都島 旭区千林 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。


テーマ:

みなさんこんにちは

 

都島 リトピュアリトミック 江川あやこです。

 

金曜は、体験されたお2人の方に即ご入会いただきました。

 

レッスンを楽しい♪と感じて頂けて、本当に嬉しいです。

 

 

 

普段、レッスン後に、お母さんたちから一言頂いているのですが、

 

「リトピュアのレッスンで、親子で発散させてもらってます星

 

とおっしゃってくださいました。

 

 

お子さんの成長だけでなく、

 

お母さんもが一緒に楽しいと感じてくださることが

 

本当になにより嬉しいです。

 

 

都島教室には、近隣の方だけでなく

 

東淀川区、旭区、守口市、城東区、北区、中央区などなど

 

電車や車を使って遠くから来て下さる方もおられ、

 

お子さんとのかけがえのない時間を有意義に過ごしたいという

 

お母さんたちの熱さを感じられます。

 

 

 

レッスンではおうちとは違う空間。

 

 

もっともっとご自分を開放して、

 

日頃のストレスを吹き飛ばしてくださいね音譜

 

 

 

お母さんたちは本当に頑張りやさん。

 

応援してますよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!

 

都島リトピュア 江川あやこです。

 

3月からのカリキュラムではリトピュアオリジナルソング

 

song for mamaからの一曲、

 

「なんちゃって」が始まりました!

 

 

 

生徒さんのママたちと、一緒に歌ってみると

 

歌詞を読んだ時以上に、可愛くて、くすっとして、じーんと心にしみました!

 

 

 

可愛いけど大変、大変だけどやっぱり可愛い

 

そんな毎日の大変な育児のなかで、

 

複雑なママの心境に共感し、

 

少しでも寄り添うことができる歌です。

 

 

 

イヤイヤ期のお子さん、夜泣きの続くお子さん。

 

ママも1人でゆっくりしたい。

 

でもうそうそ、

 

今はあなた(お子さん)が一番だよ!と語りかけます。

 

 

 

イヤイヤって合いの手をいれたリトルさんがいて、

 

みんな大笑い。

 

 

パパとのデートは懐かしくないけどね!

 

っていうママもいて、盛り上がりました。

 

 

 

育児のストレスを楽しく発散できたら幸いです^^

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

(お知らせ♪)

 

今年は新たに、大阪旭区のあの有名な千林商店街の中でも

 

レッスン教室を開講予定です。

 

今、準備中です〜プレゼント

 

 

 

 


今後のレッスンスケジュール(空きがあれば、随時体験可能♪)

★火曜クラス   3/14    3/28
       キッズ9:45~
                     リトル10:45~

                     ベビー11:50~

★金曜クラス      3/3   3/24
                     キッズ9:45~
                     リトル10:45〜
                     ベビー11:50~


★土曜クラス 3/11  パパとご一緒に!お写真もok
  お時間は予約状況により変動 
 
土曜クラス以外は都島マナパーク内で行っています。

が、3/11もマナパークです。(10時開始)

 

  

 

 

 

■こちらもお読みください♪

 

小さいお子さんをお持ちのお母さん、リトミックでパワーアップ!
ぜひお読み下さい。お月謝、クラスについても記載があります。


リズム感や音感を養う大切さ
こちらもどうぞ、講師の経験に基づいたお話です★

体験レッスン500円♪


お申し込みはこちら

クラススケジュールご案内

 

大阪市城東区、旭区、都島区、北区、最寄り駅:天神橋筋六丁目 都島 野江内代 千林大宮 関目高殿 からもお越し頂いています。
地下鉄谷町線沿線の方、アクセスいいですよ~♪


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!

 

リトピュア都島教室江川あやこです。

 

 

リトピュアじゃんけんぽんぽんぽん!が

 

YOUTUBEで公開されました!!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

http://bit.ly/2j8qSMC

 

かなり難しいスペシャルな振り付けになっていますが

 

レッスンで歌った曲なので、ぜひお子さんと一緒に見てみて下さいね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!

 

リトピュア都島江川あやこです。

 

 

生徒さんから提出されるリトピュアのーとで、感想を

 

いろいろ読ませていただきます。

 

 

 

星前まで嫌がっていたお子さんが

 

知らず知らずのうちに歌を口ずさみ、リトミック大好きになってくれたこと

 

 

星おうちでおもちゃピアノを弾きながら

 

「ドレミファソラシド〜」と遊んでいること

 

 

星リトミック先生ごっこをしながら完璧にレッスンを再現していること

 

 

星夜泣きがひどいけど、音楽を使うとスヤスヤ寝てくれる事

 

 

星お兄ちゃんと、リトピュア教具で楽しく遊んでくれる事

 

 

本当にたくさん書いてくださっています!

 

 

そんな生徒さんの足跡が、ママたちの言葉で綴られています。

 

 

 

1年前とはがらっと変わって

 

ものすごく成長した子供たち。

 

ベビーではママが主体で歌って語りかけ、反応が増えてきましたという

 

嬉しい文章がたくさん。

 

 

リトルでは動けるようになって好奇心のままに動いちゃうお子さんに

苦労したり。

逆にじっと観察するだけで、心配になったり

(でも、音楽や動きを吸収していますよ^^心配しないでね)

 

大変な時期です。

 

でもその中で、ふとした時の成長を感じた時の喜び^^

 

 

 

キッズではそれが花開いて、レッスンの流れを読んで動く、

 

集中して自分から取り組むことができるようになりましたね

 

 

 

 

最近はお子さんのおうちでの動画もよく送っていただいています。

 

おうちでリトミックに取り組む姿が本当に可愛いです。

 

 

教室で、少し恥ずかしかったり、観察型のお子さんが、

 

ご自宅ではすごい熱量でダンスやポンポンを頑張る一面を見せていただいたり、

 

 

そんな貴重な一瞬をママたちと共有できて、感動です!!

