☆☆☆RISのおやぢの小話ブログ☆☆☆

世界の旅、歴史、おもしろ出会いなどなど。趣味はコンピューター、骨董集め、料理、雑学収集。あ、茶道と社交ダンスのたしなみもあるぞよ。教養あふれるこのブログを読めば君の教養もUPすること間違いなし!娘RISのブログもよろしく!


テーマ:
今日も打ち上げ中止になった,スペースシャトル,ディスカバリー。打ち上げ基地のケープケネディーを見てみた。もちろん2-3年前の画像であるのでいま現在はわからない。フロリダ半島東岸の砂州にあるので,橋が架かっている。このあたりは打ち上げ時は見物客でいっぱいになる。
Cape Kennedy

シャトル打ち上げ台は2つあってかなり基地の海寄りに離れたところにある。残念ながら画像ではシャトルはないが発射台が見える。
Shutltle

クローズアップしてみると細かいところまでわかる。専門家ではないのでなにがなんだかわからないが。
Shuttle up

このランチャーから道路が続いているところがシャトルの組み立て工場。ここから何日もかけてシャトルがランチャーまで運ばれる。
Shuttle工場

スペースシャトル本体は一般公開の展示場でみることができる。他にいろいろなロケットの実物などがある。
展示
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

risnooyadiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。