☆☆☆RISのおやぢの小話ブログ☆☆☆

世界の旅、歴史、おもしろ出会いなどなど。趣味はコンピューター、骨董集め、料理、雑学収集。あ、茶道と社交ダンスのたしなみもあるぞよ。教養あふれるこのブログを読めば君の教養もUPすること間違いなし!娘RISのブログもよろしく!


テーマ:

外国特に北米、ヨーロッパで暮らしたことのある人や、個人旅行をしたことのある人ならわかるが、高速道路はタダか、日本とは比較にならないくらい安い。ここに本質的な違いがある。政府が国民のためにあるのか利権のためにあるのか、がわかる。もちろん相対的なものであろう。しかし最近明らかになった組織的な談合・天下りでわかるように道路公団や各地の高速道路公団は基本的には利権集団である。われわれ日本国民はこのような利権体質の政府のもとにある、ということをこころの隅で忘れないほうがいいと思う。そしてこれは振り込め詐欺、リフォーム詐欺などなにをしても儲かればいいんだという風潮の形成に無関係ではない。それにしても、高速道路のサービスエリアの設置ごみ箱が少なくなり、かつ「ご家庭のごみではないでしょうね」などと説教をタレルに至ってはほんとに腹がたつ。こいつらの利益増加のため単に高速道路清掃費用をケチっただけという認識をみな持っていたいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。