あきる野 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。

NEW !
テーマ:

こんにちはー!!

リトピュアリトミック認定講師

大悲願寺教室の

栗原綾ですドキドキ

 

前回教具についてお話しましたが、

今日は教具を入れるバッグについてのお話です音譜

 

教具を入れるバッグは…

何でもよいのですちゅーキラキラ

 
ただ、お子様が出し入れしやすい物ラブ
 
“ポンポン、あるかな~??”
“タンバリン、あるかな~??”
と声をかけると、自ら自分で出すようになります!!
出したくなるのですおねがい
そして…
大好きな教具なので
自ら自分で片付けるようになります!!
 
そんな大好きな教具を入れるバッグなので、
お子様が気に入った物を選んでみてくださいね照れ
もちろん、高くなくて良いですよチョキ
 
ちなみに…
こんなかんじですドキドキ
 
 
☆体験レッスン申し込みまだまだ受付中☆
レッスン日
 
4月10・24日(月)
5月1・15・29日(月)
 
① 9:45~ H28.4.2~H29.生(生後2ケ月以上)
②10:45~ H26.4.2~H28.4.1
体験料1000円
入会金3000円
教具代3500円(初回のみ)
レッスン代3900円+500円(施設利用費) 月3回
 
☆5月から本レッスンになりますが、体験レッスンはいつでも申し込みOKです☆
 
電話09047447148
メール2017.4.1.kuri@gmail.com

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはー!!
リトピュアリトミック
大悲願寺教室の
栗原綾ですハート

と言っても実はまだ保育園で働いていますアセアセ
卒園式でお別れの挨拶をし、
保護者ともハグをし、
涙涙の時間を過ごしました笑い泣き

今後何するのー??
と言われてもなかなか話すことが出来ず、
先週ようやく保護者の方にお話することが
出来ましたおねがい

もぉー!!!!!!!!!!
あの時の涙返してよムキー
でも近くで安心したよー照れ

と言ってくれました爆笑
嬉しいですねちゅー
ガンバロウって思えましたドキドキ

ステキな保護者に囲まれて、
ありがたい環境で働いていたのだなぁと
思った1日でしたニコニコ

あと2日、沢山思い出作りたいです音譜音譜



あ、体験レッスン申し込みまだまだ募集してますよー目
お待ちしていますデレデレ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはー!!

リトピュアリトミック認定講師

大悲願寺教室の

栗原綾ですドキドキ

 

今日はお仕事お休みだったのですが、

教室の準備で近辺をウロウロUMAくん

雨も降ってるし寒いし…

もう今週4月になるのにおかしいでしょームキー

と思っている人も多いはず(笑)

 

そんな時もお子様と一緒に

音譜レッツ リトミック音譜

体も心も温まりますよッッ爆笑

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはー!!

リトピュアリトミック認定講師

大悲願寺教室の

栗原綾ですドキドキ

 

 リトミックと言ったらピアノの音に合わせて行う、と言うイメージを

お持ちの方が多いと思います。

 

ですが、リトピュアリトミックはピアノを一切使いません!!!!

CD音源で40分ノンストップレッスンと言うのをやります。

 

ピアノを使わない理由は…

子どもたちの表情や動き、目線、などなど全てを

キラキラ見逃さないためですキラキラ

キラキラすぐ近くで見て、その場で褒めてあげたいのですキラキラ

キラキラその姿をママとも共感して感動したいのですキラキラ

だからピアノは使いません!!!!
 
 
そんな感動体験を、
私と一緒に過ごしませんかはてなマークはてなマーク

 

私は過ごしたいですお願い

感動のお手伝い、させて下さいラブ音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはー!!

リトピュアリトミック認定講師

大悲願寺教室の

栗原綾ですドキドキ

 

 

タイトルにある、

「ママが楽しい♪」とはどゆこと~はてなマークはてなマーク

と思います。

その内容は下矢印下矢印これです

 上矢印上矢印この可愛い教具おねがいキラキラ

 

特にポンポンを使った踊りでは、

ママも一緒に踊りますよ爆  笑

えッはてなマーク踊りなんて出来ないし…とは思わないで下さいもぐもぐ

子どもも踊れるものですから(笑)

でも、本気で踊れば程よい汗をかきます目

子どもだけでなく、ママも楽しいのがリトピュアリトミックの特徴ですキラキラ

 

是非、一緒に楽しみましょうラブ

 

 

体験レッスン申し込み、お待ちしていますデレデレ

 

電話09047447148

メール2017.4.1.kuri@gmail.com

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。