りそらのイングルサイト

新潟県上越市のイトーヨーカドー直江津店で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています☆






「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ


テーマ:

昨日は、桑取温泉の収穫祭 でした!!!


りそらのイングルサイト-F1000540.jpg

お天気にも恵まれ風も無風状態!


数年、雨続きだったこのイベント。


今年はバッチリ晴れました晴れ


あぁ!イベントの神様!


ありがとうございます!


今回、初の試み!


青空整体を行いました!


りそらのイングルサイト-F1000537.jpg


青空整体。


シャイな上越人がチャレンジしてくれるのかしら?


開始前、そんな不安があったのですが、

そんな不安が吹き飛ぶほど皆さんに体験していただきました!


体験していただいた皆さん。


ありがとうございました!


詳しくは配布した紙をご覧ください!


りそら整体院のお客さんも来てくれました!


あぁ~!来てくれてありがとうございます!


癒されました!(私が癒されてどうする?!)


外で整体って気持ちいですね~!


特に桑取温泉は空気も良いし、

紅葉も見れて爽快な気持ちになりました!


みくちゃんとも「気持ち良いね~!」と話していました。


一方、イベント中に前崎さん は、1匹のクマンバチハチに付け狙われていました。


クマンバチに襲われると、前崎さんは

激しく動揺し、にげまどっつていました。


その姿は、ハチに追われた熊のようクマ


「笑ってはいけない」そう思えば思うほど、

笑いで爆発しそうになりました。


激しく動揺している前崎さんに、地元の人たちは、


「クマンバチは刺されても痛くない」(痛いでしょあせる

「クマンバチなんて手でつぶせる」(私はできないあせる


そんなことを口々に話していました。


地元の人に比べて、軟弱な自分に気がつきました汗


(体は逞しいです)


かみえちご山里ファンクラブ さんが作った


きのこ汁。


りそらのイングルサイト-F1000542.jpg


中の俣で収穫されたナメコが入っています!


とても美味しかったです!!


イベント中に、餅つきが行われました。



りそらのイングルサイト-F1000540.jpg


整体を行っている会場まで、漂う餅の香り。


あぁ~食べたい!!


しかし、施療中なので味わえないなぁ~。


そんな風に思っていると、

くわどりフレッシュ生産組合 のおばちゃんが差し入れをくれました。


りそらのイングルサイト-F1000541.jpg


ありがとうございます~!


ふきの葉に包まれたきな粉餅。


つきたては柔らかくて本当に美味しかったです!


つきたてのお餅を食べたのは何年ぶりだろう?


このふきの葉を、イベント開始前に地元の人たちはせっせと摘んでいました。


お疲れ様でした。


上越そば研究会は、そば打ち体験を行っていました!


りそらのイングルサイト-F1000538.jpg

ちなみに、この会は我が家を直してくれている大工さん は、

副会長をしているそうです。



あぁ!物凄く狭い世界だ(笑)!


桑取谷に引っ越す前に、

「地元の人たちと友達になりたい」と密かな願望を持っていた私ですが、

このイベントで夢が叶いました!ヾ(@^(∞)^@)ノ


ここ数日、イベント準備と仕事の両立で

寝不足の日々が続いていました。


昨日は、夜8時に爆睡ぐぅぐぅ


今朝は相当元気になりました!!


これから朝食ですが、

昨日買った山芋 でご飯を食べようと思います!!



りそらのイングルサイト-F1000515.jpg


今日も頑張るぞ~うり坊DASH!








AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。