岡山・倉敷・福山・島根・鳥取・四国・アロマスクールリシェス『豊かさを感じる時間』

Rishce(リシェス)とは、豊かさを表す仏語からの言葉。
心の“潤い・ゆとり・豊かさ”をアロマやハーブなどの自然療法を通じて感じてほしい。
そんな心理療法家セラピストのブログです。


テーマ:
数年前にひょんな事から始めた、大人の遠足
 
日帰りで電車に揺られて、ノープランの旅。
 
 
このゴールデンウィークは井原線に乗ってみました!
 
 
総社発→清音→乗換で井原線へ
 
{3DE85A13-5A53-4EE0-B519-68B4C9D4F470}

ワンマンカーだから、後ろ乗り前降り。
とってもローカル。
 
{4CDF812F-DBEE-4EDA-BC63-5B7C80E61FC9}
 
まずは矢掛に下車。
{B26D69C4-F2B5-4B70-B5A4-B3BF8A72B8F4}

 
これが意外に(…失礼)素敵で、街の方が気さくに声をかけてくれるし、
 
趣もあるし。

 

{E97F2D1B-0B7C-4600-BC20-D9EED60750AF}

 

 

{5CD30221-98FD-441B-968F-D750E92DF898}

 

 
今回は電車の関係で1時間ほどしかいなかったけど、、もう一度行ってみたい街でした。
 
 
 
お次は、井原駅で下車
{8D1916E7-0185-45CD-ACD4-8D1488B2ED23}

 
驚きのレンタサイクルを借りて、嫁いらず観音まで。

 

{F36EA87D-7362-4099-AE0B-D20B3D8392A4}

 

フツーのママチャリ。カゴと荷台に番号が…(^^;
 
目立つ…
 
 
この、ダラ〜〜〜っと、続く上り坂。
{C2EF4CC8-5812-45B3-A81E-61FC6C05EEB2}

 
レンタサイクルのお姉さんが、
『帰りは楽だと思います』と言うはずだわ…
 
息は切れるし、太ももパンパン、途中、中学生に『がんばれがんばれ!』とか言われるし…(笑)

 

 

 

 

それで到着!

 
{56D528BD-1D50-4CF3-98FE-9F00831B7E5C}
 
帰りはものすごく楽でした。
 
田中美術館にも寄ったりして楽しかったわー
 
 
その次は終点の神辺駅。
{72B3466D-0A8C-4E2A-A503-6BE21C1CD09D}

お昼ご飯食べようと思ったけど…何もなく。。
そこから福山駅へ
 
 
ランチ時間が軒並み終了している中、
カープファンが集まるお店が唯一あって、
すがるように中へ。
 
 
店内はカープファンの熱気で盛り上がってました。
 
{E5D929D3-D877-45FC-BBDE-60FB1ABFA619}
 
すかさずビーーール!
 
 
{AEFC72D3-3419-44B1-9166-ABC0F1C72972}
 
お腹がすきすぎた私にはとてもききました!
けど美味しかったー
 
 
その後は福山駅でお土産買って、
{13DBB487-0A97-43D2-AC13-224596CE066F}
倉敷経由で総社まで帰ってきました!!
 
 
今回は1日周遊切符を利用してので、超お得でしたよー
 
総社→(伯備線)清音→(井原線)→矢掛→井原→神辺
→(福塩線)→福山→(山陽本線)→倉敷
→(伯備線)→総社
 
これだけ乗り降りして、サンステやイオンでのお得クーポンまでついて1950円!
 
こりゃいい!!
 
 
まて夏の遠足も利用したいなー
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岡山心理療法家アロマセラピスト 弘中小都子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。