が広くなったこと本当に嬉しいです!これからの可能性も広がってお歌を歌うのがもっと上手になると思います!!宝物を先生にいっぱいみせてくれたね。先生はわこちゃんが大切なものを見せてくれたそのことが先生にとっての宝物ですよ。ありがとうわこちゃん

まいちゃん
オシャレなまいちゃんはピンクが大好きで
ピンクのものいっぱい教えてくれましたね。
ヒラヒラなものキラキラなものまいちゃんとっても似合っていました。1歳過ぎて歩くようになった時はいろんなことに興味があって沢山動いていました。その興味がどんどん先生になっていって先生を見て細かい動きを研究するようになりました!!手遊びが大好きになりましたね!!先生に葉っぱを取ってきてくれてプレゼントもしてくれました。思いやりのあるまいちゃん先生は大好きです

ゆうきくん
声が大きくて元気なゆうきくん
1歳の時はゆらゆらの動きが大好きでクラスの誰よりもゆらゆらしていて、ママとゆうくんのゆらゆら凄いですね〜って話したのを鮮明に覚えています。沢山お話するようになると先生次は何やるの!どうやるの!もう終わっちゃうの!!といっぱいお話してくれました。ハロウィンの時の消防士さんもとってもカッコよかったです

みおりちゃん
お花やどんぐりが大好きなみーちゃん
先生に可愛いたんぽぽをぱっぽはっぽと言って見せてくれた2歳前の時からあっという間にお話やお歌が大好きになりましたね。どんぐりもいっぱいおかばんに入れて見せてくれました。弟くんが生まれてお姉ちゃんになった時にはどんどんお姉ちゃんらしくなってきてママから離れて1人でリトミックしたり、弟くんに教えてあげたり小さな先生がとってもかわいかったです!ダンス大好きなみおりちゃんこれからもいっぱい踊ったり歌ったりしてくださいね

こうたろうくん
初めて来た時はなにがはじまるんだろう?ってかたまってジーッと見ていたこうちゃんも
レッスンに慣れてくるとニコニコが止まらなくなっていて先生はとっても嬉しかったです!
カードが大好きで、先生がカードの話をするとさらにニコニコしながら大切そうに丁寧にかばんからカードを出していました★弟くんが生まれてお兄ちゃんになったこうちゃんこれからも素敵な笑顔でママを支えてあげてくださいね!



{E9DD8916-382D-476F-8291-F8794B547AC2}

{A8FB790D-2732-47EB-88DE-9EE45B946B58}

{96D07493-90EA-4D7A-A942-6B916A958B69}

{DE683560-536F-4602-B505-D9D1DB567ABD}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
元気にリトミック!
汗だくで頑張っていましたね。

だいぶ曲を覚えてくれているので
ファンメリーカフェについたらリトミックをする体制に入っているのがみんは伝わって

みんな自分のカバンを得意気に持ってきてくれます。とっても可愛いです。

4月からお仕事復帰でクラスが変わるみんな
クラスが離れてしまうけどまたリトミックしましょうねと約束されてましたね

復帰されても土日クラスに移動される方が多いです。ぜひご相談ください


{27B76641-7ABE-4E8B-894C-189B867E00D6}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファンメリカフェでのレッスンが
最後でしたね。

私もですが、みんなレッスンが最後なのが
全く実感のない中でのレッスンでした。

みんないつものように元気いっぱい楽しんで
元気いっぱい身体を動かして
終わったあとは元気いっぱい遊んで
元気いっぱい食べてました!

みんな遊ぶ時は遊ぶレッスンの時はレッスンと
小さな心の中できちんと区別をして取り組んでいる姿がとても素晴らしいです。

音程もリズム感もしっかりしてきました。
うたがうまくなるには
歌の中にリズムを表現しないといけません

幼稚園に行ってもしっかりお耳で音をキャッチしてください

みんなでの集合写真!いい感じです!!

{F02D065F-472A-4165-80CF-17D943BA259D}

{9AB7001B-3B85-477D-8B4D-EC3CBD3C6E7F}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。