りそらのイングルサイト

新潟県上越市のイトーヨーカドー直江津店で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています☆






「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ


テーマ:


先日、お店にある郵送物が届きました。



りそらのイングルサイト-F1002582.jpg


送り主は上越市役所さん。


あれれ?


健康診断かしら?


でも、お店に郵送物が届くのも妙だなぁ~。


?マーク一杯で封を開けると、このようなものがありました。


!!!!!!!


アンケート?!


りそらのイングルサイト-F1002578.jpg


先日、行った親子整体教室 の参加者さんが書いたアンケート結果が送られてきました。


りそらのイングルサイト-F1002556.jpg


はぁ~。


行政さんが主催だと凄いなぁと思いました。


このアンケートはシビアで(笑)


今回の体操教室の満足度の欄があります。


満足  やや満足  普通  やや不満  不満


この中で丸をつけ感想を書く欄があります。


う~ん汗


自分としては120パーセント全力で取り組んだ内容ですが、

参加者さんから見たら、どんな感じなのかなぁ~汗


物凄くドキドキしながら、アンケート結果を見させていただきましたドキドキ


「もう一度整体ストレッチの講座をしてほしい」

(お弁当持ちで1日がかりなどで)


りそらのイングルサイト-F1002583.jpg


うわ~ラブラブ


うれしい~о(ж>▽<)y ☆


このアンケートを書いた人を抱きしめてもいいでしょうか?


(ダメですか?)



マイクを使って話してくれるといい。


皆で大きく円になるとわかりやすい。


りそらのイングルサイト-F1002584.jpg


おお~!


なるほどね~!


物凄く参考になります!!


その他、子供が騒いでてじっくり聞くことができなかった。


子供がトイレに行って肩こりの話が聞けなかったと、


「もっと話を聞きたかった」系の感想がありました。


ああぁ!


いくらでも語りますよ!肩こり話!!


アンケートを見ながら呟いてしまいました(笑)


今回教わったことを是非家に帰って子供にしてあげたい。


りそらのイングルサイト-F1002580.jpg


是非!是非!使ってください!


後日、園の保育士さんから


「子供の夜泣きが収まった」


「お母さんとじゃなきゃ寝なかった子供がお父さんとでも寝れるようになった」と

嬉しい報告が続々ときています。


嬉しいよ~!o(〃^▽^〃)o


整体は日常のことですから、是非生かしてください!!


今回、教えたのは「乳児・幼児」バージョンですが、


「小学生」や「思春期」バージョンもあります。


(思春期の子は、スポーツをしている子としていない子と違うやり方になりますが・・・)


いつか違う形でお伝えしたいと思っていますドキドキ


匿名のアンケートでしたが名前を書いてくれた人もチラホラ。


その中に、あら!!


この人、妊婦さんコースで来てくれた人だ~!


ああぁ!この人お店に来た!!


・・・と懐かしい名前を数人発見しました。


あぁ~。時間があれば話したかったなぁDASH!


気になるアンケート結果ですが、


アンケートに答えてくれた41人中、


不満・やや不満・普通は0人。


やや満足が8人!


満足が33人ドキドキドキドキドキドキ


・・・と嬉しい結果でしたо(ж>▽<)y ☆


こんな風に書いてくれた匿名の方に抱きつきたいです(笑)


りそらのイングルサイト-F1002581.jpg


この方もドキドキ



りそらのイングルサイト-F1002579.jpg

いろんな仕事と両立しながら考えた整体法が、

こんなに皆さんに喜んでくれるなんて!!



今まで地味に行っていた勉強・研究、そして妄想(笑)は、間違ってなかった。


ただただ嬉しいの一言に尽きます。

頑張って良かった~(*^▽^*)


今、コツコツと取り組んでいる作業も、

そう思えるように頑張ります!!


今日は結果報告のブログとなりました!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。