リストランテ・ダバッボのブログ

当ブログは、恵比寿イタリアン【リストランテ・ダバッボ】の公式ブログです。

NEW !
テーマ:
おはようございます🌞

夏真っ盛り!アツすぎる夏!どーかしてるぜ夏!

うだるような暑さの毎日 元気と正気は保ちたい!

ということで
今日はソウルフードならぬソウルムービーをご紹介いたしますパーパー



パチパチ👏


それではこちら!

{60593E8B-A533-4476-8CD6-5EE4A39DE984}

 
「ディナーラッシュ」

ディナー・ラッシュ』は2000年のアメリカ合衆国の映画。ニューヨークのレストランを舞台に、様々な人間模様を殺人事件を絡めて描いた一夜の群像劇である。


10年ほど前 料理人の見習い修業中だった頃
自分を奮い立たせるためによく見ていた映画です

それはそれはクッチーナもカメリエーレもカッコよく映し出されていて夜な夜な観てはテンションを上げていた記憶がありま爆笑

{95E301F2-3CAB-4002-9DA6-7562B295E638}

{8DFB5CF4-8F17-498A-A1ED-A5C3F9DD88DB}


厨房の戦場感なんかはちょっと胃が痛くなるほどリアルです目

「ここは 社会不適合者のいる場所じゃない」

と切れ味の悪い包丁を使う従業員をその場でクビにしたりガーン 




「俺に使っていい言葉は
          yes.シェフ   no.シェフ  I don't know シェフ
                                                   それだけだ」




完全に夜うなされそうなホラーすぎる言葉!笑


とはいえ映画ですからそんなバカな!な展開もあったりエンターテイメント作品として十分に楽しめる内容だと思いますおねがいおねがい音楽もこれまたサイコーな感じですしアップアップDVDには特典として劇中の料理のレシピも載っている嬉しい内容となっております爆笑爆笑

オススメソウルムービーとは言ったものの、私もその時以降 この映画見ていなかったりします口笛

あの時よりは料理人に近づけたからでしょうかねニコニコ


それでは営業力ゼロの息抜き的ブログはこの辺で!マイソウルムービーはあと100本ほどありますのでまた紹介したいとおもいますー!!


それでは本日サタデーナイツ!ダバッボチーム全員で張り切って行きたいと思います爆笑


本日も18時より営業スタート!!




ダバッボ  堤



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。