バルーンアート☆風船もって出かけましょう

大きなおなかのおじさんが、ある日小さなカバンにたくさんの風船を詰め込んで出かけていきました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


☆★風船おじさんてりやきホームページ★☆
てりやきさんのホームページでは
いろんなバルーンアート作品をアップ。
お仕事のご依頼やお問い合わせはこちら。

   ダウンダウンダウンダウン
http://teriyakiballoon.web.fc2.com/index.html


音譜四日市中日文化センターで風船教室開催中音譜
詳しくは四日市中日文化センターへ

   ダウンダウンダウンダウン
http://www.chunichi-culture.com/center/yokkaichi/index.html

NEW !
テーマ:

こんにちは。

風船おじさんのてりやきです。

美女と野獣の人気がすごいですね。

公開されて3日間の合計興行収入が13億7876万5600円、観客動員が95万1214人を記録したそうです。

『アナと雪の女王』は公開から3日間で興収約9億8600万円、観客約79万2400人を動員。

既にアナ雪を抜います!

アナ雪のときは後半にかけてどんどん伸びていきましたが、美女と野獣も同じように伸びていくのでしょうか。

その兆候として、ベルっぽい衣装を着て映画館へ足を運ぶ人もいたり少しばかりあるようです。

映画が頭から離れなくて・・・

この映画を見て今でも余韻に浸ってたりするんですよ。
そんなこともあってプリンセスものを作ってみました。
ファンション関係の人にドレーブの表現が素敵音符と褒められました。
ドレーブって何ぞやと調べたら布のたるみだそうです。
一つ勉強になりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは。

風船おじさんのてりやきです。

今日は朝から映画を見に行ってきました。

最寄りの映画館はイオンシネマ桑名。

朝10時までは1300円で見れるんですよね。

何を見に行ったかというと、本日から公開がはじまったディズニー映画美女と野獣です。

実ははじめてだったんです

美女と野獣ってとても有名な物語ですよね。
ディズニーのアニメキャラクターは何度か拝見しているんですが、私はストーリーを知らなかったんです。
不思議の国のアリスもキャラクターは知っていてもストリーを知らなかったんですが、野村昌子さんたちとWBCで作った作品をきっかけに不思議な国のアリスを見ました。
といっても、この時見たのはジョニーデップ主演のAlice in Wonderlandでした。
いろんなものをバルーンで作ることがあるんですけど、キャラクターは知っていてもストーリーを知らなものが沢山あるんですね。
そして、バルーンアートを作ることがきっかけとなり、いろんなものを見ているのかなって最近になって気がつきました。
 
さて、ディズニー映画美女と野獣を見てきました。
とても綺麗な作品でした。
エマ ワトソンといえばハリポタのお転婆ハーマイオニ役のイメージが頭の中に定着していたんですけど、そんな雰囲気がまったくないんです。
勿論、素敵な女性に成長していることもあるんですが、とても綺麗で素敵なベルでした。
そして、おっさんは後半泣きながら見てました。
本当に涙腺が緩くなりました。
日本でも劇団四季がミュージカルでロングラン公演していますが、なぜ人気があるのか映画を見てなんだかその理由がわかった気がしました。
それと、今回の映画のエンディングがとても好きです。
映画のエンディングって映画の途中のシーンを映したり、NGシーンを映したりといろいろありますが、今回のエンディングはう~んルンルンって感じのなんだかいい感じでした。
 
なぜ、私が美女と野獣を今頃になって興味をもったかというと、オーランドのディズニーハリウッドスタジオに行ったときの作品との出会いなんです。
2月にTWIST&SHOUTに参加するためにオーランドへ行ってきたんですけど、せっかくオーランドに来たのだから、スターウオーズを見たいと思いハリウッドスタジオへ行ったんですよ。
その会場のあちらこちらに美女と野獣の垂れ幕やポスターが貼ってあったんですね。
その時、会場内の野外ステージで美女と野獣のステージがやっていて、それの事だと思ってたんですよ。
人気のアトラクションかと思い、そのステージを見に行ってきました。
勿論、英語のミュージカルステージだったんですけど、見ていて胸が高揚したんですね。
それで、ストーリーがすごく気になって気になって。
日本に戻ってきたら、ちょうどこの映画の宣伝がされていて、宣伝に使われている画像がハリウッドスタジオで見た垂れ幕やポスターのものと一緒だったんです。
つまり、あれは映画の宣伝だったんだと日本に帰ってきて気づいたわけです。
そんなこともあって、すっごく気になっていた映画だったんです。
 
【おまけ】
ハリウッドスタジオの美女と野獣は野外ステージで行われていたんですけど、入場して席に座ろうとしたとき、足元を何かがもぞもぞしてたんですね。
それをカメラに収めようとしたら逃げ去られてしまったんですけど、逃げていくシーンが少しだけ撮影できました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは。

