Risukoの部屋

福岡に住み、気ままに樹脂粘土を使ったミニチュア小物を作る
ハンドメイド生活を送っていた主婦が仕事復帰しちゃった!

食べることも旅行も観劇も大好き♪

少しずついろいろなことを書いていきたいと思います★

ハンドメイド生活はお休み中…ですが

Risukoの部屋へようこそっ音譜



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Risukoのハンドメイド記事だけ 見たいあなたはこちら     右矢印 ハンドメイド

Risukoの食べ歩き・グルメ記事だけ 見たいあなたはこちら 右矢印 食べ歩き・グルメ


Risukoのおうちごはん・料理教室記事だけ 見たいあなたはこちら     右矢印 おうちごはん・料理教室


"Risukoのすべて" を見たいあなたは、このままダウンへお進みください!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


テーマ:

数年前、尊敬する人生の師匠から、

『今、食べているものが 10年後 のあなたのカラダをつくるのよ』

っと教えていただきました。


確かにその通り!

しかし、忙しさを言い訳に?食事内容にまで気配りが出来ていないこの3年。。。

気が付いたら、大好きなパン、コンビニ、お弁当・・・


ココロとカラダってつながってる。。。

であれば、私の表情やキラキラオーラキラキラにも影響しちゃう??


心も身体も健康で、いつもキラキラ生き生きしている女性ラブラブ

Risukoと話すとなぜだか元気になるわと言われる女性アップ

になりたーーーい!

女子力アップと決心したのであれば、カラダの中も綺麗にしなきゃ!



ってことで、まずは現状認識から。


栄養解析 なるものを受けてきました。



私にとって必要な栄養素の種類や量とその過不足が分かるもので、

具体的には、血液検査と尿検査なのですが、通常の血液検査の約7倍という膨大な項目目から解析してくださいました。


採血後、2~3週間待って出た結果は…。基本的には問題なし合格

ただし、より細胞レベルで健康になるためには、私の場合

たんぱく質をもっと取って、鉄とビタミンEもかな。っと。。。


他の女子と比べたら、私はよく食べる方ですし、

ぶーぶーも魚うお座も大豆類もちゃんと取っているつもりでいたのですが、これには衝撃ショック!


さらにびっくりしたのが、 「あなたは夜型人間お月様ですね!」って。。。


なぜ、血液検査で私の生活習慣までバレるのか(笑)

ある数値で分かるらしいのですが、

夜型だと、せっかく取った栄養素を体に吸収しにくかったり

非効率なのだとか。

早寝・早起しなさいという祖父母の教えに今更ながら納得わんわん


優しい女医の栗田先生が、分かりやすく丁寧に説明してくれたおかげで、これを機会に少しずつ、生活習慣も食生活も変えてみることにします。

食事だけで補えないところは、サプリで補充しようと。

上手に使い分けですね。


医院 『セフィロトクリニック』…http://www.sephiroth-clinic.com/

栗田澄江先生のブログ…http://www.sephiroth-clinic.com/blog/

Facebook…https://www.facebook.com/セフィロトクリニック-630490373676219/?fref=ts


※心療内科・精神科・内科となっているため、敷居を高く感じる方も多いようですが、 明るくカフェのような素敵なクリニックです。

  自由診療にだけ興味のある方でも、気軽にお問い合わせされたら良いと思います。


※来月、少人数の無料セミナーを開催するそうです。

  カラダとココロのための栄養セラピー

  ~目からウロコの栄養療法~

  2015年11月28日(土)14:00-15:30  (定員10名)

  http://www.sephiroth-clinic.com/blog/detail.php?p=108






AD
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女子力アップ とともに 人間力もしちゃいたいアップキラキラ


ってことで、以前挫折した『論語本をもう一度読んでみようかと。。。

子曰く、

学びて時に之を習う、

亦た説ばしからずや


(大切なことを先人から学び、復習を重ねることで、本当に自分自身の身につけることは、何よりも楽しいことです。って意味らしいべーっだ!


なーんて読んでも、眠くなってまた挫折するだけしょぼん


そこでRisukoは、ついに見つけましたクラッカー


大好きなくまのプーさんと学ぶ『論語』の本ひらめき電球

角川書店から出版されている、


TRUE HEART くまのプーさん 心を見つめる言葉


なんて言ったって、中のイラストが可愛いラブラブ

(イラスト!? まぁまぁ。良いじゃないですかにひひ

そして、「子曰く」なんて書いてなくて、すんなり読みやすい!



今日、心にヒットした言葉はこれ!


ゆっくりでもいい

少しずつ

前へ進もう


説明書きが下にあるので、是非読んで見てください。


これによると、孔子様ですら悟りを開いたのは70歳になってからと読み取れます(謙遜でしょうけどね…)


いくつになっても、どれだけ時間がかかっても、一生学び続ける姿勢を持ち続けることが大切なんだなと。

確かに、60歳代・70代でも、人生まだまだ勉強だ!!と常に意欲的な方々も私の周りには何人もいらっしゃいます。

みなさん本当に素敵で、あんな歳の重ね方を私もしたいな♪と見習いたいところだらけ音譜

そんな方々との出会いに感謝・感謝ですね~。


思い立ったが吉日。

女子力アップすると決めたのも自分。

なかなか進まなくても、まず何かすると決めて一歩を踏み出しただけ前進あし

(超前向き。楽天家。何とでも呼んでくださいましニコニコ


焦らずゆっくり、1mmずつ。。。

いろんな気付きを大切に進んでいきたいと思いまーす。


心を磨いたら、次は身体の内面も磨きたくなったRisuko。

まずは現状把握から!

