ライズサーチ社長のブログ 「クラシック音楽 イノベーション」

株式会社ライズサーチの社長内田奈津子のブログです。


テーマ:

さて、昨日「モーツァルトゲーム」の最終リハーサルがありました♪

関西弁のモーツァルト絶好調!!おもしろすぎ。
テノールの岡坂さん、冴えないオペラ歌手役なのに素敵すぎ。
ソプラノの濱名さん、声透明感ありすぎ
ピアノのにとまいこさん、可愛いのにピアノの演奏迫力ありすぎ。
 

↑昨日はソプラノ濱名さおりさんのお誕生日をみんなでお祝い。チームワークもバッチだで。
 

舞台は本当に良い仕上がりです♪

 

クラシック音楽に新しい楽しみ方が

提案できると思っています。

クラシック音楽は敷居が高い、
クラシック音楽は退屈と思われがちですが、
それを覆せるように頑張りたいと思います。

 

新しい常識を作り出したい。そんな思いで作ってきました。
その評価は是非皆さんにお願いしたいです。
新しい常識作れているでしょうか?

まぁ、とにかく私にとっては面白いんですわ。
プロデューサーなのに
笑って、吹き出してしまいました。

「ブフッッッッ!!」 って。笑

 

是非会場にいらしてください。
チケット、大ホールで会場がでかいのでまだ間に合います。
http://classic-concert.info/himitsu/


この取り組みが、クラシック音楽の新しい道を切り開けることを祈りつつ。
皆様に会場でお会いできることを
モーツァルト・出演者・スタッフ一同でお待ちしております。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロールモデルがね。

必要だと思うんです。


クラシック音楽業界の話です。

 

 

成功の形がものすごく限られていて、
かつ狭き門だったりするんですよ。

 

山に例えるならば、

みんなが同じ山に
同じルートで登ろうとしている。

でも、山を目指すルートは未開拓であっても
他にいくつもあって、
しかも、他にも山は無数にある状態であるということです。

 

演奏、音楽を使った仕事の成功事例って
もっと幅広くて良いはずで、
しかもそうでなければ多くの人に伝わらない。

 

私が今やっている仕事を通じてやりたいのは

 

●成功事例を作って可能性を示すこと
●新しいアイディアを実現するための方法を伝えること
●モデルとなりそうな人をどんどん紹介すること

 

なんです。

 

演奏家が自分の力をしっかり活かして
一般の方々に音楽の喜びを伝え、
音楽が豊かな日本を作る一端をになうこと。

 

目指すのはそんな事です。

 

どんな形であれ、応援や支援されるだけではなく、
社会に還元、貢献できる形を作らなくてはいけないと長く続けていけない。

 

そんな形を作らないといけないと思うの。

 

ガクヤセミナーズもモーツァルトゲームも
私の趣味ではありません。笑

 

「モーツァルト・ゲーム」応援に来てください♪
http://classic-concert.info/himitsu/

↓新しいプロモーションビデオ公開されました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、リブランさん、エルパさん、弊社ライズサーチ
3社合同で開催された「音楽家のためのファンづくりセミナー」が終了しました。

とても熱心な音楽家の方にご参加いただき
私もとても楽しい時間を過ごすことができました♪

 

昨日のセミナーでは、
ファンづくりをテーマにして
自分の魅力探し、自分のブランディングなどを盛り込みながら
進めていきました。

皆さんがよく使っているプロフィールは
あれは音楽関係者向けのプロフィールです。

私が見るのは
どこの大学出身かくらいですかね。
別に大学で実力を判断するつもりもなく
自分の友人と繋がっている人かなぁというのを見る程度の意味合いです。
どこのコンクールで優勝したとかはよほど大きなコンクールでないと判断できないですし、
オペラ歌手の方ならどんな演目に出演して、どんなレパートリーを持っているかは

みたりはしますが、それは歌を聞けば大体分かるので参考程度にという感じです。

と、言えばお分かりになると思いますが
大体その程度のことした見ていないのです。
すごく長くプロフィールでも伝わってくる内容はあまりかわらないんですね。

 

で、これは少なからず私が音楽に従事しているからです。

 

多くの人がコンサートに来て欲しいと思っている
「一般のお客様」「クラシック音楽に触れてこなかったお客様」
「クラシック音楽に敷居が高いと思っている人」
にはまったく響かない内容です。

響かないというよりはもはや暗号です。


そういうものと思って使っていらっしゃるかもしれませんが
プロフィールには無限の可能性があるということを
知っておくべきでなのです。

お客様の立場に立って
その人がグッとくるものをターゲットとなるファンに合わせて
作ることの重要性などを
いくつかのテクニックと共にお話させていただきました。

 

ご興味あるかたは是非次回ご来場くださいませ♪

 

10月のセミナーの予定は下記のページにてご紹介しております。
Gakuya セミナーズ 10月の予定
http://www.risesearch.co.jp/gakuya/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。