☆寒さで不調?☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

まずは、また手をぶつけてうっすら青タンの私の手。

 

小指の付け根わかります?汗

 


 

 

相変わらずあちこちに青タンできてるわ。

 

 

そして、昨日またおもむろに変な姿勢で座るぽーちゃんにやっ。。。

 

 


 

 

昨日の昼すぎ、少しずつ雪が溶けてきて屋根の雪が落ちてきてた。

 


 

 

上から一気にガサーって落としたいーキャー

 

何度かガサって落ちてたけど、その音には全く反応しないぽーちゃん。

 

夕方も気持ちよさそうに寝てました。

 


 

 

けど、また今朝様子のおかしいぽーちゃん。

 

いつも、朝ごはん終わったら旦那さんの腕枕か横に寄り添って寝てるのに、オスワリしたままでふせがしにくいようでした汗

 

旦那さんがナデようとしたらまた「ウゥゥ~」って唸ってたし、どこか痛いのか心配で感動

 

しばらく見てたら、どうにかふせはできたけどすぐにまたオスワリしたり。

 

部屋もだいぶ寒いし、6帖用の灯油ストーブを2間の間に置いてるから、私らはこたつに入って寒かったらちゃんちゃんこも着てるしいいけど、ぽーちゃんはやっぱり寒いのかなと思って薄手の服着せてみた。

 

しばらく着せたら首のとことか噛みだしそうやけど、寒さには耐えられそうにないし、ずーっと来てなかった服やしボロボロになってもいいやと思って。

 


 

 

それでもやっぱりおすわりが多いのよね号泣

 


 

 

おーい、どこか痛いのですか?

 


 

 

さっきは旦那さんに抱かれても軽く震えてたから、ストーブをこっちの部屋に入れてしまって部屋を仕切る事に。

 

 

IMG_20170116_074536733.jpg

 

最初は向こうの部屋に行こうとアコーディオンカーテンを無理やりまた押し開けてたけど、開けたとこにいつもの仕切り置いてるから向こうの部屋には行けないし。

 

一度向こうに行こうとしたけど、行けないのわかったみたいで、今は私の上でゴロン。

 

震えもしてないしひとまず安心かな。

 

部屋仕切ったらめちゃくちゃ暖かくなった~aya

 

旦那さんが仕事行く時もめっちゃ飛んだり吠えまくってたので、どこか痛いとかはなさそうね汗

 

またハゲそうに心配になったよ~汗

 

今日は私が所用でまた大阪まで行かなあかん事になったので、旦那さんには昼から半休取ってもらってます。

 

ちょうどよかった。

 

こんな日にぽーちゃん置いて行くの心配すぎるし。

 

ワンコ飼ってない人にはこんな気持ちわからんやろうけどね。

 

いいの、我が子を守れるのは私らだけなので。

 

しばらくは家で服着せてみようと思います敬礼