コミュニケーションとコーチングと個性筆を合わせるとこうなった!

「できない」「どうしたらよいのかわからない」などの【枠】を外して、【ワクワク】を手に入れ『まずは楽しむ』ことから♪

ブログを見にきてくれてありがとうございますラブラブ

日常の中で、感じたことをこっそり綴っています音譜


テーマ:

今日は、個性筆教室で【い~っぱい貯まる貯金箱】を作りましたニコニコ


なぜい~っぱい貯まるのかっはてなマークはてなマークはてなマーク


それは、12万円¥貯まった時のワクワクを字に込めているからっ音譜


12万で何がしたいはてなマーク


この質問に『子どもの・・・』って、ママさんならではの回答ラブラブ

いやいやビックリマークここは、せっかくなので『自分のため』の使い道を考えてみませんか~ニコニコ


っとことで、出来上がった作品がコチラビックリマーク












っと、こんな感じで個性いっぱいっキラキラ


ちなみに人に入れさせようとする他力本願の作品は私のっ(笑)

ご利益あったら入れたくなるかな~って音譜


作品を作ることも楽しいけど、その先にある『自分の気持ちがワクワクする事』をしっかりと想像することが、明日への一歩へと繋がってますよねっキラキラ


6月は、MYブランドTシャツ(布ならなんでもOK!)作りますよ~ニコニコ

お時間あったら・・・いや、興味があったらお時間作って、ぜひ来てくださいキラキラ

詳細は、コチラ↓↓↓

http://www.rismsupport.jp/service2.html





右上矢印『こんな字が書いてみたい』方は、こちら
『なんだかな~。。。もっと〇〇だったら。。。』っと思われる方は、こちら をご覧ください。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、母の日でしたね~ブーケ1


良いお天気だった母の日に、『敷布団を洗いたいビックリマーク』と思い、お風呂場でダブルの布団を洗ってみたニコニコ

覚悟はしていたものの。。。

水分を含んだ布団は、うんともすんとも動かないあせる

排水溝を布団で塞ぐので、水が全然流れないしょぼん

一人じゃムリだ~汗


私に無理なことは、小学6年生にも無理だろう。。。


旦那は寝てる。。。


そうだっキラキラ夜勤明けで帰宅した次男が居るっ音譜


そんなワケで、がっつりと手伝ってもらったニコニコ


もはやこれが「母の日」のプレゼントのよう合格

(いや。母の日に貰うものは決めている(笑))


途中から、旦那もチビさんたちも参戦わんわん

かれこれ2時間かかった。。。


やってみて思ったのは、乾燥を考えるとやっぱり「夏」にするのがい~ね晴れ

(もっと早く気付くべきでした~(笑))


で。いよいよ母の日がてら実家へ家



ストレートに母に「何かいる?」と聞いてみた。

そしたら即答で「いるキラキラ」と返ってきた(笑)


で。何がいるのか聞いてみたら「みんなが元気だったらそれで十分キラキラ」と。。。


世の中の母は、きっとこ~なんだろ~と思い、母の日に子どもたちに「キャリバックが欲しい」とか「イヤリングが欲しい」とか言っている私は、まだまだなのか。。。


いやいやビックリマーク

子どもたちが「元気でいたらそれでいい音譜」と常々思っている合格

良い高校に入らずとも、良い大学に入らずとも、良い会社に入らずとも、み~んな元気でいるならそれでヨシキラキラと思っている音譜


這えば立て立てば歩めの親心ラブラブ


親は、我が子の成長を日々楽しみに願っているキラキラ


そうビックリマーク元気が一番ニコニコ

そんなことを改めて感じた日でした音譜


右上矢印『こんな字が書いてみたい』方は、こちら
『なんだかな~。。。もっと〇〇だったら。。。』っと思われる方は、こちら をご覧ください。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、お筆仲間「Kちゃん」からのご紹介で「Kちゃん」が教室にきてくださいましたニコニコ

(あ。どっちも「Kちゃん」(笑))


すでに、素敵な字を書かれるKちゃんでしたが、みんなで書くとまたちょっと違うテイストになってくるキラキラ

この変化も好きだし、こ~ゆ~ご縁ってホント素敵だな~って感じます音譜




ねっキラキラなかなか素敵でしょ~(≧▽≦)

