姫路の三児の母、バタバタしかしてません

姫路の三児の母、バタバタしかしてません

いろいろとちょっと大変でした

Amebaでブログを始めよう!
大体さあ、大体ですよ?
人間には得意不得意ってのがあって、だから人なんでしょうよ。
親というカテゴリーでくくってくれて構いませんが、例えば!
親が忙しくて来れない家がありました。でもその家はおばあちゃんは必ず出席してます、と。
学校のルールで、PTA役員やってもらわんとと。それはそうや、ルールやから。
んでそのばあちゃま、広報に当たりました。広報の仕事は主に二つ。
①校内新聞をexelおよびwordにて作成し、印刷、発行、各イベント毎にカメラで子供達を追っかけて写真を撮るのも忘れずに!
②もしくは、夏の盆踊りの際のアイスクリーム売り。

②にしたれよ!

うちの話では無いので、大丈夫よ。私はガッツリ①で、史上稀に見るセンシティブかつコケティッシュで斬新な校内新聞作る方やから。

外国のお母さんもいるわけよ今や日本は意外にグローバルやから。しかも平和で親切で気まぐれに無関心な日本では、家族で旦那と子供が日本語喋れたら、お母さん喋れんくても困らないのよそんなには。
そういうお母さんも、PTAとなるとピンチ!もはや西日本の中枢を支配していると言っても過言では無い関西のお母さんがたの輪の中に入れられ、あわわあわわ。
そんなイザベラさん38歳(仮名)。
そんな彼女が入った委員は、『子供に絵本読み聞かせ委員』。

教えたれよ誰か!アナタ日本語ヤバイんちゃうんかいな?つってさ。

適材適所という言葉は仕事だけじゃなく、いろんな所で考えていかないと時間の無駄!

得意分野任されたら、そんなに負担じゃ無いんだよ。

私ならあのマッチョを保体部に任命して、あっちのおしゃべり好きなオカンに親睦会の段取りしてもらって、十円安いだけで倍の距離あるスーパーまでチェックすることを生きがいとする奥さんにベルマークを任せ、、、そして!
私は!
史上稀に見るセンシティブかつコケティッシュで斬新な校内新聞を作るのだ!

(・ω・)/


iPhoneからの投稿

夏に旅行に行きたくて500円貯金をしたら、、

て言うか結構みんな途中でギブしたりするかとも思われる感じ。


コーヒーの空き瓶に500円のみを貯金していくという一大イベントが開催され、


結果   ↓↓


踊る塗料屋三児の母、面スネを打つブログ

イエーイッツワンダホ!! ィヤッス!!


さあそれでは ぶちまけてみましょうか!!恒例の!!せーのっ



踊る塗料屋三児の母、面スネを打つブログ

ドバーーーー!!


辺り一帯が500円の海・・ゴージャス


こら誰ですか靴下!


はい、それでは数えましょうか・・・


これそこ!・・・ポケット入れたやろ!


はい、数えますよー・・・


え?・・硬化くさい・・?そして手が汚れるだと・・?


そう、なんでか知らんけど、500円が大量に集まると、

硬化臭がするのです。


いくら集まっていたかは・・・次回報告です(‐^▽^‐)



踊る塗料屋三児の母、面スネを打つブログ

この天気図、大変なことになってない?


北の完璧な布陣に対して南から攻めていく連合軍。

しかもなんか命知らずな青い軍おるよ。

そして右上と左上にこそっと様子見てる軍おるね。知将やな、知将。


てか日本が完全に戦地と化してるよね(((( ;°Д°))))