Ex-New Yorker's Life in LA

MADE IN NEW YORK. LIVING IN LOS ANGELES.


テーマ:


今更ですが
バレンタインの時の食事の写真。

この日は久々に家でステーキ。
久々だから張り切って一眼レフで写真撮っちゃったよ。
我が家にしてはそこそこお値段のする
お肉としてはまーまーのグレードの物を買い
家で数日ドライエージングしました。

牛肉もステーキに合わせがちのポテトも
実は数年前主人の健康診断で
医者に食べるのを控えるようにって言われた物なので
普段はめったに食卓に並ばないんです。

だからこそ
ここぞという時に登場します。


さすがにステーキに水を飲むのは切なすぎるので
私はこちら。



結構甘いシャルドネのジュースなんですが
でも普段ワインと合わせたいなぁ
水だと味気ないなぁ
って時にたまに買って飲んでます。


今回は頑張る!と宣言した通り
いつもより一品多く←それだけ
あとTrader Joe'sのオーブンで完成させるパンを焼きました。

平日の仕事の後なので
基本的に簡単な物しか作れませんね。

普段滅多に買わない生クリームが冷蔵庫にあって作った
カロリー大爆発のクリーミーマッシュルーム。
それでも自分で作ると外食で食べるよりはかなり軽い感じに作れるので
とても美味しかった~
思ったよりもマッシュルームがなかったので
エリンギと椎茸も追加しました。←
買い出しは週末にまとめてしちゃうんで。
トリュフの塩で味付けしました。



他はよく作るオーブンローストのブロッコリーとポテト。
ポテトは主人が作るといつも喜んで食べてくれる
ローズマリーのオーブンローストにしました。
オーブン料理ばっかり。


ちなみにチョコは
時間がないので週末に作り
一日早めに食べてもらいました。

今年もガトーショコラです。
なので写真はなし。(一昨年→
小学生でも作れると有名な。
少しレシピを改良したので去年より美味しく作れましたが
私のお菓子作りの才能はいつまでたっても開花されませぬ。

私は小さい頃
お菓子といえば母の手作りしか食べてこなかった人なので
同じことを息子にもしてあげたいのですが。。。
(だからこそ、アメリカの多くの甘いものが食べられないのですが)
このままだと厳しそう。


出産前最後の、14年目のバレンタインも無事?終了。

でも主人は相変わらずロマンチックに欠ける人で
(私も人のことあんまり言えないけど)
特別何かして欲しかったわけではないんですが
せっかくのバレンタインなのに最後の方苛々してしまいました。
相変わらず女心が分からない人だわ。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ritaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「+ Homemade」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。