岡山 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。


テーマ:

こんばんは。

今日は、あおば保育園のリトミックに行ってきました。

10人の参加でした。

乳児組、幼児組、合同レッスンです。


今日は、子供たちから「リトミックの日をとても楽しみにしていたよWハート」と、とっても嬉しい言葉のプレゼントがありました。

Yちゃんは、レッスンのお道具運びを手伝ってくれるし、あおばのお友達はとっても優しい子供たちばかりです。


先月から実感していることですが、お話しをきちんと聞いて、レッスンを受けるみんなの姿に成長を感じています。


子供たちの優しさや成長に触れ、たくさん元気をもらっています。


.



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

保育園リトミックのレッスンに行ってきました。

今日は、厳しい寒さも緩み、庭のさくらんぼの木にふくらんだ新芽を見つけました。

春を感じます。


さて、保育園のお友達は、リトミックの日を毎週心待ちにしています。

先生の準備してきたホワイトボードを見ると、お絵かきリトミックだと確信したのでしょうか、キャーと拍手喝采です。


幼児組さんは、カラフルで美味しそうなペロペロキャンディーを描きました。

先生の、「はい!どうぞ!」の指示を聴いて描けましたね。

リズムに合わせて美味しいペロペロキャンディーの完成です。


来週は、保育園参観日。

ママたちも一緒に参加してもらい、楽しいひと時にしたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます鏡餅


ピアノレッスンは、3日からでしたが、保育園リトミックは今日から発動です

今日は、あおば保育園のリトミックに行ってきました。

気持ちの良い年始のご挨拶をして、レッスンを始めました。


手遊び歌は、ゆきんこ家族と鬼のパンツです。

お正月の次のイベントは、節分ですね。

保育園のお友達は、鬼のパンツの素早い手遊びにとても反応してくれます。


わんくんのリズムもみんなよく覚えていましたよ。

わんくんリズムのお絵かきでいっぱいお勉強したもんね


来週は、みんな大好きなお話しリトミックがあります。

お楽しみにバイバイ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。