朝食
朝食は果物とマフィンが定番でした

ハワイ滞在3日目は
オアフ島東海岸の街 カイルアへ。

ラニカイビーチ

見どころは、ハワイでも特に評価の高い
カイルアビーチラニカイビーチ

レンタサイクルが便利とのこと
方向オンチなので心配でしたが
なんと、ビーチの近所に住む
美人お姉さん(日本語ペラペラ)が
ご厚意で先導してくれることに!

聞けば、日本の企業で昔働いていて
日本人に「とても感謝している」そう。
素敵なご縁に、こちらこそ感謝でした。

そうしてたどり着いた
ビーチの美しさは格別でした!

ラニカイジュース
店舗は改装中。
バスで営業していました


ただ、久々の自転車で爆走したため
やっぱり汗だく、テカテカ。

空腹感もどこかに吹き飛んだ代わりに
食べたくなったのはアサイーボウル

向かったのは現地の超有名店
ラニカイジュースです!

ラニカイジュース

ハワイで一番最初にアサイーボウルを
売り始めた
とも言われるこちらのお店。

常にお客さんで賑わうなか
ポーズをとってくれた爽やかお兄さん★

アサイーボウル
アサイーボウル
トラジショナル(Large)


あ、あれ‥?
注文したアサイーボウルのトッピングは
バナナグラノーラのみとシンプル。

え~!苺やブルーベリーは!?(心の声)
英語でゴネるのはハードル高いわ‥!

と、思ったら苺などのトッピングは
「トラジショナル」ではなく
「エクストラヴァガンザ」
というメニュー名の方らしい。とほほ

とはいえ、「冷凍物は使わない」
こだわりのお店
のアサイーボウルは
身体がリフレッシュされる美味しさ!
Lサイズもペロッと完食でした。

ポリネシア

カイルアからワイキキまで戻った後は
申し込んでいたオプショナルツアー
ポリネシア・カルチャー・センター
でのディナー&ショーへ出発!
移動のバスではもちろん爆睡です‥

ポリネシア

まずは広~い会場にてビュッフェ

ビュッフェ

サラダコーナーには、やたらと
大きなカットの野菜がゴロゴロ‥
食べごたえありすぎや~

ビュッフェ

シェフがカットしてくれる
ローストポークは柔らかでした♪

ビュッフェ

一番美味しかった白身魚のフライ。
付け合わせにと手にとったのは
ゴボウ的なビジュアルの‥バナナ
お芋みたいな食感にまたビックリ!

ビュッフェ

カップ入りのものは
ハワイの伝統的デザート ハウピア
甘~いバタークリームのケーキといい
“現地っぽさ”が楽しめました。

ステージ

食後はいよいよショーを鑑賞。
フラダンスのシーンなんかでは
ちょっとウツラウツラ(笑)しつつ
燃えさかる火がブンブン飛び交う
スリリングさ
に、手に汗握りました!

こうしてまた1日が終了。
う~ん、1日24時間じゃ足りない!
AD