りそらのイングルサイト

新潟県上越市のイトーヨーカドー直江津店で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています☆






「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ


テーマ:

昨日は吉川区主催の親子整体教室でした!


りそらのイングルサイト-111104_170653.jpg


今年最後の親子教室だったので、


張り切って自宅を出発しました!!


今回、吉川区までに辿り着くのにナビがあって助かりました。


富山の時は、散々「使えない!!」と文句を言ってしまった


ナビ様 でしたが今回は打って変って褒め称えました!!


移り気なご主人さまでナビも戸惑ったと思います。?!



今回の致命的なミスはケータイ携帯を忘れてしまったことです(゚Ω゚;)


くぅぅ~!!


凄く凄く綺麗な景色がたくさんあったのに!!


写真が撮れなくて悔しいです~。


黄色に色づいた紅葉のトンネルを抜けて、


一面に広がった田んぼの中をドライブしました。


これぞ!越後の景色!


・・・と言わんばかりの景色でした。


車から見かける人たちも、独特の空気で、


のんびりしていて、ここがとても住みやすい良いところなんだろうなぁ~と思いました。


自分が住んでいる桑取谷が一番綺麗なところだと思っていましたが、


りそらのイングルサイト-110717_063357.jpg


吉川区も綺麗なところですね~!!


会場は吉川区多目的センターで、


案内の紙に吉川区総合事務所のすぐ近くです!!と書いてありました。


総合事務所のあたりをウロウロしてみても、


そのような雰囲気の会場がありませんΣ(゚д゚;)。


ナビで探してみたら事務所から450メートル離れたところにありました。


近いけれど・・・近いのかな?


筋金入りの方向音痴の私にとってハラハラしっぱなしでした(笑)


自販機で自販機お水を買ったら、


取りだし口にケロカー(しかも茶色)がいて、


トイレを我慢していた私にとって尿漏れしそうなほど驚いたことも付け加えておきます!!


会場は区役所さんのお心遣いで、


暖房が効いた和室にしてもらいました。


今回の参加人数は9組。


3か月から1歳半までの子育て真っ盛りの世代でした。


物凄くアットホームな雰囲気の中させていただきました。


今回の親子整体のテーマは「風邪予防」。


そして、お母さん自身の体もほぐれてほしいなぁと思い、


セルフ整体をお伝えしました。


自分で自分の体をほぐすときに、


力を込めて頑張る人が多いのですが違うのです!


もっと優しく自分の体を愛してあげてください!


講座中に、私は「愛をこめて!」と言いましたが、


世界に1つしかない大事な大事な自分の体をもっともっと愛してほしいのです!!


自分の体を愛し大好きになると、


自分を大切に丁重に扱うくらしができると思うのです。


生理・妊娠・出産・更年期と女性は自分の体と


向き合わないとキツイ時が度々ありますが、その時こそ愛をこめて


頑張っている自分の体をいたわってほしいです。


今回の体操教室に参加していただいた皆さま。


主催してくれた吉川区役所さん 江村さん。


ありがとうございました!!


今年は4月から11月まで、


13会場・講演を聞いてくれた方たち合計533人にお話しすることができました!!


嬉しいわ~。


普段、山の中で暮らしている私にとって、


驚くべき人数の人にお話しすることができました!!


来年は、もっともっと強力な「愛」を提供します!


楽しい講座でした~☆


明日は、講演後に立ち寄った美味しいランチのお店を紹介しますね~!


これも写真なしで苦しいです(笑)


今日も頑張りますうり坊DASH!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。