今後の活動予定
__________________________

こがりょうこサイトを作りました
__________________________

京都の近代・現代美術画廊 T.A.C GALLERY さんにて
キャンバス原画をお取り扱いいただいてます。
__________________________
ふくまめ活動はコチラ→ふくまめプロジェクトサイト
イラストやさんの日々★そしてホークスずきの日々
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-09-25 19:24:36

ドキドキする本

テーマ:ステキ☆アイテム
ノスタルジックなヴィンテージファブリック―暮らしを彩るドイツ・オランダのステキな布/nitte

¥2,310
Amazon.co.jp

今日はついにこれを買いました…!

博多駅の丸善で発見し、
でもヒョイっと買うにはキビしいお値段なので
行く度に見ては本棚に戻しーのを
少なくとも4回はしました(笑)

でもって思い切ってとうとう買ったのです。
悔いなし!!(笑)


すんごくかわいい柄がたくさん載ってて
見てるとどんどん絵を描きたくなるんですよ!
だから手元に置いときたくなったのだー

なんかこの
大切な物を買ったぞー!っていう
ドキドキワクワク感は
久々なので嬉しい♪

(いや、買物行為を全くしてないわけじゃないけど(笑))



レベルアップしたお花柄を
描けるようになると思います☆
AD
いいね!(41)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-08-24 21:02:13

熊本行ってきました

テーマ:ブログ
イラストやさんの日々★そしてホークスずきの日々

熊本に遊びに行ってきました~♪
6月の豆本展の時に気になってた展覧会に行ったり、
大変うまいうまにくを食べたり!

日帰りのリフレッシュよかですねー
九州新幹線バンザイだねー
とはいえ行きは高速バスで順調に酔いながら
行ったんだけれども(笑)



でですね
写真の通り「スタジオジブリ・レイアウト展」に
行ったのですよー!
会場は熊本城のとこにある熊本県立美術館。

「こんな画面を作るよ」っていう
最初の段階の原画を展示してました。
この図から背景や人物といったパーツを清書していって
重ねて撮影して出来上がっていくオオモトの「レイアウト」。

どういう風に動かすか、とか
コレとコレは別に描くんだ、とか修正とか
色んな指示が細かくたくさん入ってるのも
おもしろかったです。

ハヤオさんは筆圧がごっつい強いなーとか
同じ「ジブリの絵」の範囲内なんだけど
こういう形で見るとタッチ全然違うなあ、とかも
味わいながら。
宮崎さんと高畑さんでこんなに違う印象は
完成作品見てる分には思わないもんー


展示作品は
主要なものはもちろん
アルプスの少女ハイジとかの古い作品もあれば
コクリコ坂のも、もう展示されてましたよ!
まだ見とらんとに!(笑)

一番凄いと感じたのは「千と千尋」の部屋。
壁一面にビッシリ、レイアウト図が展示されてました…!


もうあのアレだ
「神は細部に宿る」と申しますけれども
ほんと細かい事細かい事の積み重ね積み重ねで
力のある作品が生まれてるんだなぁ…と納得しました。
それで
私は絶対アニメとか作りたくないーーー!!!
しんどすぎるわこんなん!!!
と思いました…目指した事ないけど…(笑)


とまあ
想像以上にすっごく刺激をもらって
ガツンとやられちゃって
思わず久しぶりに
ブログ更新してしまう程でしたワケです(笑)


9/4(日)まで開催してるので
少々無理してでもぜひ行った方がいいよ!!
土日は恐ろしい混雑だそうですけども!!

イラストやさんの日々★そしてホークスずきの日々

これは白いシールに各自で
まっくろくろすけを描いて
壁にぺたぺた貼ってるんですよ☆
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-12 18:21:24

見てもらって

テーマ:ブログ
イラストやさんの日々★そしてホークスずきの日々

少しでも元気が出たり
少しでも心が穏やかになるなら
大変幸いです。

AD
いいね!(2)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-02-10 22:56:22

ソロ豆本展

テーマ:豆本
イラストやさんの日々★そしてホークスずきの日々

先月リビング新聞さんで
1日豆本講座をしたんですが
受講しに来られてたご縁で


2/11(金)~2/13(日)

天神西通り「こおのカメラ」さんで
こがりょうこの豆本作品の展示会を
させていただいておりますー!

営業時間は
8:30~20:00
11:00~18:00(日・祝日) との事。


販売はしませんが
今まであんまり多くの人目に触れてない作品も
いろいろ並べてます☆

西通りの
お向かいにアバクロがあって
お隣にスタバがある位置です

物心ついた頃からあったよな…と思ってたら
創業は昭和30年ですって!!スゴイね!

写真の現像はもちろん
写真やカメラまわりのかわいい雑貨が
センスよく並んでたり
講座を開いたりといった活動も積極的に
されているそうです。

こおのカメラさん主催で
3月に豆本教室もやりますからねー☆

もうホント
声かけてもらえて嬉しいであります☆

イラストやさんの日々★そしてホークスずきの日々

これはね
展示した作品をお店の
デジタル一眼レフカメラで撮らせてもらって
アレすごいね、接写レンズっていうのでねえ
ワタクシのような写真技術サッパリさんが
このような素敵写真を撮れる!っていうねえ
それでしかも
すぐに現像してプレゼントしてもらっちゃった…!
ありがたやー


みなさま天神にお越しの際には
ぜひふらりと遊びに行ってみてくださいな♪
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-10 22:53:40

いやーん

テーマ:ブログ
2011年になってから
かいてなかったんですねー…!
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。