今回は、半日コースなので、お楽しみのbeforeafterは、次回なんだけど、これからまだ変わると思うとワクワクします音譜



そうそう。

【枠を外すのがね~。。。】っとご指摘をいただきましたビックリマーク

次回は更に【枠】外しましょう(笑)


日常の生活の中で、ついつい『こうだろう!』って思っていることって、意外とたくさんありませんかはてなマーク

自分が決める『自分ルール』ビックリマーク

自分が楽しくなるルールなら、いっぱいあってもい~けど、しんどくなるルールは『本当にそうなのかはてなマーク』っと自分の気持ちに向かい合うのもい~ですねニコニコ

それが【枠を外す】ことでもあります音譜



子どもの頃から『こうしなさい』って言われて(特に学校で)育ってきてるから、急に『自由に書いてもい~よ~』って言われると困るんですよねあせる

これらが長期で養ってきた【枠】ショック!



個性筆教室では、枠を外す方法もお伝えします音譜

自分ルールも振り返れるから、気持ちもラクになりますよ~ラブラブ


右上矢印『こんな字が書いてみたい』方は、こちら
『なんだかな~。。。もっと〇〇だったら。。。』っと思われる方は、こちら をご覧ください。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

桜が、とっても綺麗な季節ですね~チューリップオレンジ

普段からアレルギーの私には少々ツライ季節でもありますが、マスクマンで無事お花見してきましたニコニコ

あわ~い桜色は、私の目指すイメージカラー(笑)

だけど、実は「葉桜」もすごく好きラブラブ

なんだか元気になる感じがする音譜

このままず~っと春でもい~な~カゼ



そうそう。

先日、私の大好きなMちゃんのお嬢さんがご結婚され、遠くに嫁がれましたベル

すご~く喜ばしいことではありますが、お家の中から家族が減るのは、め~っちゃ寂しいあせる

って、事で構想半年ビックリマークサプライズパーティーを企画・決行いたしましたニコニコ


みんなでプレゼントなども用意したけど・・・。


やっぱりここは「個性筆」でしょっ(笑)


綿密な計画の元(?)結婚式の写真を入手グッド!

一緒にDVDも観せていただきましたが、結婚式ってホント幸せな空間でい~よね~合格

愛だらけっラブラブ

私も結婚式したかったな~しょぼん


いやいや。そんな話は置いといて。。。



「誰かを想って書く音譜


これって、め~いっぱいの気持ちを込めて書くことができるラブラブって、今更ながら思いましたキラキラ

こんな気持ちにさせてくださったMちゃんにも感謝ですね~ニコニコ


今後の個性筆教室でも、しっかりとお伝えしていきますね音譜

(今月の個性筆教室は、12日と26日です。)


※ご本人様にご了承いただきましたので作品UPしま~す(^^)









 |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかと~~~っても『忙しい』と感じる今日この頃。。。


やらなければいけない事だったり、やりたいことだったり。

これを「充実」とゆ~のかっ?


そういえば、子どもが小さいころ、サクッと家事を済ませ子どもたちと遊びながらも、何かの拍子に「つまんな~いあせる」って感じることがあったな~汗


今、思えばそんな事を思う余裕があったんだな(笑)


だから、『忙しい』は、ある意味『充実』なんだろ~な~音譜ってね。




そうそう。この前「行きたいけど、遠いから・・・」って会話になってね。。。

うん。うん。確かに2時間かかるって遠いよね。


でもさっビックリマーク

これって、「遠いから」じゃなくて「行きたくない」と思うのよね~DASH!

じゃないと、遠距離恋愛の人たちが逢えなくなってしまうからねっ(笑)


自分が「行きたい(参加したい)」って思ったものって、実は、めっちゃ遠くても新幹線使ってでも行ったりするよねはてなマーク

頭に「遠いから」って浮かんだら、もしかしたら「行きたくない」が言葉の裏に潜んでるかもっあせる





右上矢印『こんな字が書いてみたい』方は、こちら
『なんだかな~。。。もっと〇〇だったら。。。』っと思われる方は、こちら をご覧ください。

 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。