櫻井幹也オフィシャルブログ「理想論」

ボイストレーナー・シンガーソングライター


テーマ:


降水確率は80%。

でも教会に着いた時、
雨はまだ降ってなかった。

礼拝堂にお邪魔して、
一人にして頂いた。

前回のブログに書いた、
日本語アレンジの、
「Amazing Grace」を、
コトバショ」第四弾として、
歌う準備をする。

十字架に向かって、
深呼吸をする。

20150608a

心臓が止まったかのように、
音がしなかった。

ライブ前のような、
緊張やドキドキじゃなく、

まるで眠る前のような、
体の静寂を感じていた。

思ったような、
高揚や興奮はなかった。

むしろ瞑想してるかのように、
ただただ心は静まり返っていた。

そして歌いながら、
あの日を思い出していた。

この曲を歌ったライブのあの日の事を。

2011年5月5日の事を。

涙を流してたあの子の事や、

4年以上会ってない君の事や。

もうすぐ再会するあいつの事も。

そして、

ラストの歌詞。

「新しい朝がもうすぐ始まる」

その言葉は、
7月26日の事を連れて来た。

1年4ヶ月ぶりに、
弘とイベントをするその日の光景を。

そう。

新しい形の、

新しい2人で、

何かが始まる。

その歓喜が少しだけ、
声に乗った気がする。

始まると同時に、
今までの自分が終わって、
落ちて行く事を暗示してたのか、

歌い終わった瞬間、
ギターストラップが肩から、
スルリと落ちてった。

文字通り何だか、

「肩の荷が下りた」気がした。

撮り終えて外へ出たら、
雨が地面を濡らしてた。

体をすぼめて僕は走った。

そしたら一粒だけ、
僕の頬にポツンと付いた。

僕は笑って空を見て
親指でそれをぬぐった。

笑いながら泣いてるみたいだった。



※上記写真:櫻井幹也(大阪・高槻)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

櫻井幹也(ボイストレーナー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。