りそらのイングルサイト

新潟県上越市のイトーヨーカドー直江津店で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています☆






「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ


テーマ:
パソコンが不調で更新が遅くなりましたあせる

昨日のブログの続きです!

経絡美容整体の研修が終了した後、

りそらのイングルサイト-110724_115833.jpg

桑取谷の自宅に泊まった井出先生 は、
大規模な田舎に興奮していました。
我が家の周りは、「ミンミンゼミ」がいなく「ひぐらし」がほとんどですが、

りそらのイングルサイト-110720_060416.jpg
鳴き声が都会に比べて大きいと話していました。
井出先生の携帯はソフトバンクなので、
田舎界の常識ですが、もちろん圏外です。
天下のドコモですら圏外なのに、
ソフトバンクが通じるなんて!
笑止千万です!
その日の夜の語らいは、とても勉強になりました。
最近、ぶれていた事柄が軸にはまりました。
これで前に進めそうです(*^▽^*)
一方、旦那は、私の家事の不出来さについて、
井出先生に熱く語っていました。
「りそらはジップロックの蓋をきちんと閉めない」等と愚痴り、
私の冷凍技術の未熟さを訴えながら夜は更けました。


翌朝、井出先生に美味しい朝食を提供しよう!

そう張り切って作った卵焼きです。

りそらのイングルサイト-110725_072923.jpg
この飴細工のように捻じれた卵焼きを見て、
井出先生は絶句していました。
我が家の鶏が産んだ新鮮な卵を使ったのですが、
どんな食材も台無しになる私の料理の腕に脱帽していました。
井出先生を駅まで送った後は、
野性児たちと自宅の近くで外でお昼ごはん。


りそらのイングルサイト-110725_124740.jpg
こういうことが物凄く嬉しかったようで、
自宅前でプチレジャーを楽しみました☆
その後、家庭訪問があるので、
家の掃除をしなくちゃ~と焦りながら
「りそら通信」を書いていたら、あっという間に時間があおむんく
ふふふ・・・。
ありのままの我が家を見せました。
家庭訪問の目的の1つは、
児童の家庭の様子を把握することです。
本来の家庭訪問の目的は達成したことでしょう・・・。
夜は秋田から姑さまと姪が来るので
再び直江津駅までお迎えに。
お土産に舅様が作った総菜を頂きました。

りそらのイングルサイト-110725_194407.jpg
家族で考えて作った総菜です。
名前は「だまっこ天」。
物凄く手間暇がかかっている総菜です。
味はクリーミーでコクがあり、
今まで食べたことがない味です。
週末に、こちら の物産館で販売していますので、
秋田県民は是非!
食べてみてください!

今日は直江津の花火大会花火

花火のように、ど~ん!と頑張りますね(*^▽^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

risoraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。