りそらのイングルサイト

新潟県上越市のイトーヨーカドー直江津店で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています☆






「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ


テーマ:

昨日は羽尾歯科医院さん とコラボ講座でした~!


会場は春日謙信交流館。


羽尾先生のお膝元ですね~!


りそらのイングルサイト-110526_085235994.jpg



羽尾先生「大人の口臭と子供の口臭はどう違うの?」


りそら整体院 「呼吸とむくみケア」を行いました。


羽尾先生の講座はハイテクな機器を使って、

21世紀らしい講座でした。


口臭予防も、もんのすごく勉強になりました!


一方、私は19世紀くらいの講座でした(笑)


先週の広島講演 の時にも、


新広島テレビのディレクターyさんから

りそらのイングルサイト-111008_153841.jpg



「講演中にパワーポイントを使って説明してもいいです」と言われました。


ええ?!


パワーポイント?!


この時私の頭の中では、「パワースポット」しか浮かびませんでした。


驚いたインコセキセイインコのような顔をしている私に、


yさんは「いや・・・何でもないです・・・」と言いました。


無知って罪ですね!


話がずれたので軌道修正します(-。-;)


今回の「呼吸とむくみケア」は凄かった!


上越の地域ならではの体のむくみ方。


妊娠中の女性のむくみ方。


子供が風邪をひいたときの整体法をお伝えしました。


りそら整体院のお客さんも、たくさん来て頂いて・・・!!


許されるものなら抱き締めたかったです!


欲を書けば、終了後、

お客さんと話したかったなぁ~(>_<)


今度、うちが主催で茶話会をしてみたいなぁと思いました。


今回の講座も、写真を撮るのを忘れてしまいました(°д°;)


講演終了後に、hさんから


「写真撮らなかったですね」と指摘を受け


気付きました。


あぁ~。しまった Σ(~∀~||;)


今回の歯科×整体講座で、ママも子供も元気になってくれると


嬉しいです♪


講演終了後は、お店に。


皆さん。お忙しいのに時間を合わせて頂き、


ありがとうございました!


昨日は、野性児と共に9時に爆睡。


寝かしつけのつもりが睡眠になってしまった汗


歯科講座で歯の大切さを学んだばかりなのに、


歯を磨かずに寝ちゃったよ~(笑)



全力疾走した1日でしたうり坊DASH!











AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。