立志塾 高校部 大学受験科公式ブログ

立志塾 高校部 大学受験科の今をお伝えします。


テーマ:

※美濃加茂校、
 加茂高校3年生のみなさん、お急ぎください!



 席数がここにきて一気に埋まってきました。
 定員になるかもしれません。

image


 高校2年生、3年生
立志塾高校部の授業を無料で体験できます。
また、毎週「入塾説明会・相談会」を実施します。
詳しい日程はお問い合わせ下さい。
ライバルに差をつけて、来年を迎えるなら今しかない!


立志塾大学受験科のイベント

センター数学9割合宿道場


東京会場 7月11日(土)12日(日)終了しました。
岐阜会場 7月25日(土)26日(日)

→ http://www.sylvan.jp/centermath.html



センター英語で190点とる会

岐阜会場:8月8日(土)9日(日)
→  http://www.sylvan.jp/center190.html

※今年は中身をさらにグレードアップ!
 
センター英語で190点とる会プレ
単語暗記特訓会
 7月19日(日)終了しました

image



お問い合わせは以下の番号へ
フリーダイアル:0120-920-577

立志塾高校部「無料体験受付係」まで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

立志塾のセンター英語特訓会開催されました。
参加してくれたみんなのレポートからも
わかるように、非常に充実した1日だった
ようです。

立志塾では、英語だけにかぎらず、さまざまな
学習イベントが用意されています。

それを真面目に愚直にやり続けてくれさ
えすれば自ずと結果がでる!




image


質問内容
1.会に参加して良かった点を書いてください。
2.この会参加前と参加後の変化を具体的に書いてください。
3.2の変化の中で特に感じることができたところを1つだけ
書いてください。
4.この会を通じて、今後の勉強指針をどう立て実践していきますか?



美濃加茂高校3年生 Hさん

 1.集中してよい環境で単語を覚えられた点と予習して
  からのぞむ長文読解は解説がよりよく分かり1つ1
  つきちんと理解できた点。長時間英語に触れられた点。

  2.短時間で単語を覚えられるようになりました。

  また図や絵からの読み取りを以前より理解できます。

 3.理由をつけて選択することができるようになってきたこと

 

4.単語を覚えて予習して長文読解、そして解説や理由づけ
と流れを大切に長文に多く接していきます。

image

 帝京可児高校3年生 Nさん

1.点数がのびたことです。あと自分ではなかなかこんなに
1日中英語を計画的に勉強することはないので、
1日とても充実していました。

 

2.単語が圧倒的にわかるようになりセンターの長文の見方に
なんとなく慣れたので、まず、問題をはじめからおわりま
で読んでとくことができるようになりました。

 

 3.単語力ののび

 4.とにかく単語、熟語に重点をおいて毎日勉強していきたいです。

あと時間意識を大事にしたいです。

 

 image

 

可児高校3年生 Gさん

 1.単語を集中して覚える機会をもらえたこと。誘惑物のない環境

で1日英語だけに専念できたこと。

 2.最後の模試でいつもより時間に余裕をもって問題が解けた。

 3.時間に余裕をもつことができたこと。

 4.文法とアクセントの問題が苦手なので、文法はもらったテキスト

を何回も繰り返して解いてアクセントはノートを作って頻出する
ものを覚える。

image

 

 可児高校3年生 Aさん
1.一定の時間友達と集中して英語に取り組めたこと。一人だったら

自分の中で勝手に限度ができてしまったかもしれないけれど、友
達とだったのであの子よりたくさん単語を覚えるぞ!という気持
ちでできました。

 2.単語がわかると文章が読めるようになった。選択肢の選び方がわ
かり、またそれをたくさん実践したことで慣れた。

 3.単語の力は読む力につながる!ということ。

 4.毎日100個とか決めて単語を覚える

大問1つに制限時間を設けて解くスピードを上げる。

 image

 美濃加茂高校 3年生 W

 1.大問4の広告についての問題で解き方が分かった。
同じく大問題4で文章からではなくてグラフからしか

判断できない問題があることを初めて知った。集中力
がついた。この時間にやっていない人との差が広いて
いる気がした。

 2.いつも3で時間を気にして点を落としていたけれど3

と4の解く順を見直して落ち着いて両方とも得点でき
るようになった。

 3.図表問題

 4.やはり英文は読み慣れることが重要だとあらためて感じたので、

「毎日1文」というスタンスで夏休み中続けていこうと思う。

image

 
可児高校3年生 O君

1.文を正確に訳をして選択肢の誤りを見つけていくことは普段の

勉強ではしていなくてなんとなく問題を解いていたので見るべ
きポイントが分かった。

 2.文を全て読むのではなくて必要な部分を抜き出して全体の意味

をつかめるようになった。

 3.図やグラフの問題に時間をとられなくなった。

 4.長文読解である4.5.6を得点源にしていきたいのでみぎらわ

しい表現に惑わされることなく文の意味を読み取るために単語、
構文を中心に勉強し、熟語なども積極的に覚えてゆきたい。

 

 

可児高校 3年生 H

1.最後にやった模試で今までとったことがないような点が

とれて自信がつきました。
2.第4問の図のところは情報がそこにあるということが分かった

ので確実にとれるようになった。文のどこに注意して読めばい
いかわかった。

 3.第4問はかなり自信がついた。

 4.単語の必要性があらためてわかった。

単語だけは習慣化していきたい

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

立志塾高校部大学受験科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。