 

 

 

 

 

 

都島教室を開いてもうすぐ2年。

 

育児に頑張るママたちとの出会い、

 

かけがえのない子供たちとの出会い、

 

たくさんの方との出会いから力をもらい、にぎやかな教室となりました。

 

 

 

車や電車に乗って、わざわざ遠くから来て下さる生徒さん。

 

徒歩で何十分も歩いて、笑顔を見せてくださる生徒さん。

 

ごきょうだいおられても、末っ子ちゃんとの時間を大切にしたいと

 

わざわざ通ってくださる生徒さん。

 

イベントを盛り上げて下さる生徒さん。

 

なにより楽しみに来て下さっているみなさん!

 

全ての生徒のみなさんに感謝しております。

本当にありがとうございます。

 

 

これからも、レッスンに全身全霊をこめて、都島教室、頑張ります!!!

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

そして、今年は新たに、大阪旭区のあの有名な千林商店街の中でも

 

レッスン教室を開講予定です。

 

今、準備中です〜お楽しみに!プレゼント

 

 

 

 


今後のレッスンスケジュール(空きがあれば、随時体験可能♪)

★火曜クラス   2/28 3/14    3/28
       キッズ9:45~
                     リトル10:45~ (満席キャンセル待ち)

                     ベビー11:50~

★金曜クラス     2/24   3/3   3/24
                     キッズ9:45~
                     リトル10:45〜
                     ベビー11:50~


★土曜クラス 3/11  パパとご一緒に!お写真もok
  お時間は予約状況により変動 
 
土曜クラス以外は都島マナパーク内で行っています。

が、3/11のみマナパークです。(10時開始)

 

  

 

 

 

■こちらもお読みください♪

 

小さいお子さんをお持ちのお母さん、リトミックでパワーアップ!
ぜひお読み下さい。お月謝、クラスについても記載があります。


リズム感や音感を養う大切さ
こちらもどうぞ、講師の経験に基づいたお話です★

体験レッスン500円♪


お申し込みはこちら

クラススケジュールご案内

 

大阪市城東区、旭区、都島区、北区、最寄り駅:天神橋筋六丁目 都島 野江内代 千林大宮 関目高殿 からもお越し頂いています。
地下鉄谷町線沿線の方、アクセスいいですよ~♪


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!
 
都島リトピュア 江川あやこですチュー
 
 
普段、乳幼児の生徒さんのお母さんから、
 
「こういうことに困ってて・・・」など
 
いろいろお話を伺うときがあり、
 
大きいお子さんをもつ先輩ママにお話してもらったり
 
私も3人息子たちの過去の記憶をほじくりかえして
 
お答えできることはしているんです音譜
 
 
 
・・・・・が、
 
息子が小学生になった今でも、私は子育てのプロにはなれません(笑)
 
 
学校、友達、勉強、習い事、その年齢に応じた悩みが
 
それなりに出てきます〜
 
 
そしてこれから迎える思春期アセアセ
 
どうなるんだろう。。。。(ひゃ〜)
 
 
でも、小5、小2、年中の息子たち、まだ私の周りにまとわりついて
 
可愛いんですよ
 
 
今日も外で近所の子たちと、お母さんたちとで
 
鬼ごっこをしました。昨日も雪の中鬼ごっこをしました(笑)
 
今年はしっかり子供と向き合う!が目標なんです。
 
 
 
 
毎日けんかの仲裁やら 怒ったりとバタバタの毎日ですが
 
その中で、一緒に過ごす時間をなるべく見つけて過ごしてやりたい。
 
彼らの成長の瞬間、
 
一緒に笑いあったり、スポーツしたり、歌ったり、旅をしたり、、
 
その時間を大事にしていきたいです
 
ついつい仕事の準備などで、忙しいときは
 
子守りをテレビやゲームに頼ってしまいますが
 
親が全力で向き合う時間をしっかり確保しないと
 
もったいない!と思い、
 
ちゃんと子供と向き合うことを今年の目標にしました。
 
 
 
いつか手が離れてみんなが巣立つときまで。。。。
 
 
 
 
お母さんたち、私もみなさんと同じく子育て中。
 
年齢は違いますが、子育ての喜びや苦しみも
 
現在進行形で味わっています。
 
 
 
 
レッスンでは、お子さんたちの「できた!」の瞬間や
 
お子さんたちの表情をお母さんたちと共有できることが
 
何より嬉しく、かけがえのない瞬間だなと思っています。
 
 
 
教室では、ママたちリラックスして楽しみながらも、
 
毎月の歌を覚えてぜひレパートリーを増やして欲しいです。
 
 
今しかないお子さんとの時間を充実させるヒントも
 
あると思いますよ。
 
お母さんたちを精一杯応援したいと思います!!!
 
よろしくお願いいたします^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。