ってことで、先日面白い体験をしてきました。

その話はまた今度チョキ

AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のヘアカラー技術って、すごい進化してるんですね!
「新緑」の色を入れたRisukoですクローバー

生Risukoをご存知の方々は、私の人生のほどんどが地毛(黒髪ドクロ)だとお気づきかと思います。

この年になるまで、片手で数えられるほどしかヘアカラーをしたことはありません。

少し伸びてきたときに、ポッキーみたいになるのが嫌で。

ラインで複数の色を入れたりしたことはありますが。

やっぱりなかなか。。。。


とはいえ、健康で生き生きした女性になるアップって決めたんだから、一番初めは外見から!

ということで、美容院美容院に行ったわけです。


それも初めての美容院(ドキドキラブラブ!



まずびっくりしたことは、『なりたい私』 についてじっくり話を聞き出してくれること。


どんな雰囲気の女性が好きか。なりたいか。

目指す女性像を女優さんで言えば?色で言えば?

これだけは絶対NGってある?


などなど、いろんな話をしながら、私の価値観を共有していくって感じ。

面白い天使



また、私の黒髪が『青みがかった黒』であること。

目の色や肌の色などから、パーソナルカラーを教えてくれて。

今の私に一番合うヘアカラーの色を提案してくれました。


それが『新緑』


新緑!? ショック! 

私、緑色の髪になるんですか!? 叫び


いやいや。ま緑にはならないから、大丈夫!



・・・・結果。まわりの方々は大絶賛グッド!

黒髪で重かった私が、少し軽く、明るく、柔らかい雰囲気になりました。

(素人目には、綺麗で上品なダークブラウンに見えます。さらにツヤツヤ&サラサラキラキラ)


すごい!! 



さらに、私がポッキーになるのが嫌と伝えたのをちゃんと聞いてくださっていて。

髪の根元と毛先の色を変えたり。(ポッキー対策)

髪の内側と外側の色を変えたり。(表情がでる)

更に季節によって太陽晴れの色が変わるので、ヘアカラーも変わるのだとか…えっ

大ざっぱな私にはわからないくらいの微妙な色合いを巧みに使い分ける腕。

さすがです目



実は、新緑を入れたのは4月。

あれから4カ月強経ちますが、本当にポッキーになっていない!

恐るべし! 美容師の水江さん、ありがとうございます恋の矢


水江さんに長年お世話になっているという方々と話す機会がありまして、みなさん、「腕が違う!」と力説なさる意味が、よーーーーーく分かりました合格



そして、先月また同じ美容院でさらなる変身をしたRisuko。

それはまた後日!




水江公一さんの美容院 『SARON』…http://saron.jp/

水江公一さんのブログ… http://ameblo.jp/saronyakuin/

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あまりに久しぶりのブログ更新目

Risukoは変わらず元気にしています(笑)


新たに、健康で生き生きした『女子力↑』というテーマを追加し、また少しずつ書いていこうかな。。。と。



2013年5月に主人が開業し、Risukoも共に働き始めました。

夫婦二人。毎日一緒。。。

はい。幸せそうべーっだ!


あれから仲間も少しずつ増え、おかげ様で3年目に突入いたしましたクラッカー


大好きだったハンドメイド生活とは無縁の毎日ですが。


新しい素晴らしい出会いもたくさんあり。

これはこれで、充実した毎日音譜



お手本にしたい、憧れる女性たちがたくさんこの世にあふれているんだなぁと。

今まで女子力なんて無縁だったRisukoですが、自分磨きもしていこうかと思い立った次第です。


心も身体も健康で、いつもキラキラ生き生きしている女性ラブラブ

Risukoと話すと、なぜだか元気になるわと言われる女性アップ

んーーー!なりたい(笑)


奮闘記叫び

また、よろしくおねがいします!

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰していました~

無事に少しずつハンドメイド生活に復帰しつつあるRisukoですアップ


さて、先日開催されました「おはりこ*くらぶ」では、「雛人形」おひなさまとともに出展していた  「端午の節句」男の子桜餅が 即完売してしまいあせる うれしい悲鳴でした叫び

全く数が足りませんでしたね。。。

すみませんでしたぁ~


次回のおはりこ*くらぶの為に写真をアップしてほしいというリクエストにお応えいたしますロケット


Risukoの部屋


【作品説明音譜

伊達政宗のように三日月お月様型の前立(弦月形前立)の兜王冠1をかぶった男の子。

写真はオーダー版を名前だけ合成したものですが、通常は「命名 太郎」の部分が「日本一」っと書かれた(桃太郎)の旗を持っています。

金太郎の前掛けをつけて盛りだくさんですねキラキラ

クマにまたがるのではなく、二人仲良く柏餅を分け合ってる姿を描きました音譜

鯉のぼりを持つクマクマもRisukoらしくおへその×まで可愛いでしょしっぽフリフリ

でも男の子らしく「燃え盛る熱い心」も大切にしてほしいと思い、風に吹かれるタイマツメラメラ


「こんな可愛らしい端午の節句は少ないから」といつも大人気をいただいています合格


男の子出産祝いでは、「日本一」の旗に変えて写真のように「命名 ○○○」っと入れることもできるので年中オーダーも頂くんですよぉ~


次回のイベントに向けて、追加製作がんばっておきますキスマーク


次回の おはりこ*くらぶ筑紫野ベレッサ1階にて

4月9日(火)10時~15時に開催予定です。

毎回大盛況なので是非いらしてくださいね♪

 

いいね!(20)  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。