利尻ヘアカラートリートメン ト |  頭皮に優しい白髪染め

頭皮のダメージに悩む主婦です。そんな私が見つけた頭皮にやさしい白髪染め、それが利尻ヘアカラートリートメン トです。白髪染めなのに頭皮にやさしいわけは何?実際に使ってみた感想を交えてお伝えしていきたいと思います。


テーマ:

利尻ヘアカラートリートメントで染めてみます♪




利尻ヘアカラートリートメン ト |  頭皮に優しい白髪染め





ちらほら目立ち始めた私の白髪です。

真っ黒な髪なので白髪が目立ちますねあせる




これまで、頭頂部や鏡で見えるところは 見つけるたびに抜いてきたのですが

さすがに白髪が多くなってきたので抜いても抜いても追いつかなくなりました。



髪をアップにしたときに白髪が混じると、老けた印象になってしまうのがイヤでした。

自分は気づかないうちに、誰かに見られてるなんて絶対にイヤですよね(汗)




毛染めする前に準備したものはコームビニールの手袋です。



利尻ヘアカラートリートメントは素手で使えるのですが、説明書に爪の間や手のしわに

入ると音にくい場合があると書いてあったので、念のためビニールの手袋を準備しました。











利尻ヘアカラートリートメン ト |  頭皮に優しい白髪染め

サンプルは部分染めしかできなくて、量が少なすぎるので

最初から本品使用で行きます(笑)




1 シャンプーのサンプルで髪と頭皮を優しく洗いました♪


2 そして大きめのタオルでタオルドライをしました♪


3 次に利尻ヘアカラートリートメントをたっぷり髪に塗りました。





これは昆布のエキスがはいているからなのか、髪に塗ったらズシッと重いです。


染料が飛ぶといけないので、お風呂場で髪に塗り、サランラップで覆って

20分ほど置きます。

時間がくるまで家事をしながら待ちました。

ツンとしたにおいがないので、誰にも迷惑をかけないところがいい感じです。




一度染まると5~10分ほどの放置でOKです。でも


最初は15分~20分を目安に長めに置くのがオススメですと


書いてあったので、その通り、20分ほどおいてみました。






時間が経ったので洗い流してみたのですが、白髪に色がほとんど入っていませんでした。

うっすらと という感じです。



量が少なかったのかな。

置く時間をもっと長くしたほうがいいのかな。



頭皮のためにどうしてもこの白髪染めを使っていきたいので何度か試してみることに

します!





★パソコンはこちらから

     ↓ ↓

髪を傷めない白髪染め!



★携帯はこちらから

     ↓ ↓

自宅でカンタン無添加白髪染め♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
頭皮にやさしい利尻昆布トリートメントと一緒に「ご使用説明書」が入っていました。

シャンプーのあとトリートメントと同じように使えばいいと
簡単に考えていたのですが
どうやらきれいに染めるコツがあるようです。
そこはしっかり確認しないとイケマセンね(^-^)v



「まずはサンプルで色合い、仕上がり、お肌に合うかどうかをご確認くださいと
書いてあります。」


これですね(^-^)

↓ ↓ 

$利尻ヘアカラートリートメント| 頭皮に優しい白髪染め



それから気になったのは「本品をお使いいただく前に必ずお読みください」の
すぐ下にある一文。

↓ ↓

$利尻ヘアカラートリートメント | 頭皮に優しい白髪染め



サンプルの10グラムでは絶対に足りないって思っていたんです。
そしたら
サンプルは髪全体量はなく、生え際や白髪の気になる一部分だけの分量でした。

一部分だけのお試しで良さがわかるかな~。
少し前まで全額返金保証がついていたので、気軽にお試しができたのにな~。
ちょっと損したような気がします。



説明書をよく読んでみました♪
どうやらこんな順番で染め上げるようです。手順をご紹介しますね。




【利尻昆布トリートメントの染めかた】

1 洗う 
一緒に入ってきたシャンプーのサンプルで髪と頭皮をきれいに洗います。
このシャンプーは無添加ノンシリコンのシャンプーらしいです。
一緒に使えば色の定着を高めてくれるようですよ。

2 タオルドライ
タオル等で水気をよくきります
ひと手間かけることによりヘアカラートリートメントが白髪部分になじみやすくなり
色の定着がよくなるようです。

3 塗る
手の平をぬらし、手に水気がある状態で利尻ヘアカラートリートメントを白髪が気になる
一部分に塗り試します。

4 放置 
気になる一部分にべったりとぬり、5~10分放置します。

5 すすぐ
色水がなくなるまでしっかりすすぎます。
すすぎの後、シャンプーでの洗い流しは必要ないようです。



特に肌が弱い人や心配な人はパッチテストしたほうがよさそうなので
パッチテストをしてから毛染めしたいと思います。






★パソコンはこちらから

↓ ↓

髪を傷めない白髪染め!




