りそらのイングルサイト

新潟県上越市のイトーヨーカドー直江津店で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています☆






「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ


テーマ:

さきほど、名立区たちばな保育園さん で親子整体を行いました!


保育園と同じ敷地にあるお寺。


りそらのイングルサイト-F1002557.jpg


お寺のことが、よくわからない私でも、

物凄く立派なお寺だなぁ~と驚きました。


りそらのイングルサイト-F1002555.jpg


たちばな保育園さんはお寺さんが営んでいる保育園です。


園長先生は、全身から優しさが滲み出ていて、

「あぁ。こんな園長先生に子供を見てもらえたら安心だろうなぁ」と思いました。


今回の親子整体教室は、1歳~6歳までの園児さんたちと、

保護者さんで行いました。


私も子供がいるのですが、1歳~6歳と幅広い年齢層の子供達が

楽しく参加し、保護者さんも楽しくできる整体を考えるのは、

かなりハードルが高い作業でした(笑)


脳みそをひねってひねって、

2歳の子供がお母さんにできる整体法を数種類。


日頃、自分が子供に行っている施療の仕方を、

一般の人でもできるように噛み砕いてお伝えしました。


全園のうち欠席は5人のみで、ほぼ全員の方が参加していただきました!


こんなに参加者が多い講座は初めてですよ~。と、

関係者さんから聞き本当に嬉しかったです☆


(詳しい写真は後ほど・・・)


日頃、自分の子供に整体 をしているのですが、

自分にとって当たり前すぎることなので、

こんな普通のことを皆さん興味を持ってくれるかなぁ・・・と思いました。


ところが、参加者さんは皆、興味を持って真剣に取り組んでくれたので

驚きました。


そして、お母さんの整体を受ける子供は、ものすご~く気持ち良さそうにしていました。


あぁ!整体って日常なんだなぁ~と実感しました。


(参加していただいた皆様はこちら を見てください☆)


こんなに皆さんが興味を持ってくれるのなら、

もっといろんなことをお伝えしたかったなぁ~。


あっという間の1時間でした。


とても楽しい親子整体でした!


参加していただいた皆様。


たちばな保育園様。名立区役所様。



りそらのイングルサイト-F1002556.jpg


ありがとうございました!!


これから、子供達が通う小学校に行って


文化祭の準備をしてきますね~(^O^)/


行ってきます!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。