りそらのイングルサイト

新潟県上越市のイトーヨーカドー直江津店で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています☆






「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ


テーマ:

昨日、親子で楽しむ整体教室を小学校で行いました!




りそらのイングルサイト-110611_101349605.jpg




講演前に生まれて初めて校長室に入りました。




三十路を過ぎて初めての貴重な体験でした!




今回お伝えした「脳」の整え方です。






りそらのイングルサイト-110611_101349605.jpg




こちらは大好評だった「足」の整え方。




りそらのイングルサイト-110611_101349605.jpg




こちらは皆さん興味津津で、


人があつまりましたね。




今回の悔いは会場が広かったので、1人1人に


きめ細やかに教えることができなかったことです。




う~ん。




次回までの改善内容です。




簡単な調整で体が変わる変化に、


歓声があり驚きました。




日ごろ、どっぷりこの世界に浸って、


体の変化が当たり前だと思っているので、


こういう体の変化に皆さんは驚くんだ~!とこちらが勉強になりました。








あまり信じてもらえませんが、


私は人見知りが強くシャイウーマンです。




人前で話すことが苦手でした




りそらのイングルサイト-110611_101349605.jpg




けれど、参加していただいた皆さんが


笑顔になったり元気になった姿を見るにつれ、


伝えることの楽しさが出てきました。




「整体」は閉ざされた専門的なイメージがありますが、


私は、それをもっと身近で親子のスキンシップに取り入れたいと思っています。




今日、講演させていただいた小学校は、


生徒は素直で




保護者の方は優しいし、




先生たちはきめ細かいサポートをして頂きました。




とても良い環境で楽しく整体教室をさせていただきました!




参加していただいた皆さん!




ありがとうございました!











AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

risoraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。