エリアで大型トラウトを楽しみ、

フィールドでは大型トラウトを追い求める日々(=⌒▽⌒=)

  • 25 Feb
    • 明日は群馬フィッシングショー

      明日行われる群馬フィッシングショーメーカーが100社ほどブース出店Rise Caft は、今シーズンから発売したバンピングジグを主に出品しています。ビギナーさんのマストアイテムに如何でしょうか(^_^)/小さなブースなので見落とさないでくださいね~(笑)お待ちしていますm(_ _)m

      22
      テーマ:
  • 16 Feb
    • バンピングジグ釣果報告

      ブログ大変ご無沙汰しておりました。   今シーズンより発売開始した【バンピングジグ】の   釣果報告をいただきました。     今週初めに行った鬼怒川フィッシングエリアにて・・・   数を狙ってみたのですが、何故か?型物が多く混じりました…😅... 愛用しているライズクラフトさんのバンピングジグは、   いろんな使い方で狙えますので、アタリが遠くなってしまった時等には   オススメです😆🎵     上州屋)小山駅南店Aさんいつも使っていただき有難うございます。   詳しいことを聴きたい方は、店舗へ連絡してみてください(*^^)v          

      27
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 謹賀新年2017

      明けましておめでとうございます🐔今年もよろしくお願いしますm(_ _)m小さな家族が増えて、バタバタとした年明けになりました😊名前は、レオンと言います😺

      32
      4
      テーマ:
  • 16 Dec
    • 2016荒川サーモンフィッシング

      先日、今年最後となるサーモンフィッシングへ行ってきました。雪道で到着が5:30となりましたが、整理券は7番。これで2番に入ろうか迷っていましたが、7番に決め行ってみると、貸切状態。先週あった刺し網も撤去されフライを流しやすくラッキーって感じ。ラインシステム:スカジットFにテップType6これでも流れの押しが強く、ティペットに4Bガン玉2個でようやく底がとれました。前回が嘘だったように、数投でアタリが・・・しかしフッキングが甘く、流れに乗ったところでバラシてしまったその後も何度かアタリはあるもののバラシが続いた。そして、ようやくキャッチできたのが、ババ様午前中、五本をキャッチできたが、全てババ様でした昼食後、小ぶりながらフレッシュな雌をキャッチできてホッとしましたその後、最初で最後の雄をキャッチ。83cm4.2kgとアニキとは、ほど遠いサイズでしたが、今期の激渋状況での一尾に満足その後、アタリが遠のき、15:30に竿納め。こうして、7本キャッチできました。整理券の7番、場所が7番、キャッチ数が7本と、正に【神ってる】一日でした 

      29
      2
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 上州屋郡山安積店内イベント終了

      本日、イベントへお越しいただき有難うございました。どらごんぼ~るオリカラペイントも楽しんでもらえて嬉しく思います。またよろしくお願いします😊

      25
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 上州屋郡山安積店内イベント

      11/26午後~上州屋郡山安積店内イベントをアイジェットリンク様と行います。 http://www.johshuya.co.jp/shop/shop.php?s=196 当日は、エリア用イベント限定品の販売として、 クッキーBig希望どらごんぼ~る(龍球) その他にも、B級品や店内販売品以外の商品なども準備して行きます。 また、どらごんぼ~る(龍球)オリジナルペイント体験会も行います。  来春向けにスイムテストを終えたばかりのフィールド用ハンドメイドミノーも持参します。  この機会に、ハンドメイド商品に触れてみてください(*^^)v 

      25
      テーマ:
  • 21 Nov
    • つり吉さん20周年記念大会

      昨日、【つり吉】さんの大会へ参加してきました。20周年おめでとうございます🎉場所は、毎年同様レジーナの森和気あいあいで、楽しい大会となりました。多くの商品と芋汁などをいただいて皆さん大満足😊(食べるのに夢中で写真取り忘れてました😆)お世話になりました🎶来週末は、【レジーナの森】のファイナル大会こちらも20周年どちらも節目の年今後も更なる飛躍を願っております🎵これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

