岡山・倉敷・福山・島根・鳥取・四国・アロマスクールリシェス『豊かさを感じる時間』

Rishce(リシェス)とは、豊かさを表す仏語からの言葉。
心の“潤い・ゆとり・豊かさ”をアロマやハーブなどの自然療法を通じて感じてほしい。
そんな心理療法家セラピストのブログです。

Information


==明日の笑顔を わたしがつくる==
私らしく生きる・・・
心の潤い、ゆとり、豊かさを感じる時間


そんな魅力ある生活をための豊かさを作る学校です


■アロマヘッドセラピスト養成講座 ⇒5月16日開講!
■ハンドセラピスト養成講座 ⇒毎月開講


テーマ:
毎月一度お伺いしているアロマハンドトリートメントボランティア。

昨日はその活動日。

{8A610C49-851B-4080-B289-F86251734784}

リシェス認定ハンドセラピストさんたちのお力を借りてなんとか続いておりますラブ


活動は午後からなので、午前中にお仕事してからお邪魔しましたら…


私、ダメ子でした。。


忘れ物続出!

その1.  上履きを忘れた.

その2.  タオル類忘れた…

その3.  せっかく配ろうと思ってるだけなのに持って行ったプリント、お渡しするの忘れた



忘れ物続出。


ダメ子、、深く反省です。。。



バタバタしちゃダメだとわかっていつつ、
ついついクセが。


ハンドトリートメントは今日はとっても喜んでいただけたけど、
個人的には深く反省しております。


そんな私に笑顔でタオルを貸してくれた貴子さん音符ありがとうございます赤薔薇
さすが、、開運セラピスト貴子さん

貴子さんのブログはコチラ


こんなダメ子の私とご一緒に活動をしてくださる心の広い方!
一緒にボランティア活動をしませんか?

間違いなく、いろんなキャリアが磨かれます!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お客様をお迎えするまでのひととき。

{30BDD611-760E-485C-B7B7-935752CA039E}


私の場合、準備ができてからお客様をお迎えするまでに、
どれくらいの時間ができたかをポイントにしてます。

切り替えの時間。


通常は、アロマ講師。
そして、ちょっぴり経営者。

そこから、アロマセラピストになるための時間。


バタバタはしたくないから。


今日もいい感じです。




あ、汗かきな私は、夏のトリートメント時にはこれが必需品。

{4FC5DB21-638F-4853-A0D5-7D5ED593F67F}

黒帯??

ちゃうちゃう!


ヘアバンド。
お客様に汗がポタポタ落ちないようにするのです。

だけど、お客様の前では絶対つけているところをお見せしません!
だって、カッコ悪いから〜


施術する時、サッと付けて、
終わったらお客様が目を開ける前にササッと外すのです。


私の秘儀。

今日もポッケに忍ばせてがんばりますドキドキ

Rishece~リシェス~
(ライブラ香りの学校 岡山校) 
(公社)日本アロマ環境協会 総合資格認定校
(社) メディカルアロマセラピスト認定校
英国IFA アロマセラピスト認定校


リシェスは『豊かさは与えられるものはなく気づくもの』という理念のもと、2004年にアロマテラピーの学校を設立いたしました。日本、イギリスのアロマ資格認定校として、さらにはEUの自然療法士の資格レベルまでの専門知識を学んでいただくことが可能です。 自信をもってアロマテラピーや石けんなどのことを広めていくインストラクター、アロマセラピストなどの専門家の育成をしています。卒業生は700名以上。基礎からしっかりと学ぶからこそ、高い知識が積みあがる。という信念のもとスクール事業を行っています。  卒業生の活躍はコチラから

 ~リシェスカレッジ 講座紹介~
【アロマの基本】詳しくはコチラ
アロマテラピー検定対応講座(アロマテラピー検定対応)

【技術を学ぶ】詳しくはコチラ
ハンドセラピスト養成講座
アロマフットセラピスト養成講座
アロマヘッドセラピスト養成講座

【アロマの専門家を目指す】詳しくはコチラ
アロマテラピーインストラクター課程
アロマセラピスト課程
国際アロマセラピスト(IFA)課程
おNEW!メディカルアロマセラピスト課程クリック大人気!

【手作り石けん】詳しくはコチラ
ハンドメイド石けんライフ倶楽部(ナチュラル石けん作りの会)<ハンドメイド石けんマイスター養成講座(資格を取得)

【出張】
学校、企業様向けの出張アロマ講座も承っています。
*ご予約・お問い合わせのフォームはこちら*

サイト http://www.rishece.jp/
TEL→ 086-250-2320(11時~19時 毎週火曜定休)
メール info@rishece.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
○○って使ってみたかったの(笑)


ハンドメイド石けん作りまーーーす。


{ECD5969A-9213-4467-9C67-1FA0F7A48F9A}

夏らしいデザインの石けん作ります。


秋にむけては、大人女子向けのゼブラ柄の予定。

{80756E4D-BC57-4D9F-8518-0F0D74BDAF51}

初心者の方でもできます!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヒプノセラピーは、催眠療法と言って潜在意識にアクセスし、
自分のセルフイメージやトラウマなどにアプローチして改善していく心理療法です。


この催眠療法を取り入れ始めてかれこれ14年。
カウンセリング期間も入れたら19年目。

私自身も悩んできてし、辛い時期もたくさんあったけど、
今はこうして、私らしい時間を過ごせるようになりました。


そんな私の心理カウンセリングで、ヒプノセラピーをする時は、
マイクとヘッドホンを使うこともあります。

{BFCACA56-546F-4AB6-9C2A-80B9A6F3F43B}

始めてヒプノセラピーを受ける方は緊張しているので、ヘッドホンをつけていただいて私の声に集中していただくと、
すんなり催眠状態に入っていかれます。

 使わない方がいい方もいるので、
どちらが良いかをお尋ねしてからにしていますが、
ここのところヘッドホンが人気。


長年使っていたヘッドホンもマイクもくたびれてきたので、新しいものにして心機一転です。

こんな感じでクライアント様と対話しています。

{5236DB1E-0395-4481-A638-C1B565EEEAD3}

催眠というと、怖いイメージある方も多いみたいですが、そんなことないんですよ。


私のはスピリチュアル色はほぼありません。


場合によって前世療法をしたりもしますが、
まずは、今生きている自分自身を見つめることから始めるようにしています。


トラウマの解消だけしているわけでもありません。
悩みがある方が多いけど、


セルフイメージをあげたい方や、心のブレーキを外したい方の多くもいらっしゃいます。


私自身も、このセラピーでたくさんのセルフイメージをあげてきてし、
心のブレーキを外してきました。


それくらい私の人生ではなくてはならないセラピー。
きっとこれからも続いていくと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
待ちに待った梅雨明け!

仕事終わりで今日も走りました。

{E9BB5F33-7258-409F-9B7B-A499CC210F88}


ヘロヘロ。。


大量の汗


私の『水毒』よ、、出てお行き〜〜


自宅サロンにはハーブ蒸しセットがある。
お友達はよもぎ蒸しサロンしている。
半身浴もたまにする。


だけど、なぜか走ることに目覚めてしまった。


ただし、毎日心の中で雨乞いしてますが、、、(笑)



そんな中、私のモチベーションを維持してくれてるのはご主人やっぱりコレ。

{DA8210BE-A17D-4EAF-88C0-11D2E9CFB270}


みなさんのモチベーションアップはなにですか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。