蘇我にある個別指導塾 ライズ学院のブログ

勉強で悩んでいるあなたへの応援歌!
何なやんでるんだ?基礎の基礎を暗記してしまいなさい!

数学だって、「暗記数学」っていう手があるんだよ。

試してみないか?


テーマ:

小・中・高校生の皆さん、保護者の皆様、こんにちは。

 

個別指導の学習塾・音楽教室・蘇我こども英会話教室・浜野リトミック教室のライズ学院蘇我校・浜野校オーナーの梶原です。

 

高校生諸君は、一体、何を目標に勉強しているのであろうか?

 

単位を取って、卒業するため?それじゃ、余りにもしょぼすぎでしょ?

 

自分に何のとりえもない方ほど、気が狂うくらいに勉強して大学に進学してください!

 

 

 

 

 

そこで、他の追随を許さないくらいの自分の得意分野を作るんです。

 

なぜか?

 

大学卒業後、民間企業に就職される場合、自分の得意分野がないと稼げないからです。

 

一社で稼げないということは、転職してもさらに稼げないということになりますね。

 

 

 

 

逆を考えてみて下さい。

 

自分の得意分野があれば、それは他の社員よりも上手なわけなので、仕事がうまくいくわけですね。

 

つまり、稼げるということになります。

 

 

 

 

もっと言えば、独立起業して、自分で仕事をしてもうまくいくことを表しています。

 

社会人になれば所得が全てです。

 

 

 

 

人間性や人格も重要ですが、「衣食足りて礼節を知る」の言葉の通り、所得が低ければ人格者なんかになれっこないでしょ。

 

大学に進学したら、学業でもバイトでも体育会でも、自分の得意分野を見つけて磨くように頑張ってください。

 

そのために大学に行くんです。

 

 

 

 

よりレベルの高い仲間の集う大学に進学して、刺激を受けてみてください。

 

健闘を祈る!

image

 

 

 

 

今回のTIP!

 

「自分にとりえがないと思ったら、大学に行け!しかも、自分にとってとっておきの大学にだ!そこで自分の得意分野、つまり、社会に出た時の武器を身に付けることをおススメする!」

 

 

 

 

ズルい学習法の解説動画はこちら!

高校生が何を目標に大学に進学するのかを解説します。

他の動画と合わせてご覧ください。

 

 

 

 

 

ライズ学院蘇我校では、冬期講習生を募集しております。

 

磯辺高校から早稲田大学商学部に合格した、オレの開発した秘密の勉強法を一緒に試してみないか?

 

残り座席も少なくなってまいりました。

 

お問合せは、このブログのバナーより「個別説明会」のご予約を頂くか、www.risegakuin.com/をご覧頂き、バナーまたはお電話にてお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

蘇我こども英会話教室・浜野リトミック教室も生徒さんを募集しております。

 

蘇我こども英会話教室

英会話さえ習わせれば将来の英語学習は安泰、だなんて考えていませんか?

ただ聞いて発音するだけの英会話教室(カードやゲームで楽しむ系)に通っていても何の役にも立ちません。

今、お子様が通われている英会話教室では、スペリングの読み書きを教えてくれていますか?

ココ、超重要!他の英会話教室と比べてください!

(写真は小学校2年生の個別指導レッスンです。ちゃっかり先生のひざの上に座っていますね。幼稚園児は4名までのグループレッスンです)

 

 

浜野リトミック教室

 

2ヶ月からの「こあらクラス」

 

 

 

1歳以上、ご入園前までの「きりんクラス」

 

 

お子様の行動に自信を付けさせ、積極性を養います。

この時、使用するのが音楽。

音楽に合わせて、行動力のあるお子様を育てます。

 

結果は、将来の習い事(特にピアノ)、学業、入試、就職、ビジネスに貢献することは学問的にも立証されています。

 

 

 

お問合せは、www.risegakuin.com/の「キッズアカデミー」のページをご覧ください。

 

 

皆様のお申し込みを心からお待ちしております。

 

今回も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

www.risegakuin.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。