      25
      テーマ:
  • 27 Oct
    • プロトテスト

      昨日、レジーナの森でルアー&フライのテストをしてきました。始めに、フェザージグのプロトを使用しましたが、トラウトは中層から上にいるようで、反応が今一つ。次にアーモンドCRプロトに変更し、3投目に68㎝がヒット。ルアー:アーモンドCR(HS)4.2gボトム用その後、ポイントを移動しフライでハチの子完成品プロトで、2尾目に66㎝がヒット。フライでチャーム完成品プロトで、大型がヒットするもラインブレイク。ルアー品、フライ品ともに良い感触が得られましたP.S.連続ではないものの9:00~15:00の間に、3尾の大型のバイトがありました。水温:11℃まで下がっています。チャンピオントーナメント参戦の皆さま先週70越えも放流されたとのことですので、頑張ってください

      29
      2
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 白河トラウトまつり

      あいにくの雨からスタートでも多くのアングラーの皆さんで盛り上がりました。午前中行われた大会の優勝は、70cmで景品いろいろいただいてました。おめでとうございます。ブースに来ていただいた皆さま有難うございました。10/29(土)単独で白河FSでイベントを行いますので、遊びに来てください

      28
      テーマ:
  • 30 Sep
    • 渓流最終日

      ようやく太陽が顔を出した最終日チケットを購入し、目的地へ向かうと崖崩れで通行止め本流を諦めて支流へん~魚の反応が無い!途中スズメバチの巣が・・・ニュースでマラソン大会で指されたのを思い出し静に渡りました魚には会えなかったのですが、戦利品を持ち帰り竿納めとなりました

      25
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 今期最終の渓は・・・

      秋本番?増水気味でしたが昨日の濁りはうすれよい魚が出そう🎵しかし、小イワナちゃんのみ(^_^;)この渓は来期に期待したいですね~(^^)/

      22
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 増水でした

      お彼岸中は、釣りを控えていました。今朝はと思ったら、昨夜の雨で渓は増水仕方なく、近くのダムで65Sのスイムテスト。まずまずの動きでした明日の朝マズメは、何処へ行こうかなぁ~(^^)/

      22
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 鬼怒川フィッシングエリアイベント

      本日行われたイベントにお越し頂き有難うございました。朝は、霧が立ち込める中始まり、午後からの抽選会には、真夏のような暑さとなりました今シーズンのエリアの幕開け、皆さん楽しんでくださいね!(^^)! 

      27
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 秋を感じますね!

      秋ですねイワナがヒットするも・・・痛恨のバラシ場所を下流に移動して、ようやくヤマメちゃんが顔を出してくれました可愛すぎますが・・・。後二週間で禁漁、楽しみましょう!

      25
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 禁漁間際のダム湖へ

      イワナを求めて気になっていたポイントへ朝マズメ一本勝負しかし、落石があり別のポイントへ。極小ベイトは確認出来るもののバイト無し時間となり帰路へ。明日は、渓流かなぁ

      17
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 今日の川は・・・

      いつもと同じポイントへん~?攻め方が変わらない為かノーバイトでした増水後に期待したいですね~🎶

      28
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 秋空?

      作業室からは、秋空らしい雲が・・・。かたわらで、ぐっすりとメリーが眠っています。昨日お客さんから、一報をいただきました。バンプスが良かったようです。いつも有難うございます😊

      18
      テーマ:
  • 29 Aug
  • 25 Aug
    • 台風明けの渓は・・・

      多少濁り気味でしたが、イワナちゃんが出てくれました渓流も残り一ヶ月ほど、サイズUPできるかなぁ~(^_^)/

      8
      テーマ:
  • 22 Aug
    • カード不正使用に注意!

      第三者にカードで買い物されそうになりました 皆さんご注意を・・・。 詳細: 昨日22:00頃、ヤマダ電機通販サイトで私のカードで 買い物をしようとした第三者がいたとカードセキュリティ会社 より、今朝連絡をもらいました。 UCカードでヤマダ電機商品を不正購入する事案が多発していて 24時間監視していて見つかったそうです。【即日カード利用停止】 第三者カード番号を知りえた理由: 私が使用したインターネットで買い物したお店から不正にカード番号を 第三者が抜き取った可能性が高いそうです。 対策: 毎月カード利用明細で、買い物した記憶がない場合、カード会社へ 一報し対応してもらってください。 他人事では、ありませんでした    

      25
      2
      テーマ:

プロフィール

釣り人

性別:
男性
お住まいの地域:
福島県
自己紹介:
トラウト系の大型を釣るのが大好きな親父です。 Handmade Studio Rise ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
108495 位
総合月間
352949 位
アウトドア
872 位
釣り
2356 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。