りそらのイングルサイト

新潟県上越市のイトーヨーカドー直江津店で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています☆






「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ


テーマ:

福島旅行記を一時中断させてくださいね。


今日はご報告があります。


平成24年 7月6日付で


「ノーナプキン」が商標登録されました。



りそらのイングルサイト-120803_223051.jpg



おお!自分たちが考えた言葉が、


こうして形になると凄いですね~。


恥ずかしながら私は「商標登録」という言葉の意味を、



この年まで知りませんでした。


特許庁、弁理士という職業や組織も知りませんでした。



商標登録という名前は知っていますが、



知ったとしても、「自分とは関係ない世界の話なんだろうなぁ」と思っていました。


まさか自分が商標登録を申請するなんてね。



りそらのイングルサイト-120803_223010.jpg


人生何があるかわかりません。



世間知らずの私に(三十路過ぎてこの言葉は痛いですね((笑))


いろんな人から商標登録を勧められました。


悩んだり迷ったりしましたが、


最後に自分で「商標登録しよう」と決めました。


それだけ「ノーナプキン」という言葉が好きなのです。



商標登録した「ノーナプキ」ンは、今から6年前、


「生理が楽しみになる本」を執筆中に


生理が楽しく爽快である言葉を作り出したくて


私と旦那は、うんうんと唸りました。




唸った末、旦那が「ノーナプキン」という言葉を出しました。


「ノーナプキン?」


「ノーナプキンかぁ」


いいな!


いいね!ノーナプキン!


ノーナプキンにしようか!


・・・と盛り上がった後執筆が進みました。


いかにも英語ができそうもない人が考えた言葉が、


個人的に気に入っています♪


この本を出した当初からは信じられないほど、


「ノーナプキン」という言葉が広がりました。


そのことは凄く嬉しいドキドキ


ただ、私の生理に対する考えとは大きく違う「ノーナプキン」を


広めている人もいます。


生理が大好きな私にとっては、ちょっと違うよなぁ~と思うこともあります。


質問で「○○さんがノーナプキンセミナーをしますが、


お知り合いですか?」と聞かれることがありますが、


知らない人が多いです。


私の生理に対する思いや知識や体の整え方を


すべて知っている人は、りそら整体院のメンバーのみです。


りそらのイングルサイト-120718_090516.jpg


どちらかというと、私は皆でワイワイ知識を高めあったり、


熱く意見を交わすことよりも、


薄暗い自宅でせっせと女体の研究をしているほうが好みです。



でも、その考え方はやめました。


こんな面白い事(生理)を一人で研究するのはもったいないです!



私だけ生理を楽しんでいるなんて、やっぱりもったいない。



だって生理は面白くて楽しいのですから。



もっと多くの女性に生理を楽しんでほしいし、


生理の良さを広めたいです。



今後、生理の楽しさを広めるためにも、


身内のチームりそらのメンバーに


今よりさらに高レベルな生理知識を教育します。


(スパルタ生理塾を毎週開催しています)



そして多くの人に生理の楽しさを広めていきます!



ノーナプキンを商標登録した事で、その思いを強くしました。



今日は、熱い報告ブログになりましたメラメラ


土曜日ですが,今日は旦那と私W出勤です!



今日も頑張りますうり坊DASH!













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

risoraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。