早速間違えました。



easyjet の予約。

でも、これ・・・間違いやすいんですよ。
皆さんも気をつけてくださいね。


例えばこれ。リスボンからスペインの片道検索なんですけれども、
私は5月22日で検索したんです。


でも、23日に枠線がついてますよね?


$山田花子のブログ-easyjet


これは、この日が一番安いですよ!!っていうマークなんです。


パリ⇒バルセロナ 22日だとこうなります。

これだとまだ分かりやすいですが$山田花子のブログ-mistake2



この枠線、わずらわしくないですか?

いや、分かっている方ならいいんです。私、深夜に予約したのもあり、うっかり押してしまったんですよね。このオレンジの枠を。



そしたら、この曜日・この時間での予約になってしまっていたんですよ。


最終確認もあっさりスルーして間違えました。あーあ・・。


というわけでイギリスに電話です。いつもebayやら何やらでアメリカに電話してるくせに、イギリスは初めてだし英語大丈夫かな?というなぞの心配におそわれる(笑)



基本、国際電話はスカイプが便利ですよー!


私たちはIsraelに住んでるわけでもなくヨーロッパにすんでいるわけでもないのでイギリスに電話しましょう。

電話番号は +44 843 104 5454 です。
スカイプで、イギリスを選んで、あとは843 104 5454 と入力するだけです。

ちょっと待っているとEnlish Service というので1 を押しましょう。


ここできちんと言う事は予約してから24時間以内であることを伝えましょう。予約後24時間以内でさればキャンセル料はかからなく、全額返ってきます。


オペレータもうっかりしてることが多いです。外国なんでなおさらですね。


ただ、ここで言われたのは私はこの予約を間違えた後に別の予約をとったんですが、(本来とりたかった便をね)、余計な事をしないで、間違えたらすぐに電話して、といわれました。どうやら無料で予約後に、便の変更ができるみたいですんで・・。



というわけで間違えたらすぐに何らかの手段があると考えて行動しましょうね!!