りそらのイングルサイト

新潟県上越市のイトーヨーカドー直江津店で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています☆






「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ


テーマ:

昨日は、名立区たちばな保育園 さん主催の

親子整体教室を行いました!


1回目の経験をもとに、

子供さん達の遊び場やゴザを引いて準備する職員の皆様。


保育士さん達って、

なんてきめ細かい視点を持っているのだろう!凄い!!


感謝の気持ちでいっぱいです。


りそらのイングルサイト-110614_095006274.jpg


今回の講座は定員オーバーの16組。


赤ちゃんが寝ている状態で皆さんからだケア。


母乳が出そうなほど可愛かったですラブラブ


瞬間的に足のむくみがなくなったり、

足の形を良くなったり・・・と、

皆さん驚きの声が続々でました。


お子さんに対する整体法と共に、

是非是非!ご家庭で実践して整体を日常に取り込んでください☆


前回、私は靴下に穴 が開いた状態で講演をしたのですが汗


今回もやってしまいました汗


靴下はばっちりですが、「バスタオル持参」と散々自分で言ったのに、


講師の私がバスタオルを忘れましたがーん


参加者さんは皆さんバスタオルを持ってきていました。


・・・バスタオルは保育園さんからお借りしました汗



そして!そして!


一緒に行った妹は傘を忘れ雨

私はマグネットを保育園に忘れてしまいました汗


何よりも一番の大ミスは、

参加者さん達と記念写真を撮るのを忘れました(T▽T;)


ああ~!一緒に撮りたかったよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


次回は忘れ物をせずに(←当然)、

抜かりのないように行います!!



今回の講座は遠方の方が、たくさん参加して頂きました。


大貫・黒井・中田原・春日地区・・・と、

小さなお子さん連れで来て頂いて本当に嬉しかったです。


できることならば一人一人抱き締めたかったです!

(嫌ですか?)


本当にありがとうございました!!


残り2講座も、すでに申し込みがあり、

有難いことに段々と人が集まっているそうですドキドキ


次回のたちばな保育園さんの講座は、

7月5日(火) 午前10時~午後11時となります。


テーマは「セルフ小顔ケア」です。


定員まで若干名になったので、

早めのお申し込みをお勧めします。


羽尾先生とのコラボ講座 は7月14日(木)に、


「顔から体を整える」です。


同じ「顔」をテーマにした講座ですが、

両方の講座共に参加して頂いている参加者さんがいるので、

体操・整体法共に違う内容をお伝えします!


どういうお話にしようかなぁ~♪


どんな整体法にしようかなぁ~♪と、


今からワクワクしています(*^▽^*)


本業(整体師)以外に、

こういう活動をしていると「体力的にハードでしょ?」と

心配してくれる方がいます。


そう~!


見た目はバリケードのように頑丈そうな私ですが、

本当はデリケートなのですよ~!


(説得力 0 笑 )


けれど、私が知っている整体法を通して

上越の女性が元気になったり、子育てを楽しんでくれるほど

嬉しいことはありません!


「人に伝える」仕事を通して、

更に体の研究と実験を行うので、施療の技が増えました。


体型とは裏腹に、

生涯、「細く長く」この仕事を続けたいので、

これからも「整体」「伝える」「書く」仕事は両立したいと思っています。


もっと、たちばなさんの事を書きたいのですが、


これから鶏ニワトリのお世話があるので、

明日にします!


りそらのイングルサイト-110610_064725357.jpg

今日は天気が良いので、

鶏も幸せな気持ちになるでしょう晴れ





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。