抽象アート向上委員会

抽象アートの地位向上と魅力を広める活動をしてます。
Twitter上の企画展メインに活動してます。
こちらでは抽象アート向上委員会の活動情報を書いてます。


テーマ:


「抽象アートの地位向上と魅力を伝えよう!」
を、コンセプトにした、抽象アートのWeb企画展です。

参加方法は抽象アート作品の画像とコメントと共にハッシュタグ「#抽象アート向上委員会」を付けて「@riseabstractart」宛に投稿してください。
確認次第RTします。
一人2投稿までOKです。
近いうちに展示などある方は宣伝もしていただいてもかまいませんよ。

メール投稿も受け付けます、受付は開催1週間前の10/29からです。

メール投稿で参加したい方は
http://nattsu.jimdo.com/contact/ (NattsuHPメールフォーム)
へ、参加希望と明記して送ってください。
投稿用メールアドレスをこちらから送ります。(スパム防止のための処置です。すでに私のPCアドレス知っている方は直接送ってください。)

メール投稿で書く内容としては
・名前(作家名)
・コメント(作品について、作風、コンセプト、etc...)
・HPやブログ等自分のページ(あれば)
・作品画像を添付 (最重要)
1投稿で4点まで載せられます。
コメントは画像URL、タグ、作家名等の分含めて2投稿に収まるようにお願いします。
(目安としてコメントは1投稿に付き80~90字までに収めれば大丈夫だと思います。)
ハッシュタグ「#抽象アート向上委員会」はメール投稿では書く必要はありません。(私が当日UPする際つけるので)Twitter投稿では必須です。
投稿内容は企画展当日私がTwitterでUPします。

鍵アカ、Twitterアカウント無い方もご参加できますのでぜひ!

・抽象アート作ってるけど発表の場が欲しいなー
・自分の作品もっと見てもらいたいなー
・抽象アートの地位をもっと上げたい!
・いろんな抽象アート作品見てみたい。etc....

と、抽象アートやってる方なら誰でも参加OKです!!
抽象アート作家はもちろん、普段の活動は違うけど前に作った抽象アートがある。とか、このために抽象アート作品作ってみた。とか、メインは具象画だけど抽象画部分(背景とか部分とか)をアピールしてみたり。とか、モチーフ付いててもOKですよ。
要は自分がちょっとでも抽象アートだと思えばOKです!

絵、立体、アクセサリー、版画、コラージュ、写真etc...とジャンル、技法、画材は問わず。映像もOKです(動画のURLリンクでもOKです。)
新作、既存作は問いません。

参考までに過去の企画展のまとめです。
前回第6回:http://togetter.com/li/989928
前々回第5回:http://togetter.com/li/947220

リアル展からのWeb企画展。抽象アートやってる方はぜひ!いやとにかく出してください!
みなさんで抽象アート盛り上げていきましょう!
多くのご参加よろしくおねがいします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日(日付変わりましたが)より始まりましたリアル抽象アート企画展「AbstractQ -抽象アート向上委員会-」



9人の抽象アートを一つの部屋に大集合した光景はいやーもう圧巻ですよ!
これは実物を見に行って欲しいと声を大にして言いたいですね!
その様子をちょっとだけご紹介します。

・抽象アート体験コラージュ
抽象アートって世間一般には(正直)あまり知れ渡ってなくて「何それ?」な人も多いと思います。見る機会もなかなか無いと思いますし・・・。
その抽象アートとは何ぞや。というのを知るには自ら体験するのが1番早いし分かりやすいでしょうということで、それを分かりやすく簡略化し手に取りやすくしたものがこの体験コラージュです。


このようなシールや作品の一部やマステやペンなどの素材を使って
切ったりちぎったり貼ったり描いたりします。



こんな具合に


そして1日目はこうなりました。
これだけでもなかなかおもしろい画になりました。
これがあと2日でどうなるかもう楽しみですなー。
この画の一部にあなたも混ざりませんか。
この展開は誰にも分からない・・・乞うご期待!!


・グッズコーナー
作家全員分のオリジナルグッズ物販もありますよ。
作品だけでなくグッズにも個性と抽象アートの魅力と可能性満載です!




ポストカードに画集にミニ原画、あとは缶バッジにブローチにバックチャーム、ピアスやブレスレットなどのアクセサリー、カレンダーやクリアファイル、ブラックライトペンなどなど。
抽象アートのグッズってなかなか貴重ですしおしゃれだったりセンスの高いもの多し!!
他の人とは一味違う!お目が高い一品お求めの方にはホントもってこい!
少数及び一点モノが多いですし、ここでしか買えない物もありますのでお見逃し無く!!



ここでご紹介したのは一部に過ぎません。
メインの作品は実際行って観ていただきたいです。

「AbstractQ -抽象アート向上委員会-」
2016年10月8日(土)、9日(日)、10日(月・祝)
11:00-20:00 (8日:12:30Open / 10日:18:00Close)

会場:原宿・デザインフェスタギャラリーWest1-B
http://www.designfestagallery.com/about/access

Abstract = 抽象アート
Q = Question = 問い
9人の作家による、抽象アートからあなたへの問いかけ。


あと2日、どうぞよろしくお願いします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10/8-10開催のリアル抽象アート企画展「AbstarctQ -抽象アート向上委員会」
参加作家紹介ラストとなりました第9回目はこの方!