風船おじさんのてりやきです。

4月も残すところ10日をきりました・・・。

い・・・いつの間に!って感じです。

桜の開花が遅かったので感覚までずれてしまってます。

あと2カ月ほどでいばツイ

4月1日に申込がはじまり私も応募したわけです。
申込スタート時にいろいろバタバタあったのですが、きちんと申し込めました。
ホテルも会場から1kmほど離れたところに予約しました。
会場に近いところもあるのですが、駐車場完備のホテルを探したらそんなとこでしょう。
会場まで歩いて10分。
オーランドでディズニーハリウッドスタジオまで1時間かけて歩いたことを考えれば近いものです。
地図だと近く思ったのですが・・・
この時を考えれば・・・10分なんて近いね。
 
残すところ2か月ほどとなり状況を確認すると、いろんなものが満席となり申し込みが締め切りになってきますよ。
 
【コンテスト】
  • パフォーマンスコンテスト
  • ファッションコンテスト
  • ツイスターズコンテスト (受付終了)
  • コラムコンテスト
  • ツイスト15コンテスト (受付終了)
  • ワンバルーンコンテスト (受付終了)
【ワークショップ】
  • 季節のネタを覚えてみよう!第5弾(お雛様)
  • 私流可愛いフィギュアの頭部の作り方、再び! (満席)
  • 遊べるギミックバルーン!★ロケットパンチ&ミサイルバズーカー★
  • だるま
  • 耳がカワイイうさぎちゃん 講座内容 (満席)
  • バルーンフラワー入門編「指輪を作っちゃおう!」
  • ノーチップタイプやラウンドを取り入れてグリーティングのパターンを増やそう
  • 350で大きな帽子を作ろう
  • 160でバルーンブーケ
  • おいしいうどんの作り方
  • てのひらのパフォーマンス徹底解剖その1
  • 4本でネジネジしよう!
  • 輪っかを編み込む
  • グリーティングを楽しく見せよう!
  • バルーンドレス ~クイックリンクも使ってみよう!~
  • バルーンフラワー応用編「仮面を作っちゃおう!」
  • ステージでのカッコイイ鳥の演出
  • 今すぐ役立つ『バルーン体験コーナー』
  • てのひらのパフォーマンス徹底解剖その2
  • イルカに動きをつけて可愛く見せよう
  • 色々できちゃう着ぐるみベア (満席)
  • トラクター
  • スモールサイズのかわいいお相撲さん
  • バルーン技術より大切なこと
  • ミニアレンジ
  • under the sea
  • コラム&アーチの基本
  • リースを作ってデコレーションの幅を広げよう!!
コンテストは半分のカテゴリーが既に受付終了になってますね。
ワークショップも満席もちらほら。
今回のワークショップは2日目に参加したいのが集中してたのでかなり悩みました。
 
そうそう、私からの宣伝
今年もHATしてGOODを開催します!
地味に3回目になります。
毎回、ツイスターズ実行委員会へ断られたらどうしようかと思いつつ連絡をしてまして、今年も許可を得ることができました。
HATしてGOODってどんなの?と思う方もいるので昨年の画像をアップします。
皆さんがバルーンで作ったHATをかぶって交流を深めようといったものです。
どれも個性的な帽子ばかり。

HATしてGOODの参加条件は簡単音符

風船で作ったものであればどんな帽子でも大丈夫。

バルーンハットやバルーンを使ったヘアバンドに髪飾りなど。

けっして凝ったものを作って参加する必要はありません。
ツイスターズって友達同士で参加する人もいれば、一人で参加する人もいます。
知らない人同士がバルーンハットをきっかけに繋がっていけたらいいなって。

バルーンハットって周りを華やかにしますよね。
いろんなバルーンハットが会場に集まればいっそう楽しくなるはず。

 

◇ 1回目の様子

◇ 2回目の様子

 

facebookに公開グループのページを開設しましたので是非ご参加ください。

HATしてGOOD (facebook)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

風船おじさんのてりやきです。

最近、あることのためにストレッチをしているのですが・・・・。

固い!

硬い!

開脚をしても90℃開くかどうか・・・。

前屈をしてもつま先に手が届かない・・・。

いつの間にこんなに固くなったんだろう・・・・。

いや、昔から固かった。

これを柔らかく来るのはかなり大変。

無理せずやってきます。

イースターということを忘れていました

毎年、この時期になるとうさぎウサギうさぎを作っていたのですが、今年はすっかり忘れていました。あせる
今頃慌てて作りました。
ウサギそのものではなく、ウサギの耳をつけた女の子。
ぴょんぴょん音符
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

風船おじさんのてりやきです。

今の時期が一番🎈風船🎈がやりやすいです。

手に汗かかないし、温度変化も少なくてとてもいいです。

人魚とお魚

そんな日だから海に行きたい。
多分、行ったらまだ水は冷たい・・・・よね。
だったら、海っぽいものを風船で作って海に行った気分になってみよ~ルンルン
ってことで作ってみました。
人魚とお魚さん
どうですか。
海に行った気分になりましたか。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。