立志ガウディア教室ブログ

立志塾小学部、ガウディアの小学国語、算数は、パターン学習ではない、思考を伴う学習法。生徒のみんなからも「よくわかる!」「やる気になる!」と大好評!!


テーマ:

 

可児校 佐藤さん。 

 

私はガウディアの開講時から始めておよそ2年近くになりますが、

最近はさらに勉強に自信が持てるようになりました。

算数では基本的な計算問題や文章題だけでなく、

少し考えさせられるような発展問題が、国語では漢字や文章読解

だけでなく、普段ではあまり深く扱われない、敬語などの文法や

熟語、ことわざなどの言葉に関する内容も十分にあり、学習する

ことができます。

そのおかげもあって、学校で行う全国学力調査テストや、学校の

先生からいただく算数の過去問でも、解ける発展問題が増えまし

た。実際にガウディア算数の発展問題にもそれとよく似た問題が

出ていて、類似問題でたくさん練習できたことが良かったと思います。

 

また、最近では国語の2学期のまとめテストが学校であったのですが、

そのテストに出ていた敬語、尊敬語や謙譲語はもう完璧です!学校で

はちょっとしか習わなかったけど、ガウディア国語で十分すぎるほど

敬語を学習したので良かったです。

 

 

 

 

 

 

可児校5年生 安宅くん。

 

彼は、国語、立志のそろばん、習字の筆っこ、

合計3講座受講してくれています。

 

 

ココから↓

 

 

ガウディアは毎回基本的に12枚の宿題が出ますが、僕は

24枚とか40枚とか他の人よりたくさんの宿題をやった

ので、4年生の時に6年生の内容まで先取りしてしまいま

した。すすめることが嬉しかったし、宿題をやるとポイン

トがもらえることがたのしかったからです。今は授業中で

中学校の内容を勉強して、宿題では5・6年生の内容をも

う一度勉強しています。5・6年生の内容は2回目の勉強

なので、よくわかるし、学校の授業にもしっかりついてい

けます。頑張ってやるとどんどん先に進んでいけるのがガ

ウディアの楽しいところだと思います。

 

 

 

彼はもともと優秀なのですが、

それにしてもガツガツガウディアをやってくれますよ。

 

 

 

その他にもこんな声。

 

 

●物語から読み取る問題の点数が上がったし、

読書のペースも速くなりました。

(可児校Rさん)

 

●敬語の使い方がわかったので、電話をするとき

や目上の人への敬語の使い方が分かりました。

(可児校Yさん)

 

●学校で算数テストの100点が多くなったし、

挙手もたくさんできるようになりました。

(可児校Tくん)

 

●ガウディアをやるようになってから、主語、述語

がわかるようになって文章の読み取りもしやすくなりました。

(美濃加茂校Hくん)

 

●学校での計算タイムも一番最初に終わって全問正解でした。

(可児校Hさん)

 

●学校よりも先の内容をやっているので、学校での勉強もよく

分かるし、テストの点数もよくなりました。

(可児校Rさん)

 

 

立志の算数国語、最高です!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。