灰色の少年・・・ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

 
先日、中2の息子のTシャツを買いました。

 
この時、購入したTシャツは2枚。
 
息子が拒否したスパイダーマンのTシャツ。

 

 
image
 
 
 
そして、癖がない灰色のTシャツ。
 
{A718F32B-3638-4F33-BCDB-0C8C561C5E12}
 
私がスパイダーマンのTシャツを選んだ事を、
 
息子だけではなく、夫も
 
「思春期の子供の気持ちを把握していない」と
 
責めました。
 
それなら、あなたがTシャツを買いなさいよ!
 
そう夫に言い放ち、新たにTシャツを、
 
購入するように委託しました。
 
もう撤退だ。
 
息子の洋服を買う市場から、私は撤退する。
 
夫に委ねよう。
 
その日の夜、夫が購入したTシャツはこちら。
 
Σ(゚д゚lll)
 
image
 
こ…これは!
 
私が昨日買ったTシャツと同じもの!
 
色も一緒だ。
 
同じTシャツを2枚も買ってしまった 笑
 
image
 
 
夫は、息子に、
 
「今年の夏服はこの2枚のTシャツを交互に着なよ」と
 
持ちかけました。
 
息子は読書に没頭しているようで、
 
上の空で「わかった」と答えました。
 
この成り行きに、母の私の心中は複雑でした。
 
この気持ちを3つにまとめると、
 
1 毎回、同じTシャツしか着てない人に思われるじゃないか。
 
2 もっと、ファッションを楽しもうと息子は思わないのだろうか。
 
3 もういいや。
 
息子よ。この夏は灰色の少年で過ごすがよい。
 
こんな感じでした。
 
 
息子はカーネギーとアドラーに夢中のようで、
 
 
 
 
一夏、灰色の少年で過ごすことに不満はないようです。
 

 

 

 

昨日はマザーズデーでした。

 

かわいこちゃんばかりで、

 

夫がとろけていました(笑)

 
次回のマザーズデーは8月です!