以前にも書きましたが
(過去記事: 心と身体が喜ぶこと参照)


最近の私は心だけでなく
身体から自分と対話するということに
フォーカスしています。


アスリートの人達が
プロ意識を持って健康的な食事をする
っていう自己管理をするのが当たり前なくらい



私の人生の道標をするコーチという
職業の自己管理として


自分のエネルギーは常に整えていて、
クライアントさんの前では私の出せる
ベストのエネルギー状態で臨むことを


いつも心がけています。


その一貫としてピラティスしたり、

今回デトックス&ファスティングに
初挑戦したり、

人生で初めてくらいの勢いで、

身体の声に耳を澄まそうと試みてます♡


そのきっかけを与えてくれた方が

この人。

{4658F369-38AB-4008-8EC6-6EC8DD9370C5}


シンガポールで予約が取れないマッサージサロン
として有名な SunDetoxサロンオーナーの

内山かずえちゃん。


彼女のお手入れはもはやマッサージじゃない。


いわゆるゴリゴリのコリをほぐすんじゃなくて、


身体のエネルギーを整えてくれる施術。


彼女のお手入れを受けた後、
自分の様々な方向に散ってるエネルギーが
しっかり元の位置に戻って
バランスが取れる感じ。


自分の心と身体がしっかり整った感じ。


初めて彼女のお手入れを受けた時

「RISAさんの身体がめっちゃ拗ねてるよ。
ずーっと放ったらかしにしてて、今更なによ!
って言ってるよ。」

って言われてん!!

めっちゃビックリ。


自分では全く気づかなかったし、
身体の声を聞くって言う行為すら
信じてなかった私。

でも暴飲暴食したり、
働きづめだったり、
逆に身体はいじめることばかりしてたな。


だから今は私の身体の声を代弁してくれる
かずえちゃんのお手入れは今の私なくてはならない存在。


そして彼女はコルギマッサージを
専門としてて、コルギのフェイシャルがマジですごい!

これやっていると本当に
フェイスラインが綺麗になってる。

{2E7809FE-1B49-4D74-8048-0ED38E84DF51}

見てこのビフォー&アフター写真!!

アフターの方がフェイスラインが一直線に出てるでしょ!!

一目瞭然!!



最後に…….



かずえちゃんと夢を叶えること

について話してた時に彼女が言った言葉が
今でも鮮明に覚えてる。

「私は夢を叶えれる人は健康な証拠だとおもう。

だから私のお手入れを通して夢を叶えれるような健康な身体作りをサポートすることが
私の使命」

深いね!!

まさにその通りやと思う!


夢を叶えたい方、

是非Sun Detoxサロンのマッサージを受けてね♡


Sun Detox 
住所:177 River Valley Road , #03-09 Liang Court
営業時間:10時~20時
TEL:9834-2581