Nattsu









*作家コメント
『Nattsu』と書いて『なっつ』と読みます。
半紙のコラージュでカラフルな抽象表現メインに制作してます。
絵画の派生でアクセサリーにグッズの制作もしています。
今回は「抽象アートの可能性と魅力を!」ということでモチーフモノ無しの抽象コラージュのみ出します。
Web企画展のお知らせに使ってました原画も出します。
抽象アートはいいですぞ!

------------------------------------------------------------------------

私でございました。これまでの紹介風に書いてますw
主催であり作家としても参加します。作家としてはコラージュやってますのー。
「何で出来てるんですか?」とよく聞かれて「半紙」と答えると「ええっ!?」ってなります。その驚きに最近ニヤリとすら来ます(笑)
多分自分も「半紙」と言われたら「は!?」ってなると思います(作者なのにw)
ただ画像だと色味といい質感といい表現に限界があって伝わりきらないのです・・・私に限ったことではないですが。
ですので、実物見に来てください!!アートはライブで見るものです!

作家情報:http://nattsu.jimdo.com/


【展示お知らせ】

「AbstractQ -抽象アート向上委員会-」
2016年10月8日(土)、9日(日)、10日(月・祝)

11:00-20:00 (8日:12:30Open / 10日:18:00Close)

会場:原宿・デザインフェスタギャラリーWest1-B
http://www.designfestagallery.com/about/access

Abstract = 抽象アート
Q = Question = 問い
9人の作家による、抽象アートからあなたへの問いかけ。

開催まで早いもので1週間切りました!
10月の3連休芸術の秋ということでぜひ抽象アートに触れてみてはいかがでしょう。
9人の個性豊かな抽象アートの世界へぜひ・・・!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10/8-10リアル抽象アート企画展「AbstarctQ -抽象アート向上委員会」
参加作家紹介第8回目はこの方!

カズキヒロ さん









*作家コメント

フォトモンタージュ(何枚かの写真を重ねて作った作品)を作っています。
自分が見たものの印象を増幅してイメージを拡張するような作品制作を心掛けています。
どうぞよろしくお願いします!

--------------------------------------------------------------------------

現実の風景を組み合わせて出来る作品がどうこうして幻想的かつかっこよくなるんでしょうか!!
写真をいろいろな使い方をして作品を作られていておもしろいですよー。
ヒロさんとは2年前にデザフェスギャラリーにて共に同じ時期別部屋で展示してた時に知り合いまして、初めてこの作品見たときはすごいキレイでしたしびっくりでした!!
これ以上は語らぬ、実物見に来て下さい!

作家情報:http://www.haioi.com/


【展示お知らせ】

「AbstractQ -抽象アート向上委員会-」
2016年10月8日(土)、9日(日)、10日(月・祝)

11:00-20:00 (8日:12:30Open / 10日:18:00Close)

会場:原宿・デザインフェスタギャラリーWest1-B
http://www.designfestagallery.com/about/access

Abstract = 抽象アート
Q = Question = 問い
9人の作家による、抽象アートからあなたへの問いかけ。

抽象アート好きはもちろん!抽象アートとは・・・??な人こそ見に来て欲しいし!抽象ってわかんないって人も見方変わると約束しましょう。
ぜひ!見に来てくださいな♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10/8-10リアル抽象アート企画展「AbstarctQ -抽象アート向上委員会」
参加作家紹介第7回目となります今回はこの方!

吉村由多加 さん









*作家コメント

基本的にグレートーンで自分と世界の雛形のようなものを描いています。
モノクロがメインなのは、私は軽度の色盲を患っていることと関係があるかもしれません。
自分は世界に影響を受けているし、世界は自分のフィルターを通して変換されたものが見えている。
人の心と世界の動きは表裏一体のような気がするんですね。その表裏の境目のところを描破できたらと思っています。

---------------------------------------------------------------------------

奇妙な世界、生物のようにも見えるかもしれません(個人の勝手な見解ですスイマセン)。でも人の心と世界の境目って抽象的で何かとは表現しがたいものかもしれませんね。実際見れるものではないですし。
超絶な描写、重厚な世界観から自分なりの想像を駆り立てて見るのもおもしろいと思います!

あと、吉村さんは展示タイトル「AbstractQ」の命名者でもあります!カッコイイタイトルをありがとうございます!!

作家情報:http://yoshimurayutaka.wix.com/y2art



【展示お知らせ】

「AbstractQ -抽象アート向上委員会-」
2016年10月8日(土)、9日(日)、10日(月・祝)

11:00-20:00 (8日:12:30Open / 10日:18:00Close)

会場:原宿・デザインフェスタギャラリーWest1-B
http://www.designfestagallery.com/about/access

Abstract = 抽象アート
Q = Question = 問い
9人の作家による、抽象アートからあなたへの問いかけ。


抽象アートをやっていること、見方、楽しみ方、可能性を一緒に考えて行きましょう。
でも難しくとらえることは一切ないですよ!とりあえず気楽に来てください見てくださいっ(^^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。