★携帯はこちらから

↓ ↓

自宅でカンタン無添加白髪染め♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
利尻ヘアカラーをさっそく開けてみました♪


$利尻ヘアカラートリートメン ト |  頭皮に優しい白髪染め


200グラムとたっぷり入っているのでズシッと重いです^^
見た目よりしょぼいものが多い中、たっぷり入っていてうれしいです。
主婦の味方って感じです^^

私はこれまで、頭皮のダメージを考えてヘナを使ってきたのですが
その強烈なにおいにほとほと困り果てていました。
でも
利尻ヘアカラーは無臭なので実際に臭いを嗅いでみてホッとしました。
これまで見てきたヘナや白髪染めで無臭のものはなかったので
新鮮さを覚えました。

さっそく染めてみたいところですが
ちょっと利尻ヘアカラーについて調べてみたいと思います。



サスティの利尻ヘアカラートリートメントは、髪や頭皮を傷めない白髪染めです。

クチナシ、ウコン、アナトー、シコンの持つ自然の色味で髪表面を染める
マニキュアタイプのヘアカラーなので髪や頭皮を傷めません
さらに利尻昆布に含まれるミネラルフコイダンなど、トリートメント効果のある
美容成分が28種類と豊富に配合されているので、
カラーリングしながらしっとり、つやつやの健康な髪へと導いてくれます。

シャンプー後のトリートメントとして手軽に使えるうえ、無添加なので素手で
使える安心感、一度染まればそのあとは10分ほどで染まる簡単さ、
1回あたり約200円程で染め上げられるお得感など、ぜひ使ってみたいと思いました。





★パソコンはこちらから

↓ ↓

 自宅で簡単、さらに経済的!こんな白髪染めが欲しかった!




★携帯はこちらから

↓ ↓

自宅でカンタン無添加白髪染め♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
30代後半から急に白髪が増えてきました。
親も30代にはずいぶん白髪があったので、きっと遺伝的要素も
あるのでしょう。
髪にいいといわれるビタミンやミネラル、タンパク質などを心がけ
て取り入れたりしているのですが
どんどん白髪が増えて、ストレスがたまる一方でした。

私の髪の毛の悩みは白髪だけじゃないんです。
実は白髪が出始めたころから、どんどん髪の毛が細くなって薄毛に
なってしまったのです。
きっと見た目は実年齢より5才以上上に見えると思います。

髪の毛に元気でいてもらうため、頭皮は人一倍大切にしてきたつもり
なのに・・。

鏡を見るたび悲しくなります。


とうとう前髪にも白髪が目立ち始めたので白髪染めすることに決めました。
頭皮にダメージを与えたくなかったので、市販されているものや美容室で
白髪染めするのも嫌でした。
そこで始めたのがヘナだったのですが使い心地が悪くて、長続きしませんで
した。

インターネットで探して見つけたのが、利尻ヘアカラートリートメントです。

シャンプー後、トリートメントのように使えること、無添加なので、手袋を
しないで手に直接のせて使えること、1回の白髪染めにかかる費用がだいたい
200円ほど、そして一番の決め手は頭皮にやさしいこと。と 
とても良さそうだったので取り寄せてみました。



届いた箱を開けてみたら、お試し用に利尻ヘアカラートリートメント10gと
利尻シャンプーのお試しが入っていました。


お試しができるってわくわくしますね♪
でも、10グラムって小さい。私の髪は背中まであるので
お試しでは足りないような気がしています。




★パソコンはこちらから

↓ ↓ 

髪を傷めない白髪染め!CMや新聞でも話題沸騰!≪サスティ≫





★携帯はこちらから

↓ ↓

自宅でカンタン無添加白髪染め♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。