りそらのイングルサイト

新潟県上越市のイトーヨーカドー直江津店で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています☆






「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ


テーマ:

昨日は、小学校の先生たちに整体教室を行いました!


りそらのイングルサイト-120827_162558.jpg


ここの小学校の整体教室は、昨年も呼んで頂きました


2年連続で呼んで頂いて嬉しいです(*^▽^*)


「昨年の気持ち良さが忘れられない」


「新学期を前に疲れを解消したい」とリクエストを頂いたので、



昨年より時間を延ばしてがっちり行いましたо(ж>▽<)y ☆



りそらのイングルサイト-120826_000913.jpg

まず新学期を始める前に戦う体に変身する整体法から始まり、


先生特有の疲れている場所の緩め方。


職業柄のお疲れ部分の調整の仕方をお話ししました。


先生特有の舌の使い方、


老けない顔の使い方、


夏休み中の先生が1番疲れを感じるところなど、


普段、ねちっこい観察を生かした体操教室となりました。


最後は犬猿の仲も良くなる?!整体法をして終了!


今回も講座に熱中して写真撮影を忘れてしまいましたがーん


やはり、1人付添いの人がいないと忘れるなぁ~(-。-;)


小学校の周囲にある見事に実った田んぼをパチリ☆


りそらのイングルサイト-120827_163137.jpg



・・・その先には、冬に起こった地すべり被害が見えました。



りそらのイングルサイト-120827_163124.jpg


テレビで見るのと生で見るのは、


恐怖感が全然違います。


雪が解け、暑い夏を迎えても、


工事が続いていました。


住民の皆様が1日も早く平穏な暮らしが過ごせますように。


そう祈りました。

今回、小学校からお菓子を頂きました。

りそらのイングルサイト-120827_174559.jpg


昨年は和菓子だったので、


りそらのイングルサイト-110829_193750.jpg


今年は洋菓子を準備して頂きました。


わぁ~!ありがとうございます!

りそらのイングルサイト-120827_174612.jpg


ふわふわの生地に濃厚なクリームが入っていました。


最高です!

りそらのイングルサイト-120827_175046.jpg


和菓子も洋菓子も両方美味しいお菓子屋さんなんて、


凄すぎです!!


自宅に帰宅してから、


子供たちの宿題を見ました。


あれ?!


昨年も同じようなブログを書いたな(^▽^;)


この講座が終了すると、


夏も終わりだなぁ~と思います。


まだまだ暑いですが今日も頑張りますうり坊DASH!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。